アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。英語のルートってこれでいいでしょうか?
難関私大に行きたいです。

単語はターゲット1200、1900、鉄壁。

5月〜
鉄壁5〜25
読解のための英文法3周
vintageの文法箇所3周
英語長文ハイパートレーニング1〜2

6月〜
鉄壁26〜45
読解のための英文法(難関大編)3周
ファイナル英文法解いて文法終わり
英語長文ハイパートレーニング3

7月〜
やっておきたい英語長文300
速読英熟語

8月〜
やっておきたい英語長文500
速読英熟語

9月〜
英文読解の透視図
速読英熟語

赤本は早めに手をつけた方がいいらしいのですが、いつ頃からやったらいいでしょうか?
正直他の科目もあるので内容が多い気がするのですがどう思いますか?減らせる箇所はありますか?

A 回答 (4件)

単語熟語のみの勉強は春に済ませて、夏休みから赤本や、長文問題にかかります。



リスニング試験あるなら、すぐに毎日取りかかります。
リスニングは、短時間でも毎日長期間を合言葉に頑張るのがいいです。

赤本やって苦手項目を早くみつけ、苦手を克服するのも、時間をとれる夏休みが最適ですよ。入試日程が早い大学から順に赤本を試し、良い点が取れなくても、めげないメンタルを持って下さい。

夏休みを制する者は、受験を制する!です。
    • good
    • 0

難関私大で1200なの?

    • good
    • 0

すごい勉強量だと感心しました。

さすが難関大を目指す人は気合が入っています。
参考までに、単語の発音も聞ける、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0

とにかく


何でもいいから
手を付けましょう。
お話は
それからですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!