dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それぞれの熟語の読み方を一通りだけ書いて下さい。
(その熟語を見た瞬間、パッと閃いた読み方)

(1) 牧場
(2) 最中
(3) 一昨日

たぶん、私の読み方は3つとも少数派だと思います。。。

A 回答 (24件中1~10件)

(1) 牧場…まきば


(2) 最中…もなか
(3) 一昨日…おととい

この回答への補足

ご回答頂いた皆さん、本当に有難うございました♪

私の読み方は・・・
   ↓
(1) 牧場(まきば)
(2) 最中(もなか)
(3) 一昨日(いっさくじつ)でした。
   ↑
これに合致した方をベストアンサーに選定しようと思いましたが、どなたも合致する回答者様がいませんでしたので、イの一番に御回答下さった、ANo1様にベストアンサーを進呈いたします。

お付き合い頂き、ありがとうございました^^

補足日時:2013/06/23 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました^^
私の読み方とヒットしているのがあり、正直ホッとしています。

【集計状況】
牧場・・まきば(1)
最中・・もなか(1)
一昨日・・おととい(1)

お礼日時:2013/06/21 08:40

こんにちは



隊長・お休みの所・寝込み失礼いたします、ぴら。

大人になった上等兵の回答を、お聞き入れください


    おおー(まきばー)でー

        (もーなーかー)よくーたべーたーもんだ・ヘイ

きのうもたべて(おとつい)も食べて・きょおーもたべて・もうあきた・ヘイ


隊長殿は(うちわ)で顔を隠されちゃうんですか?

おみ足丸見えになっちゃいますよ

上等兵嬉しいであります、パタパタパタ

キック・・キイン(°д°)     オオオあちゃあー

ウッ・・・・・・・男にしか解らないこの辛さ・・

再度・失礼仕りました・・・

この回答への補足

アッ! 忘れてました。
再度の御回答、ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2013/06/23 14:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがは上等兵殿!
「Oh牧場はみどり」をアレンジされて御回答されるとは、お見事でございます♪
Siori_Kasiwagi二等兵(・・ん、格下げ?)感激の極みであります!
一日も早く、上等兵のような回答が出来るよう、精進を重ねていく所存であります!!

Siori_Kasiwagi二等兵(だから「隊長」だつぅーの)是にて失礼致します☆

【集計状況】
牧場・・まきば(8) ぼくじょう(15) まきじょう(1)
最中・・もなか(13) さいちゅう(7) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1)
一昨日・・おととい(12) いっさくじつ(6) おとつい(5) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/23 14:05

こんばんは。



1・ぼくじょう  2・もなか  3・おととい です。


飲み過ぎはダメですよ!

と、飲んだくれオヤジからの説教です(笑)(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

>飲み過ぎはダメですよ!
お気遣いありがとうございますm(__)m
回答者様も、飲み過ぎには注意して、お身体大切になさって下さいね!

ID画像を変えてから、結構皆さんから、お褒めの言葉を頂いています。
思い切って変えて良かったかな?
でも夏季限定です 笑

【集計状況】
牧場・・まきば(7) ぼくじょう(15) まきじょう(1)
最中・・もなか(12) さいちゅう(7) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1)
一昨日・・おととい(12) いっさくじつ(6) おとつい(4) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/23 12:11

こんにちは!



パッと見の瞬間ですと、

(1) ぼくじょう

(2) もなか

(3) おととい

と読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは! お久しぶりです!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

実はSiori_Kasiwagiは、
プロゴルフ(男子・女子共に)について語らせると、チョットうるさいですよ 笑

【集計状況】
牧場・・まきば(7) ぼくじょう(14) まきじょう(1)
最中・・もなか(11) さいちゅう(7) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1)
一昨日・・おととい(11) いっさくじつ(6) おとつい(4) いちきのう(1)

途中、集計ミスがあったようです 泣

お礼日時:2013/06/22 20:02

(その熟語を見た瞬間、パッと閃いた読み方)




(1) 牧場 A:ぼくじょう

(2) 最中 A:もなか

(3) 一昨日 A:おとつい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

質問のきっかけになったのは「もなか」なんですね。
どう考えても「もなか」とは読まない場面だったのは確かですけど・・
「もなか」が多数派で、ひと安心です!

【集計状況】
牧場・・まきば(7) ぼくじょう(12) まきじょう(1)
最中・・もなか(10) さいちゅう(6) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1)
一昨日・・おととい(9) いっさくじつ(6) おとつい(4) いちきのう(1)

二日酔い&寝不足ですので、「お礼」に失礼がないか心配ですが・・
ひとまず、また寝ます。
おやすみなさいzzz

お礼日時:2013/06/22 12:50

パッと閃いた読みですか(・_・;)



(1)まきば
(2)もちゅう
(3)いっさくじつ

ですね。

いいですねぇ~浴衣♪
可愛いいじゃないですか♪
似合いますね(^-^)

着付けは どうされているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

>いいですねぇ~浴衣♪
可愛いいじゃないですか♪

お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
夏季限定の画像ですけど、評判次第で早めに元の画像に戻す事も検討中です 笑

>着付けは どうされているんですか?

着付けは、まだ一人では出来ないです 泣
友達に日舞を習っている子がいるので、だいたい、その子にやってもらいます。

【集計状況】
牧場・・まきば(7) ぼくじょう(11) まきじょう(1)
最中・・もなか(9) さいちゅう(6) さなか(2) さいなか(1) もちゅう(1)
一昨日・・おととい(9) いっさくじつ(6) おとつい(3) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/22 12:39

(1)ぼくじょう



(2)もなか

(3)おととい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

皆さんの御回答のひとつひとつが、貴重な資料です!
心より感謝申し上げます♪

【集計状況】
牧場・・まきば(6) ぼくじょう(11) まきじょう(1)
最中・・もなか(9) さいちゅう(6) さなか(2) さいなか(1)
一昨日・・おととい(9) いっさくじつ(5) おとつい(3) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/22 12:26

牧場 ぼくじょう



最近スーパーで
「牧場しぼり」を見たからかも。
「ぼくじょう」には牛がいて、
「まきば」には馬がいるんですよ。
(ごめんなさい、もちろんウソです。
でも私のイメージではそうなのです)

最中 さなか

一昨日 いっさくじつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

>「ぼくじょう」には牛がいて、
「まきば」には馬がいるんですよ。

なんか妙に説得力があって、
ウソと書かなければ、信じちゃうところでした^^

あ~ すっかり忘れてた。
今日は近所のスーパーで卵の特売日だった・・
もう売り切れてる・・ ですよね・・

【集計状況】
牧場・・まきば(6) ぼくじょう(10) まきじょう(1)
最中・・もなか(8) さいちゅう(6) さなか(2) さいなか(1)
一昨日・・おととい(8) いっさくじつ(5) おとつい(3) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/22 12:20

(1)ぼくじょう


(2)さいちゅう
(3)おとつい(関西人なもので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

>(3)おとつい(関西人なもので)

関西の方は「おととい」とは言わず「おとつい」と言うのは初めて知りました。
「しあさって」、「やのあさって」の件は、存じ上げてましたけど、地域によって違いがあるんですね!

【集計状況】
牧場・・まきば(6) ぼくじょう(9) まきじょう(1)
最中・・もなか(8) さいちゅう(6) さなか(1) さいなか(1)
一昨日・・おととい(8) いっさくじつ(4) おとつい(3) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/22 12:07

1:ぼくじょう


2:さいちゅう
3:おととい

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答頂き、ありがとうございました^^
並びに、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!

回答者様から御回答を頂くのは久しぶりですね!
勉強不足で、回答者様の御質問には、なかなか回答する機会がありませんが、
将来は、社会問題に鋭くメスを入れている質問にも、しっかりと回答できるようになりたいですね!

【集計状況】
牧場・・まきば(6) ぼくじょう(9) まきじょう(1)
最中・・もなか(8) さいちゅう(6) さなか(1) さいなか(1)
一昨日・・おととい(9) いっさくじつ(4) おとつい(2) いちきのう(1)

お礼日時:2013/06/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!