プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の読むスピード(wpm)について。

受験生なら英語のwpmはこれくらい欲しいとか色々目安が書いてあったりするんですが、ぶっちゃけ英文の難易度によってめっちゃ変わってきませんか?
知らない単語が多い文とかそもそも日本語で読んでもよく分からんみたいな文と中一の教科書に載ってるような文とでだいぶ変わってくる気がします。

あの目安のwpmってどの程度のレベルの英文を読んだ時のことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.2です。

訂正です。

>受験生なら英語のwpmはこれくらい欲しいとか
>色々目安が書いてあったりするんですが

どこに書いてあるのかな?
個人的には、そういう話、見かけたこと、あまりないけど・・・。
そこがわからないと、
ちょっと回答しようがないかも。

>目安のwpmってどの程度のレベルの英文

それが書かれていたサイトあるいは参考書で
「どういう意図で目安設定したのか」が書かれていないのであれば、
「書いた本人しかわからない」
「書いた本人が適当になんとなく気分で書いた」
というかんじじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「どういう意図で目安設定したのか」
これさっぱり考えてませんでした。m(_ _)m
共テのサイトに多かったので多分共テレベルかなと思います。

お礼日時:2021/11/22 09:05

早慶上智の外語国際系や東大京大一橋東外大と、xxx大学(名前すら知らない底辺大学)とで同じわけがないですよね。


そこに言及が無いようなバカが書いた物を信じても意味は無いと思います。
僕ちゃんはこうだった、程度のことしか書かれてないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

了解しました。m(_ _)m

お礼日時:2021/11/22 09:06

No.1です。

「どの程度のレベルの英文」について訂正。
あとで訂正回答つけます。いま時間がないので。
    • good
    • 1

>めっちゃ変わってきませんか?



めっちゃ変わります

>どの程度のレベルの英文

カンで回答すれば、「入試本番」を想定して言ってることが
多いんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!