アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月下旬に北海道(千歳空港)から山口県下関までいく用事があります
調べてみたのですが、地理勘がなく山口宇部空港と北九州空港とどちらの方が交通の便が良いのかよくわかりません
また、下関辺りに宿泊予定ですがせっかく行くのでおいしいものやおすすめのホテルなど教えていただけたらありがたいです
せっかくその方面に行くので出雲大社にも行きたいと思うのですが、どの程度の時間がかかるのか教えていただけたらありがたいです
質問がいっぱいでごめんなさい
よろしくおねがいします

A 回答 (6件)

>北海道(新千歳空港)から山口県下関までいく用事があります調べてみたのですが、


地理勘がなく山口宇部空港と北九州空港とどちらの方が交通の便が良いのか

空路で山口県の下関へ向かうとなりますと、どちらかと言うと北九州空港の方が
近いです。新千歳空港から山口宇部・北九州両空港への直行便はありませんので
羽田空港で乗り換えになりますが、その際注意しなくてはならない点があります。
それは羽田空港でターミナルの移動が発生する場合がある事です。全日空の
サイトでは新千歳→(ANA)→羽田→(ANA及びスターフライヤー
(SFJ)の共同運航便)→北九州の予約が可能なんですが、SFJの羽田→
北九州線は全便国内線第1ターミナルから出発する為、
http://www.starflyer.jp/checkin/haneda/T2removal …
新千歳からのANA便が羽田空港国内線第2ターミナルに到着後、第1ターミナルへ
移動する必要があります。ですので、羽田空港経由で行かれる場合はターミナルの
移動がない、以下の方法をお勧めします。

1.新千歳→(ANA)→羽田→(ANA又はSFJ)→山口宇部空港
2.新千歳→(JAL)→羽田→(JAL)→山口宇部又は北九州空港
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、飛行機は乗換が必要なんですね・・・
夏になったら直行便があるのでは、と淡い期待をしていましたが、残念です
乗換の事まで調べていただき本当にありがとうございます

一人で向かうので移動に迷わない方が安心なので、参考にさせていただきます
ありがとうございました!!

お礼日時:2015/02/06 21:00

#3です。


宇部空港を利用されるとのことですので、サンデンバスの下関ー宇部空港の高速バスで最終バス停の下関駅のバスターミナルからは海峡メッセまで歩いて5分です。
ホテルは東横インの下関海峡タワー前がメッセに近くて便利ですよ。
    • good
    • 3

 山口と言っても広うございます。

・・・北海道と比較すればちっちゃいですが・・
 山口県のどこか・・・下関中心の東部と、萩を中心とする北部、山口市や宇部を中心とする中部、岩国を中心とする東部は、交通的にも離れています。
 ましてや出雲なると・・・札幌と釧路ほど離れています。

北海道のどのあたりにお住まいなのか・・・海沿いなら秋吉台など、山中なら瀬戸内とか
また興味の対象は歴史なら萩とかでしょうし、自然なら長門峡とか瀬戸内海もよいでしょうし
また日数との関係--駆け足でもよいので広く回りたいのか、ゆっくりとしたいのか
 そのあたりも補足いただくとよいかとよろしいかと


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光での旅行ではなく、海峡メッセ下関という場所に用事があり向かいます
下関といってもだいぶ広いのでしょうか・・・

しっかり確認しないとたどりつけない気がしてきました
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2015/02/06 21:03

交通の便を考えるとどちらもあまり変わりありません。


宇部空港からはサンデンバスの下関行高速バスを利用。時間は80分
北九州空港からは小倉行き西鉄バス利用小倉駅からJRで下関という手順が最速と思います。
北九州空港小倉駅間が40~60分(移動する時間帯による)
小倉駅下関駅間が15分~25分(途中門司駅で接続列車待ちの場合があるため)
千歳空港からだとむしろ福岡空港を考慮に入れられてはいかがでしょうか?
料金はおそらく北九州空港行きと変わらないはずです。
福岡空港からは地下鉄で博多駅、博多駅からJRの新幹線で小倉駅もしくは新下関駅
下関のどのあたりに用事があるかによるのですが下関駅近辺ならば小倉駅で新幹線から在来線に乗換される方が新下関駅から引き返すより便利です。
おいしいものですと唐戸市場のお魚類ということになるのでしょうが、北海道からですと北海道の魚のほうが美味しかったということにもなりかねません。
いっそ、海を渡って門司港ホテルに泊まるという手もあります。
名物の焼カレーも食べれますし。
最後に出雲大社に行かれたいということですが陸路で下関から行くのは車にしろ列車にしろ大変不便です。車で6時間くらい。列車だと乗り継ぎに次ぐ乗り継ぎになるのでおそらく8時間くらいかかると思います。
いったん福岡空港まで戻られて空路出雲縁結び空港へ行くルートであれば全体の行程で4時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした

福岡空港は検討事項にいれてませんでした
ただ、方向音痴なのと一人で行くのでなるべく迷わない方法で空港から直行で現地に迎える方法を取りたいので、乗換なしの宇部空港にしようかと思っています
そして、出雲大社は想像以上に遠く今回は見送りたいと思います
詳しく教えていただき本当にありがとうございました

お礼日時:2015/02/06 20:53

宇部空港から下関行き直行バスがあります(75分1460円)


時刻表
http://www.yamaguchiube-airport.jp/mapaccess/bus …

出雲大社に行くには山口県からは不便です。
飛行機は出雲空港、新幹線なら岡山から、バスなら広島から。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/712

北九州空港ー小倉 バス33分620円 JRへ乗り換え小倉ー下関 電車19分280円
http://www.kitakyu-air.jp/access/access_buss.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません
思ったよりも出雲大社は遠いので、今回は見送ろうかと思います

空港から目的地まで直行で行きたいので、やはり宇部空港か・・・とも思っています

詳しい説明本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/02/06 20:49

私は福岡県民です。


北九州空港の方が下関には近いとおもいます。移動手段が何かにもよりますが、関門海峡など景色も楽しめます。
門司と下関間を船で行けたりもします。
あと下関から出雲は車で4時間くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいませんでした
詳しい説明ありがとうございます!
県が違うので遠いかと思ってましたが、北九州空港も検討してみます

ありがとうございました

お礼日時:2015/02/06 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!