プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/ent …
羽田空港に車を置いてよく外国に出かけます。
予約可能な駐車場がありますが、今まで1度しか取れたことがありません。

30日前の0時よーいドンで取れないことが多く、
それ以前から旅行期間中にすでに満室の日があるために取れないこともあります。

駐車場収容台数:約3,000台(うち、予約枠:個室・一般・身障者合わせて約75台)
個室枠は高価なのでPASSです。(高級車ならその方が安心かも。)

羽田空港の駐車場は、GW、年末年始 お盆期間は初めから避けたほうが良いのは承知していますが、
土日の午後ぐらいの時間帯で入庫しづらかったことがあり、できれば予約しておきたいと考えています。
民間駐車場は遠い場所へ停めて送迎なので使いたくありません。

国内線エリアならば今は取れるようですが、そこから国際線は遠すぎます。
荷物持って移動 同行者をどうするか・・・手間が増えます。
https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000 …
安全のため、国内線エリアを押さえておいて。国際線エリアのフリースペースに停めてから
予約キャンセルと言うような手段は出来れば取りたくありません。

https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/ent …
<予約キャンセル>
 ご予約のキャンセルを行うことができます。キャンセルはご予約の利用開始日時まで
 に行ってください。ご自身でホームページからログインしてキャンセルしていただき
 ます。キャンセル料は発生いたしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく羽田の国際線エリア駐車場は予約枠が足りないのだと思います。
駐車場会社もそれを一向に改善しようとしないようです。
予約枠を増やせば予約料が稼げると思うのですが不思議です。

羽田に車で来ようと言うのが間違っているのですか?

自分の街への直行バスは3時間に一便程度。乗車2時間。バスの乗り場まで誰かに送ってもらうか、
タクシーに乗るしかありません。

電車だと、モノレールに乗るにせよ、京急に乗るにせよ乗り換えが多すぎて目が回ります。
また電車賃がバスよりも高いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自ら調べたもの

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1030/626238. …
成田と比較して羽田の困るところは、万が一駐車場が満車だったときに代替手段がないことです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

A 回答 (2件)

 航空会社の上級会員の特典として「羽田空港駐車場 優先予約サービス」があります。

モノレールを利用しているのでこちらのサービスを受けたことはありませんが、過去に一般の駐車場は満車でも優先枠は空いていたということがあるそうです。
 回答になっていないかもれませんが、飛行機を多く利用されるのでしたら、上級会員を取っておかれた方が様々な優待を受けることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/s_3.htm …
https://www.jal.co.jp/parking/hanedap2_jgp.html ですね。
これで利用できる駐車場は、P2 P3 国内線エリアの駐車場です。
国際線に移動するには巡回バスかモノレール利用。とてもとても遠いです。

P2 P3であれば、年末年始 ゴールデンウィーク 旧盆期間 3連休を除くと
予約できなくなることは少ないです。
(ただ先日、普通の土曜日に予約せずP2を利用したら10時頃で2階から5階が満車、1階か6階(屋上)しか空きがありませんでした。

上級会員になってみたいものですがいつも安いツアーか航空券利用なので飛行ポイントがなかなかたまりません。
そのためには、今は新幹線で移動している出張なども飛行機にしても無理かもしれません。

お礼日時:2015/02/10 07:28

年商1400億円


もう十分過ぎるぐらい儲かってるので予約数を増やしてまで儲ける必要はありません。

バスとかを利用してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とはいえそれはあきらめろということですね。
https://pk-reserve.haneda-airport.jp/airport/ent …
今回も0:00時によーいドンで予約作業をしましたが、予約できませんでした。
23:59時点で空いていた日が一気に「満」になりました。
一体いくつの区画があるのか疑問です。

お礼日時:2015/02/07 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!