アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC派の私はタブレットを気にもかけていなかったのですが、最近利便性から持ちたいと考えていますが、金銭的な面からもありますが、中身をいじってみたいと言う好奇心から、androidタブにwindowsは入れれるのか?というより「windowsRT」というdiskは出回っているのでしょうか?各社ハードのドライバ関係は?PCと考え方は一緒なのでしょうか?
やってみたいという割には、識らなさすぎる私に、「こいつ何も知らないでよく質問できるな」といいながらでも教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

Androidタブレットでないといけないのでしょうか?

Windowsタブレットならなんの問題もありませんが・・・。

http://thehikaku.net/mediatablet/hikaku4.html
    • 0

こんにちはー

まず、androidに最近のWindowsは入れることができません。
(昔のは入りますが、ごちゃごちゃします)
それっぽく見せるアプリや方法はありますが、見せるだけなので中身はandroidのままです。
(ただし、WindowsにandroidOSを入れることは可能)

Windows RTの単体販売もありません。組み込みです。

Windows RTは、Windows8と同じユーザインターフェースですが、従来のWindowsソフトは使えず、普通のタブレット・スマホ同様、ストアからアプリをダウンロードする形式です。
Office 2013 RTという専用ソフトもありますが、色々含めてもWindowsPCと同じとは言い難いです。

特に難しい事はしない、Officeだけ使えればいい、という目的でしたら安いかもしれません。

しかしつい先日、マイクロソフトがWindows RT開発完全終了を認めたようです。
Windows RTは、各メーカーから対応タブレットがでていましたが、今ではほぼ造打ち切り…

また、次世代OSのWindows10へのアップデートにも対応しない、ということで完全に消えそうな感じです。サポートは打ち切らないようですが、操作性や機能を含めてRTは買うべきではない、かなと;

現在販売中のタブレットでは、お高くなってしまいますが…
マイクロソフト社のIntelベース「Surface Pro 3」は今後も期待できる、というデータが出ていますので、もしすぐにご購入をお考えの場合はこちらをおすすめしますよ!
ちなみに、Windows 8.1 Pro 64ビット版プリインストール、Office Home and Business Premium標準搭載です。
    • 0