性格いい人が優勝

こんばんは
今ばななが手元にあるんですが・・
ばななの美味しい食べ方知っていますか?
あと2本しかないので、食べてしまう前にご回答下さい

やっぱ、そのまま?でしょうか?
加熱してアイスと食べるとか?
う~ん、わからない(=_=)

回答お待ちしています(^_^)v

質問者からの補足コメント

  • ばななが増えました!
    10本はあります!
    何にしようかな~?
    思案中です(+o+)

      補足日時:2015/02/11 22:35
  • ばなな回答たくさんありがとうございます
    もう少し甘く熟れるまで思案します(笑)
    寒い日が続きます
    風邪などひかれませんように・・
    温かいばななデザートでも食べましょう!

      補足日時:2015/02/13 13:36

A 回答 (11件中1~10件)

No.1さんのご回答にさらに詳しい説明をつけます。

ニュー・オリンズの名物で、バナナ・フォースターと呼ばれています。

以下、英語で申し訳ないですが、大体の分量を見るために添付します。

http://www.neworleansrestaurants.com/new-orleans …

フライパンにバターを溶かして、ブラウン・シュガーとシナモン、バナナのリカーを加えて、砂糖が溶けるまで加熱する。バナナを加えて、しんなりしてきたら、ラムを加えてフランベするんですが、家庭で作る分には、バナナのリカーとフランベを省略。最初からラムを加えて、バナナがしんなりしたら出来上がりです。

熱々のところを、バニラ・アイスクリームの上にかけて、溶けないうちに食べます。

夫の母のレシピ:バナナ・プディング

レディ・フィンガー、カスタード、バナナの薄切り、生クリームを、適宜かさねて、一晩置き、味がなれたところで、いただきます。

私のレシピ:市販のパウンドケーキにカルアをふりかけ、バナナの薄切り、コーヒーのアイスクリーム、生クリームを重ねて、上からココア・パウダーを薄く降りかける。

というものです。

間に合うと良かったですが。。。では、お刺身でお会いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
回答ありがとうございます

美味しそうなレシピですね~
ばななの在庫が増えましたので、チャレンジ出来そうです
今日は、予定外でだんなが自宅におりましたので、お昼作ったり、洗濯したり、
なんだか、お買物に出れませんでした~
明日こそ、買い出しに行くぞ!
アイスも買わなきゃ!
生クリームとバターも・・・
ホットケーキミックスも・・
コーヒーのアイスにも合いますか?
買います!(笑)
では・・お刺身で再会したいと思います
もう少しお待ちくださいませ・・・・(=^・^=)

お礼日時:2015/02/12 23:11

「おはよーございまーす!!」( ゚д゚)∧(゚д゚ )



「バナナセーキはいいですね!」( ゚д゚)/
「でも、ずっと同じ味じゃあ…」ヾ(゚д゚ )
「あ、では、ハチミツを入れたり…!」( ゚д゚)/
「まあ、混ぜるもの次第だな!」ヾ(゚д゚ )
「あと、ハバネロパウダーをしこたま!!」( ゚д゚)/
「台無しだ~!!」ヾ(゚Д゚ )

「バナナチップはどうですかね!!」( ゚д゚)/
「ああ、保存がききそうだな!!」ヾ(゚д゚ )
「おばあちゃんの知○袋的な!!」( ゚д゚)/
「それ干しバナナ!!…何でそこが○なんだよ!?」ヾ(゚д゚ )
「Q&Aサイト的に、どうかなと思って!」( ゚д゚)/
「いらない気遣いだよ!!」ヾ(゚д゚ )
「じゃあ、おばあちゃんの干しぶどう…!?」( ゚д゚)/
「よせよ!!」ヾ(゚д゚ )

「誰ですか、変な読み方してるのは!?」( ゚д゚)/
「お前も、確信犯だろ!?」ヾ(゚д゚ )
「マイナス4度の世界では、バナナで釘が…!」( ゚д゚)/
「無理だよ!!」ヾ(゚д゚ )
「グンマー秘境は、さっむいんだから~♪」( ゚д゚)/
「ダメよー、ダメダメ!!」ヾ(゚д゚ )
「朝からバナナがカチンコチ…」( ゚д゚)/
「もういいよ!!」ヾ(゚Д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答・・ありがとうございます(笑)

バナナセーキに、はちみつか、ハバネロパウダー?
バナナチップか、干しバナナ?か干しブドウ・・・
ブドウに変わっとるやないか!(ーー゛)
まぁいいけど・・・
さむいグンマーからの回答ありがとうございます
確信犯は、一晩お外に立ってなさい!
からだ全部がカチンコチン・・ごめんなさい
今日も寒いですね(^_^;)えへっ

お礼日時:2015/02/13 13:31

2本(日本)しかないのなら



和風バナナしかないしょ。
http://www.sumifru.co.jp/recipe/sommelier/026.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは(=^・^=)
回答ありがとうございます

和風ばなな・・美味しそうですね
キャベツとコーンのマフィンも美味しそうです
2本・・日本・・和風・・・(笑)
今回は、こんな繋がりでしょうか(笑)
いろいろ、試してみたいです
ちなみに、今日は、あと5本になりました
でも、まだ若いばななちゃんなので、どうしようかな(^_^;)

お礼日時:2015/02/13 13:16

バナナジューチュ(*^_^*)



でも私、バナナ単体は苦手なのでみっくちゅじゅーちゅになってしまいます

甘さ控えめのクリームをパンに塗ってフルーツサンドウィッチだったらOK牧場
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとう(^○^)ございます

ばななじゅーちゅ(*^。^*)
簡単で失敗なし!ですね
みかんと、牛乳もあるので(りんごはないけど)
明日はミキサー出してじゅーちゅにしてみます
おお、フルーツサンドお好きですか?
あれは、好き嫌いが別れますね~
デザートみたいな、パンケーキみたいな・・
でも美味しいですね!
OK牧場!です

お礼日時:2015/02/12 23:00

スライスしたバナナを食パンに並べて、蜂蜜かケーキシロップをかけ回して、


オーブントースターで焼いて食べるとおいしいですよ。
カロリーが高いですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^○^)

そうですね、美味しそうです
カロリーも高そうです(^_^;)
甘くて美味しいでしょうね

今日、ばななケーキを作りました・・
少し、ばななが若かった様です・・
甘さが、バリ!控えめでした~
見た目は美味しそうだったんですが・・
失敗です(-_-メ)
だんなは、コーヒーと共に風呂上りに食べてました
うーん、残念無念・・
今日はお買物に行けず、あるもので作りました・・

お礼日時:2015/02/12 22:56
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは(^○^)
回答ありがとうございます

やっぱ、ばななケーキいいですね~
作ってみようと思います
簡単そうだし・・・
みんな喜んで食べそうです(^O^)/
ばななが増えた分、いろいろ活用出来そうです
以前、ほうれん草のケーキを炊飯器で焼いたんですが、ばななもOKみたいです
楽しみです
明日、お買物に行って、材料を補充します!

お礼日時:2015/02/11 23:08

誰ですか、バナナをカチンコチンコにしてる人は!w



チョコフォンデュなんかいいんでないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとう・・ございます(笑)

誰ですか!日本語を自分の読みたい様に読んでる人は!
コ・・が1コ・・・多いです~(-"-)
で、ちょこフォンデュ・・・?
チョコを湯煎にするのが・・
ちょこをチンするか(笑)
ちょこチン?
何を書かせるんですか~
ダメよ~ダメダメ!
エロ文章は、自力の質問内で楽しく、なさって下さい(笑)
遠く~から、冷たい視線を送りながら・・(;一_一)
時々呆れながら・・  :-(
要注意人物を見張っていますから~(ほどほどに)(笑)

お礼日時:2015/02/11 22:55

毎朝、ヨーグルトと混ぜてバナナヨーグルトにして食べて


います。
私は出来ないけど。。バナナケーキっておいしいですよね。^^

そうそう、前「串揚げ専門店」行ったとき、得体の知れないものが
出てきたのですが、それがバナナの串揚げでした! 
→ おいしくないです。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^○^)

バナナケーキ美味しそうですね
ばななの串揚げ?
どうなんでしょう?
好みがわかれそうですね(笑)
市販のばななチップは結構好きなんですけど
あれも、好みがわかれますね(笑)
デザート類かな、やっぱ・・・
どうしましょう・・うーん(=_=)

お礼日時:2015/02/11 22:40

こんばんは。



暑い時期なら、冷凍庫でカチンコチンに凍らせて、
アイスみたいにして食べるんですけどね。
今だったら、普通に食べますね…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

そう!夏場は、急いで、むいて、つつんで、冷凍庫ですね
母が、よく、します
今、、、普通に食べますか?
確かに、、、お腹にいい感じなので、最近1日1本~2本食べてます
そのまんま、食べるの飽きちゃいましたので・・
ちなみに、本日、ばななが増えました!
お供え用に母が昨日購入!
2房増えました・・・・10本くらい?
なので、真剣に思案中です(=_=)
冬用の回答が欲しかった・・ですね(-_-メ)
うーん(お返し)(笑)

お礼日時:2015/02/11 22:32

「加熱してアイスと食べる」ではなく、


①「バナナをアイスとして食べる」はいかがでしよう。
バナナの皮を剥き、ラップでくるんで冷凍庫へ。
シャリシャリのバナナアイスが出来ます。(今は冬ですが、お風呂上りにでも食しては?)
②バナナセーキもおすすめです。
牛乳とバナナと砂糖と氷をミキサーにかけるだけ。
ミキサーが無い場合は、①のバナナアイスをおろし器で削るのも良いかもです。
③みかんの缶詰とバナナの輪切りで、フルーツゼリー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/
回答ありがとうございます

バナナアイスは・・母の定番です
たくさん買い置きした時に、冷凍庫に保存(夏場ですけど)
バナナセーキはいいですね、ミキサー持ってますし簡単ですね
みかんの缶詰も買い出しに行かないと無いですね(^_^;)
マーマレードの缶詰ならあるけど・・
ちょっと考えてみます(^○^)

お礼日時:2015/02/11 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!