プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショップのホームページはあるのですがそれの管理画面ページが欲しいと思います。
ホームページ編集の知識がない従業員でも分かりやすく簡単に、商品の写真アップロードや説明などを入れて、ホームページに反映させる事が出来るようにしたいです。
この場合はどのようなサービスや会社を利用すればいいのでしょうか。少し調べたところホームページ作成のサイトなども多くあり、管理も簡単に出来るなどとありました。一からこのようなサイトを利用して作った方がいいでしょうか。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ネットショップでしょうか?


これは、ちょっと難しいかもしれませんね。

>商品の写真アップロードや説明などを入れて、ホームページに反映させる事が出来るようにしたいです。
通販でなく、商品の紹介なら、ブログがいいかな。
新作順で反映されるしね。
写真と説明だけなら、簡単ですよ。
この質問で、質問と写真載せるのと、さほど変わりませんからね。
いろいろ設定もありますが、後から考えながらすればいいかな。
それができるようになれば、ホームページの管理もできるようになるかな。

こういう質問する気持ちはわかりますが、やはりやってみなければわかりません。

ちょっとのアドバイスで結構できるようになりますよ。
できるようになると、どんどん前に進むと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様がおっしゃってるシステムはCMSと言います。
CMSはネットに繋がるPCがあれば、何処からでも誰でもホームページの編集が可能です。

質問者様のホームページと言うのはショッピングサイトなのでしょうか?
ホームページで商品の販売が出来るスタイルを選択されたいのでしたら
レンタルカートAPIサービスがお勧めです。
たとえば「http://shop-pro.jp/」とか、テンプレートを選べばすぐにショップの形になると思います。この手のレンタルカートは沢山あります。
もしくは初期費用が抑えられるヤフーショッピング「http://business.ec.yahoo.co.jp/」なども良いかと思います。

そうではなくて普通のホームページ(CMS)となると
wordpressでサイトを構築してくれる業者を探して、構築してもらい
使い方を教えてもらうか、
http://ja.wix.com/」この手のサービスを利用して自分で作る事も出来ます。
↑この手のサービスも沢山あります。

ただ、クオリティを求めるのでしたら、やはりプロにお願いされる事をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなサービスがあるのですね!助かりました!本当にありがとうございました‼︎

お礼日時:2015/02/06 02:23

いわゆるCMS(content management system)を使うと良いです。


 ⇒コンテンツマネージメントシステム - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3 … )
ただし、CMSはHTMLやCSSの知識が必要不可欠になりますから、CMSの一つであるブログシステムを流用するほうが楽だと思われます。例えばWordPressなど・・
 ⇒WordPress - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=WordP … )
 ⇒WordPress › 日本語( http://ja.wordpress.org/ )
 ⇒利用者:Nao/WordPress を使ったサイト - WordPress Codex 日本語版( http://wpdocs.sourceforge.jp/%E5%88%A9%E7%94%A8% … )

デザインなどは相当カスタマイズできますが、とりあえずは出来合いのテーマを使用するとかで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く参考になり助かりました!質問して良かったです!ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/06 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!