プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在パナソニック(旧ナショナル)のサインポストCT470を使用しています。
住宅リニューアルに伴い郵便受けも変えたいのですが同じ寸法の埋込型郵便受けが見つかりません。
なるべく塀を壊さずに交換したいので同じ寸法の物ご存じでしたらメーカーと機種を教えて欲しいです。
CT470 幅490 高さ180 奥行283

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず同じサイズというのはないと思って良いと思います。

メーカーごとにそーいうのも被らない様にしていますので。

そもそもなぜ変えたいと思うのか、同じでないといけない理由がわかりませんが、
どうせリニューアルするのなら多少予算入れてでもサイズなども変更したら選択肢も増えて良いと思いますし、そこまで臨機応変に考えないとリニューアルする意味…と思います。

まずは、どんな機能、見た目、サイズ、金額のポストが良いか、それに似合ったものを一通り洗い出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

同一サイズの商品は無いと思います。


これまで使用していたものより小さいと、躯体に隙間ができますので、
埋め込みという作業が必要になります。
躯体と同じにはなりませんので、見栄えに難点を生じる可能性があります。
少し大きめのサイズにされれば躯体に納まりますので、
そのようにされるのが良いのではないかと思います、
ハウスメーカーに相談されるのも良いと思います。
    • good
    • 1

必ずしも同一寸法である必要は、無いように思いますが・・・。



少し小さめであれば、「余った分」を、どのように埋めるか、
を考えればいい。

大きければ、塀を削る必要がありますが、小さければ、
単純に、コーキングか、モルタルか、金属のカバーか、
取りあえず、付け足すことで、塀を壊さなくとも
出来るでしょう。

写真が無いので、いい加減な答えですが、
理屈は、そうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!