プロが教えるわが家の防犯対策術!

リニューアルされ、全然見にくく、意味不明のトップページなのですがみなさんはどう感じましたか?

A 回答 (4件)

最近のきちんとしたシステム開発会社の場合、インターフェイスを新しくする場合はベータバージョンとして利用できるようにして、更新前のインターフェイスと新しいインターフェイス(ベータバージョン)をユーザに選択して使えるようにします。


そして、ベータバージョンである程度の不満意見を集めて、それに対しての改良をして、また意見を聞いてというのを繰り返して、ようやくベータバージョンから「製品」としてのインターフェイスが確定します。

教えてgooについてはそういう作業をまったくやらず、いきなりベータバージョンのインターフェイスをメインとして運用しているのに先行き不安を感じます。

今のところ教えてgooを利用しているのは、良き回答者がまだいるからですが、そういう回答者がインターフェイスのまずさに嫌気をさして離れていかないことを望みます。

教えてgoo側では、現状の混乱をまねくシステムを早急に修正するようにしていただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。お礼をするにもベストアンサーを選ぶのにもあり方がわからず疲れ果てました。
教えて!gooよさようならという気分です。

お礼日時:2015/02/12 20:14

以前のデザインと何が変わり、どの項目がどこへ移動したのかを示す対比表のようなものがあれば良いなと思ったくらいで


  「しばらく使えばなれるんじゃない」
程度にしか感じませんでしたね。

いろいろ探したり試行錯誤することが好きですからw
    • good
    • 4

フォーマットやユーザーインターフェースが変われば当然の結果と言えるでしょう。


私も今回のリニューアルは、完全に「改悪」となってしまったなという印象で残念に思います。
だからといって、以前の仕様に戻してくれ。と言っても現実味は薄いです。
Windowsも7から8になった時は戸惑ったユーザーは多かったでしょう。
早く慣れるしかないです。
    • good
    • 1

リニューアル後は誰でも迷いますよね。



大きく変わったのが質問欄が一番上に来てどのカテゴリも質問しやすくなりました。ただし、カテゴリ選択に気を付けないととんでもないカテゴリに行ってしまいます。

>全然見にくく、意味不明のトップページなのですが

これは、gooIDでログインしないと、左側が空欄みたいになるのでしょう。ログインすれば会員の興味に応じた質問が表示されます。

あと、画面右上にⅴという記号があって、プルダウンメニューが表示されます。わたしも最初は戸惑いましたが、あちこちクリックしているうちにいくぶん慣れました。質問者様もいろいろ試してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!