dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読み方は同じだけど意味が違う漢字を出来るだけ多く教えてください。

例:「慎むと謹む」
  「踊ると躍る」 等

A 回答 (3件)

亜有在亞宛会開挙空荒合充上遭…

    • good
    • 1

こんなのでもいいの?


同音異義語一覧 小中学で習う覚えておきたい105個
https://yattoke.com/2018/05/11/homonym/
ついでに、こちらも五十音順なので参考になるでしょう。
漢字の動詞一覧表
https://yattoke.com/2018/12/06/verb-list/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/06 22:45

同音異義語、切りがありません。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E9%9F%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
思ってたよりはるかに多いです!勉強します。

お礼日時:2019/09/06 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!