プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月の初旬に大人2名子供1名(4歳)で沖縄に3泊4日の家族旅行を計画中です。

おおまかな旅程は、

1日目 那覇空港着12:00    レンタカーを借りてホテルへ
2日目 
3日目 美ら海水族館      ラグナガーデンホテル泊
4日目 レンタカー返却      那覇空港発15:00 

です。


そこで教えていただきたいのが、

①おすすめの食事処(昼食・夕食)

②1泊目・2泊目のおすすめホテル
AJ幸喜リゾートホテル・マハイナウエルネスリゾート・喜瀬ビーチパレスあたりはどうかな・・・と考えているのですが、いずれも宿泊したことはありません。
上記以外でもオススメのホテルがあればぜひ!
1泊1名15,000円くらいまでの予算で考えております。(安ければ安い方が、うれしいです!)

③現地の予定は美ら海水族館以外まだ検討中なので、ここは見るべき!食べるべき!体験するべき!や、穴場のお店情報など。


また、レンタカーはフジレンタカーで安いプランが出ていたので手配しようと考えているのですが、他にレンタカー会社はここがおすすめ!というのがあればぜひ。


色々な情報をぜひぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の知っているものだけ、食事は沖縄そばだったら名護の「八重食堂」がダントツでおすすめです!


あとはこちらも名護ですが、アグー豚しゃぶしゃぶの「大家 うふやー」もおすすめです。北谷の沖縄そばは「浜屋」が有名です。
レンタカーはフジレンタカーも良いですがスカイレンタカーは評判良いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8131ojisan様、ご回答ありがとうございます。

「八重食堂」さんおいしそう~!
食べログで確認したら、ぜひ食べたいっと思いました。
やかんもいい感じですね。
場所わかりづらそうですが、頑張ってさがしてみます('v')

そしてアグー豚!沖縄滞在中に一度は食べたいと思っています。
ご紹介いただいた「大家 うふやー」さんは、お料理もおいしそうでしたが、お店も古い造りで面白そうなので興味があります。

北谷の「浜屋」さんも「八重食堂」さんとまた違った感じの沖縄そばで、おいしそ~( ´∀`)
沖縄そば大好きなので、滞在中1日1食は必ず食べます。
どちらもおいしそうなので、今回は両方行ってみようかな。

併せて教えていただいたスカイレンタカーも、いくつかプラン探して検討してみます。

色々な情報、本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/02/08 19:16

私も1昨年家族で沖縄に行きました。



②ですが私の宿泊した「ルネサンス沖縄」は子供連れにはよかったですよ。
イルカを飼育していて一緒に遊べたり、美ら海水水族館にも1時間くらい、
空港へも高速で1時間くらいです。(ETCカードは持参してください)
宿泊者にはお昼ご飯はブッフェ(バイキング)無料やいろいろプログラムも
ありました。
宿泊当日は浅野温子さん主演のホテルのドラマシリーズのロケが行われて
いました。
<じゃらんHP>クチコミ参照
http://www.jalan.net/yad327873/kuchikomi/?screen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kumasan001様、ご回答ありがとうございます。

「ルネサンス沖縄」早速HPをみてみました!イルカがドーンと(笑)
子供連れには特にとても良さそうですね。
ホテルもとってもきれいそうだし、どこにいくにもアクセスも良さそうでした。
プログラムも楽しそうなものがいっぱい!
予算に合う宿泊プランを確認して、検討してみます。
情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/02/08 18:40

① とりあえず、着いたら那覇の国際通りへ向かい、駐車場へ車を止めて平和通りを


散策してから二階の公設市場で食事。
(どこで食べてもそれほど外しません。)
ローカルで安い地元食なら平和通りにある
花笠食道もおすすめです!

夕飯は、宜野湾市あたりにあるライカム交差点近くのサムズカフェ(ステーキハウス)はアメリカンな感じで地元の方から愛されているお店です。北谷町にあるステーキハウス四季もいいですかね。

② ホテルは一泊めはアーバンリゾート那覇。朝ランチオススメ!
二泊めは北部で、ムーンビーチ。決して新しくはないですが、雰囲気ありますよ!

③ 今帰仁城跡とこおりじま(橋を渡るだけですが、景色オススメ!)美ら海軽油でいけます。

那覇のスカイレンタカーとか安かったと
思います!

極めつけはやっぱり、ヤギの刺身!
オススメのお店は色々あるので、
そこはネットで検索してから絞ってもいいと思いますが、大体南部(那覇近郊)にありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆうた様、早々にご回答いただきありがとうございます!

花笠食堂、食べログみてみたら良さそうな定食屋さん!
サムズには行ったことがあるのですが、ステーキハウス四季のステーキにもとても魅かれます。
ぜひ行ってみたいです。

アーバンリゾート那覇、早速HP見てみました。場所も良さそうなので、いいプラン探してみます。
ムーンビーチも雰囲気ありそうですね。
情報ありがとうございました。

ヤギの刺身・・・。
興味はあるのですが、なかなか勇気がでません(笑)
今回は初トライしてみようかなぁ。

たくさんの情報本当にありがとうございました。
早速旅程を検討してみます!

お礼日時:2015/02/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!