電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歌詞やタイトルに、「お金」や「料金」を意味する語が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「アメリカ」(ウェストサイド物語)


「fee フィー」、「charge チャージ」などが出てきます。

「キャント・バイ・ミー・ラヴ」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=SMwZsFKIXa8
「money マネー」が出てきます。

「案山子」(さだ まさし)
https://www.youtube.com/watch?v=q-YWPosTX1M
「お金」はあるか~

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼



調べてみたのですが、ウルフルズの「借金大王」という曲なんですね。 歌詞がスゴすぎるので、ラジオやテレビでは放送できないかもしれませんね(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 14:03

もう、そのままで回答します。

(^^;

『 For A Few Dollars More 』

  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

》 『 For A Few Dollars More 』

これは懐かしいマカロニ・ウェスタンの主題歌です。英語原題が「For A Few Dollars More」だったとは今回初めて知りました。作曲したのはイタリア人なのに、完全に西部劇らしい雰囲気の曲に仕上げていますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 13:46

黄金の花


    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 黄金の花

初めて聴きましたが、沖縄音階と女声合唱(斉唱かな)が融合した美しい曲でした。歌詞のメッセージがストレートでちょっと考えさせられますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 13:33

こんばんは~ストレートに「 Money 」で3曲



Money Changes Everything - Cyndi Lauper


Money - Pink Floyd
http://youtu.be/cpbbuaIA3Ds

Money (That's What I Want) - The Beatles
http://youtu.be/Ilnz6hyk3oU
オリジナルヒットは1959年のバレット・ストロング
その他にリトル・リチャード、エヴァリー・ブラザーズ、シュープリームス、ローリング・ストーンズ
などもカヴァーしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 Money Changes Everything - Cyndi Lauper

<例>にあげたビートルズの曲では、「お金で愛は買えない」と言っているようですが、この曲では逆ですね。「Money Changes Everything」ですから。ところでこの曲、Cyndi の強烈な歌い方がとてもいいです。

》 Money - Pink Floyd

印象的なアルバムジャケットと言えば、M・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」とピンクフロイドの「狂気」(どちらも1973年発売)。曲もジャケットも当時の雰囲気のようなものを映しているように思いますがどうでしょうか。

》 Money (That's What I Want) - The Beatles

今の感覚で聴くと、たわいない曲です ^^。でも、ビートルズらしさが感じられます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 13:11

1.ダイレクトにabaの「money money money」(マネマネマネ)




2.ローラ・ブラニガンの「Gloria」(グロリア)
https://www.youtube.com/watch?v=3HGaJHhUJR4
”Will you marry for the money”(お金の為に結婚するの?)という歌詞があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

》 1.ダイレクトにabaの「money money money」(マネマネマネ)

お金の余裕が全然ない女性の歌でしょうか。でも、愚痴っているというより開き直っている感じで、すかっとした曲になっていますね。聴いていて気持ちがいいです。

》 2.ローラ・ブラニガンの「Gloria」(グロリア)

初めて聴きました。これは、Gloria という女性にあてた忠告の歌でしょうか。でも、彼女は今を楽しむということに夢中? ともかくも、ローラ・ブラニガンの歌声って迫力ありますね。すばらしいです。

ところで、2曲とも歌詞に「A-ha-ha」とありますね(abbaの曲では「Aha-ahaaa)。面白いです(笑)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!