【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。

無償を承知の上、後先考えずヤケクソ、何らかの思惑を抱いて・・・。
いろんなケースが有るかと思います。

皆さんが自己犠牲になった時の結果。
また、得られたもの・失ったものを、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

「自己犠牲」と呼ぶにはあまりにも大げさですが、
以前ボランティアをしていました。
外国人に日本語を教えるボランティアです。
教室形式で先生になって教えるので、ボランティアといえど
気が抜けません。沢山の絵カードや字カードを準備し、提出順に
並べてもっていきます。
日曜日の朝、早起きして、1時間かけて行く。
こうした行動が、家族からどうしても理解されませんでした。
得られたものは、外国の人たちの笑顔です。最後の日にプレゼント
をくれる人もいました。
大好きな活動でしたが、今自分の仕事が変わって忙しくなってしまった
為、今は行けていません。

一つ前の質問に答えようと思ったらもう締め切られてました^^;
自他共に認める・・天然ですw

※すみません、煩いって ウルサイって読むんですね。ウトイって
読んでました。。勉強になりました。ありがとう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は英会話で習っても全く話せません。聞き取りは少々、話す言葉が繋がらない感じです。
このカテゴリの方にはお伝えしてるんですけど、別カテゴリで甘くみられないようBA率は保ちたいです。
お礼欄で回答させていただくことがよく有りますのでお許しください。
職場にもよりますけど飲み会の参加費は、男性5000円・女性3000円だったりします。
具体的な例を伝えるのも良いかと思います。
絵カードや字カード。外国人の方からすれは有り難いことですよね。
ご家族から理解されない。なぜしょうかね。朝から煩いと思われるのか女性だから心配されるのか。
昔は言葉より何かくれって思ってたほうですけど、物以上の笑顔は嬉しいですね。
すみません。基本、このカテゴリでは締め切った後に新しい質問をすることにしています。
天然さんは、あんかけスパは好きですか?ヨコイのミラカンで間違いないです。

お礼日時:2015/02/08 21:07

おミチです



無償=主婦業ですね

婚姻生活は半年しか持ちませんでしたが…

得られたものは今の幸せ

失ったものは義姉からのいびりによるストレスとお金

前質問締め切られましたのでもう1度

http://okwave.jp/oodakedo/1124.html

NO.434です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
酷かったですか ^^ 暫く離れてみて考えていただきたいです。
お礼は原稿用紙1枚分しか書けないですけど、要望が多ければ考えていただけると思います。
対応力さえしっかりされたら断然、gooをお薦めします。ノンノンも悩まないこと。
OKに拘り過ぎた結果と思います。回答しようと思ったら締め切られました。
http://octoba.net/archives/20140316-android-feat …
無償の主婦業。鏡!が、半年しか持たなかったと。山あり谷ありの今の幸せでしょうか。
「失ったものは義姉からのいびりによるストレスとお金。」それは分からん。
代質ありがとうございます。コピペして検索すればヒットしちゃうから文面は変えてほしかった・・・。
でも、分かっちゃうか。お誕生日おめでとうございます。髷からもおめでとちゃん。

お礼日時:2015/02/08 21:19

こんにちブゥ



その最たるものは、仕事です。
自己に対する報酬は、同じです・・・無理をしなくて・・・

得られたもの、クライアントからの信頼です。
失ったもの、休息時間です。

ミッたんの1つ前の質問が、子ブたんの質問です・・・子ブたんの鼻●●に聞いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブタちゃん、いつもご出演ありがとうございます。
出演料はミッタンさんが食べ歩きで使ってしまったそうです。
>その最たるものは、仕事です。
報われる時は、いつの未来か自分では分かりませんね。
>得られたもの、クライアントからの信頼です。
時間を要して得られた信頼は、周りの方からの信頼にも繋がるものと考えます。
>失ったもの、休息時間です。
限られた時間の中で、削られる趣味も有るかと思います。
本当に楽しめるものが何かを認識できるんじゃないですかね。体調面は気を付けられてください。
あのページも質問が緩い感じです。僕が入れれば際どいことばかり訊きますけど。
(1)さっさと消してほしいです。(2)確かに。(3)gooに習うべきです。
(4)念のためにgoo会員がしたほうが良いことはPWの変更でしょうか。
(5)離職率は高いのかも。社長以外の黒幕の存在を感じます。

お礼日時:2015/02/08 21:35

へなきちどんこんにちわw



節分で豆をまいて、ようやく本厄開けました♪

自己犠牲・・・

若い頃アマチュア劇団に所属していて、座長から電話があり「今日新しい見学者の女性が2人来るんだけど、1人は車が無くて君の近所だから車に乗せてきてくれ」と頼まれ、待ち合わせ場所に行くとすごく大きな女性がおりました。車に乗せると5センチくらいサスペンションが沈みました。道中おしゃべりしてると、時々変な声で急に笑い出すつかみ所のない人でした。

稽古場所に行ってみると、もうひとりの見学者のスマートな美人がおり、稽古後みんなで食事へ行き、男どもはその人を囲んでデレデレしておりました。私もあっちに混ざりたいなぁ〜と思いつつも、車に乗せてきた責任感から、誰からも相手にされてないおデブちゃんの相手をしておりました。おデブちゃんは「やっぱみんな細い人が好きなのね」とつぶやいた後にやはり変な声で笑ってました・・・

ああ、私は毎回このおデブちゃんの送迎をするのか、と覚悟をしたのですが、おデブちゃんは二度と来ませんでした。

ちなみにスマート美人の方は今の妻です♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれっ、おっちゃんgooにもいらっしゃいましたか。宜しくです。
本厄は迷信とも思えませんでしたけど、後厄は平気でした。
アマチュア劇団はこの際、どうでも良いんでしょ!またエロに繋げようとしとるし。
>道中おしゃべりしてると、時々変な声で急に笑い出すつかみ所のない人でした。
そういう人は受け身になると積極的に出てこられるので注意です。
>私もあっちに混ざりたいなぁ〜と思いつつ
僕は、離れるタイプです。囲んでデレデレは引きます。
>車に乗せてきた責任感から、誰からも相手にされてないおデブちゃんの相手をしておりました。
おデブちゃんも面白い人なら全然良いんですけどね。
>ああ、私は毎回このおデブちゃんの送迎をするのか、と覚悟をしたのですが
どんな覚悟やねん!諦めてください。
>ちなみにスマート美人の方は今の妻です♪
オチが偉いことになっとるんやけど。良かったですね。

お礼日時:2015/02/08 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!