これ何て呼びますか

こんばんは
納豆はお好きですか?
私は大好きです
今晩も食べました(^O^)/
あすすめの食べ方ありますか?
1度餃子の皮に包んで食べた事もありましたが、それはいまいちでした(^_^;)
カレーに入れたり・・・(聞いた事あるけど、まだ未挑戦)
お汁(味噌汁?)に入れたり・・(これも、未経験)
他に美味しい食べ方ありますか?

あなたのお気に入り教えて下さい
回答お待ちしています

質問者からの補足コメント

  • 今さら・・ですが
    「あすすめ」(恥)
    「おすすめ」です。。。
    今、気が付きました(^_^;)
    たくさん回答ありがとうございます

      補足日時:2015/02/11 11:45
  • こんにちは
    今日は、だんな様が家におりますので、お昼に納豆パスタを作りました
    ペペロンチーノと、納豆パスタの2種類です
    納豆に市販の創味のつゆをかけ、えのきと玉ねぎとソーセージを炒めてトッピングしました
    納豆パスタは、初めて作って食べましたが、だんなも美味しいと喜んで食べました!
    お茶漬け風に食べるのは、今度チャレンジしてみます
    みなさん、おいしそうな食べ方を教えて頂きありがとうございます
    参考に致します(^○^)

      補足日時:2015/02/12 16:02

A 回答 (8件)

納豆系のアンケートの回答にたびたび書いていますが


当方納豆大好き人間にもかかわらず
現在服用中の薬と納豆が合わないとのことで、納豆の摂取を禁止されています(泣)。
昨年歯の治療のため一時薬の服用が止まった時には
毎日食べまくったものです。何年か振りの納豆でした(大感激)。

お薦めの食べ方は「揚げ納豆」ですね。
小揚げを半分に切り、その中に引き割り納豆を入れて口を楊枝で止め
フライパンで焦げ目が付くまで焼けば出来上がりです。
是非お試しあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^○^)

あらら?
大好きなのに食べれないなんて、かわいそうです(>_<)
何年か振りなんて・・
私は、毎日でなくても、やはり、ちょくちょく食べたくなります
好きな食べ物が食べれるのって幸せなんですね・・
揚げ納豆はした事ないですね
簡単なので、作ってみます
きっと、みんな喜ぶと思います(^O^)/
お酒のつまみにも良さそう(笑)
はい、試してみます!

お礼日時:2015/02/10 22:44

我家も納豆、大好きです。



ちょっと精を付けたい時。
 ・生卵をトッピングして、食べる。
  贅沢コースの場合、黄身だけを入れる。

お手軽、昼食として
 ・納豆スパゲッティ
  これは我家の定番で、昼食メニューに困ったら、登場です。
  パスタを茹で、市販の麺つゆを絡めて、納豆をのせるだけ。
  後は、海苔、大葉をトッピング。

もう一つの昼食
 ・納豆チャーハン
  特に工夫はしてません、最後に納豆入れて炒めてます。

番外編:滅多にやらないけど好評な料理
 ・納豆の磯辺揚げ:海苔に巻いて揚げました。これは好評
  他にも素揚げ、唐揚げ、天ぷらがあります。

納豆、大好きなので結構、料理に応用してますが、納豆オムレツは
ちょっと不評でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(^O^)/
回答ありがとうございます

大好きそうですね(笑)
たくさんのレシピありがとうございます
応用してますねぇ~!
うちでは、「たまご納豆」と呼んでます
父が昔、黄身だけ入れて食べてました
子供こころに、なんだか大人のご馳走みたいに感じましたね
納豆パスタは人気みたいですね
お昼にいいかもです(やってみよっ)
納豆チャーハンもお手軽ですね(絶対美味しいです)
磯部揚げ・・チャレンジした事あります(手間がかかります)
なんせ食いしん坊が多い5人家族なので・・
量を揚げるのが、ちとしんどい(^_^;)
大量に食べたがる人が3人もいるので・・
納豆を揚げると、あの独特の匂いが消える?とか聞いた事があったので
試しに作ったんですが、匂いは、あのままだった様な・・
苦手な人でもOK牧場!だったはずですが、私の調理方法がダメだったみたいです~家族はみんな納豆好きなので良かったです

お礼日時:2015/02/11 11:31

パックのままレンジで温めて、ドレッシングなどをかけて食べるのが好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(^○^)
え~!
やった事ないです
なんだか、ワイルド(笑)ですね~
いろんな食べ方がありそうですね
何味のドレッシングが合うのかな?
最近お気に入りの中華ごまドレに合うかも(^○^)

お礼日時:2015/02/11 11:12

タヌキさん、おばんです



納豆はキムチかイカ

カレーでもラーメンでも味噌汁でも美味しいですね

ネギもアホほど入れます

ただ、汁物系に入れると粘りがなくなってしまいますが…

我が家のルールでしょうか、お好み焼きにも入れます

要は何でもアリです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます(^○^)
回答ありがとうございます

納豆とキムチは美味しいですよね
イカ納豆?ふーん、そーいえば、多分まわるお寿司屋さんであるかも
軍艦巻きで、イカ納豆オクラ付・・のようなものが・・
カレー、やっぱり美味しいですか?
え~ラーメンにも入れます?
そうなんですよね
汁物に入れると、やっぱ多少は汁物がヌルッ(笑)とする分、納豆本来のネバネバが少なくなる気がします。
ただの・・おまめさんになるのかしら?
味は納豆でしょうけど(笑)
お好み焼きですか、そうですね、おやきなどに入れて焼くのはした事ありますね
お好みではなかったけど、薄いおやきを簡単にする時、ネギやキャベツやキムチや納豆を混ぜて、
フライパンで焼きます、薄めにして焼くと納豆が少しこんがりして美味しいので好きです。
お好みに、今度内緒で入れてみます(笑)
みんながどんな反応するか楽しみです(笑)

お礼日時:2015/02/11 09:11

私も納豆が大好きで毎日、釜あげシラスを混ぜて食べています。

健康にも頭脳にも美容にもいいですからね。
でも、納豆は食べ過ぎると発がん性があるらしいんです。。でも一日一パックから大丈夫みたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/
回答ありがとうございます

え~(@_@;)
食べすぎちゃん・・はイケないんですね
健康食で毎日OK牧場の知識があります
でも、1日1パックなんですね~
そうなんだ~
好きだからって、やっぱ食べすぎちゃん・・はダメなんですね(>_<)
釜揚げシラスは、そのままでも、ポン酢でも美味しいです
納豆と一緒に食べちゃいますか、う~ん、お、ぜ、い、た、く!
今度してみます
釜揚げシラスでなくても、普通のシラスでもOKかしら?

お礼日時:2015/02/10 22:51

納豆、今日も食べました。


最近やっているのは、湯がいたオクラを刻んで混ぜて食べる方法です。
知り合いから教えてもらった食べ方は、丼に納豆2個を入れ、タレかしょう油を入れて、カラシを入れて、卵の黄身1個を入れ、刻みノリを入れ、ネギみじん切りを入れ・・・かき混ぜてから、ご飯をそこに投入します。
で、適当に混ぜながらスプーンで食べます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

私も食べました
シンプルに・・
オクラは生を刻んで長芋とマグロと一緒に刻んで刻んでわさび醤油が好きです
湯がいても美味しいでしょうね
ネバネバ丼は、マンガのクッキングパパからのパクリです
なめたけや、なめこ?と一緒にしても美味しいでしょうね
きむち納豆も美味しいですね(^O^)/

お礼日時:2015/02/10 22:37

こんばんわw



納豆パスタは旨いですよ〜w

茹でたパスタに納豆のっけて、永谷園のお茶漬けかけて、お好みでつぶした梅干しなどものっけてお湯かければ出来上がりです♪

二日目のカレーで飽きたときは納豆カレーですw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは(笑)
回答ありがとうございます

確か・・以前も「なっとう質問」したかも知れない・・
そんな記憶が・・
みかささん、納豆好きだって・・聞いた事あります(笑)
あれ?質問者は、私ではなかったかしら・・?(まぁ、いいか)
納豆パスタかぁ~
お湯もかけます?
スープパスタ風?でしょうか?
お茶漬けの素は万能だと思います(笑)
やっぱ、納豆カレーですか?
カレーも納豆も好きです
カレーが糸をひく感じって、慣れますか?(こちらも未経験)
チャレンジ・・してみようかな・・・(^_^;)
少し勇気が必要かも。。。

お礼日時:2015/02/10 22:30

納豆にネギと刻んだノリを混ぜる。

更に生卵も混ぜる。鮭フレークを入れてかきまぜる。

ご飯に乗せて食べる。

うまいですよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

たまご納豆ですね(笑)
鮭フレークも一緒に入れますか?
塩分と、あの食感もイケる感じなのかな?
美味しいでしょうね(^○^)

お礼日時:2015/02/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!