dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FC2 BLOGを利用しはじめたのですが、
記事の下部に「スポンサーサイト」という文字が出てきてしまいます。
広告は非表示設定にして消したのですが、この文字を消したいです。
ググッて調べたら、「アカマイの設定」をすればよい、と書いてあったのですが、
http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-470.h …
ブログの設定内に「アカマイの設定」というものがありません。
記事にスポンサーサイトという文字が出て邪魔なので、
「アカマイの設定」があるとしたら、その場所、
いまはそれがもうなくなっているのなら、別の方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答、ありがとうございます。
    一週間待って、広告表示がなくなったら、ベストアンサーを決めさせていただきます。

      補足日時:2015/02/16 08:09
  • 一週間後に広告、スポンサーサイトという文字も消えました。

      補足日時:2015/02/18 07:56

A 回答 (4件)

/1です。


>「アカマイの設定」がありません。
私の環境ではその表記の設定項目はありません。
添付画像の表示のみです。

>この「スポンサーサイト」という文字はもう
>消せない仕様になってしまったのでしょうか。
大丈夫です。非表示にできます。

添付画像の部分に書かれていますが、
| 「利用しない」を設定した場合は通常速度表示で、
| 1週間後に記事内下部の広告が非表示になります。
とありますので、いままで「利用する」だったのを「利用しない」に設定してから1週間は現状のまま我慢しなくてはならないことになります。

おそらく現在の設定欄を見ると、「利用しない」に設定したにもかかわらず、表示自体は「利用する」となっている上、そのすぐ下に『●月○日の何時までは広告を表示する設定は有効になっています』といった注釈があるのではないかと思われます。
http://koyocha.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
「FC2 BLOG 「スポンサーサイト」と」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、その注釈をちゃんと見ていなかったってことですね。一週間後にはスポンサーサイトという文字も消えるので、一週間待てばいいってことでしょうか。
ということは、FC2 BLOGは無料でも広告表示を非表示にできるブログ、という認識でよいのですね。
文字が消えなかったら、他のブログに乗り換えようと思っていたのです。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/12 13:07

/3です。


>一週間待てばいいってことでしょうか。
そうです。

>ということは、FC2 BLOGは無料でも広告表示を非表示にできるブログ、という認識でよいのですね。
OKです。
ただ、本ご質問の内容とは別件になりますが、新規のエントリが1ヶ月ない場合は一番上のエントリの中に広告が表示されるようになったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とりあえず、一週間待ってみます。消えてなかったら、また対応策を考えます。
毎日、記事を更新するつもりなので、そうなると、
完全に無料で広告非表示でブログを綴れるはずです。

お礼日時:2015/02/12 15:22

質問の意図が違っていたらごめんなさい。


「画像高速表示の設定」で「利用しない&広告を表示しない」にして
広告自体は非表示にできたけど「スポンサーサイト」という文字だけは
残ったままなのでこれを非表示にしたい、ということでしょうか?

自分もFC2でブログを持ってますが、スポンサーサイトと言う文字は表示されません。
なので、もしかしたら使用されているテンプレートでその表示をしているのでは
ないかと推測します。
まずは何でもいいのでテンプレートを変更して、それでも表示されるか確認して下さい。
原因がテンプレならHTMLを変更すれば消えないことはないのですが
初めてHTMLを触る人にはちょっとハードルが高いです。
他のテンプレートに変更しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

広告表示は非表示にできたけど、スポンサーという文字が消えない、という意味です。スポンサーという言葉を消したいのです。
いま、出先でテンプレートをいじれないのですが、どなたかが作った共有のテンプレを使っているわけではなく、設定初期の状態です。テンプレに問題があるなら、HTMLをいじってみますが、消えなさそうな気がします。とりあえず、帰宅したら、HTMLの中身を見てみます。

お礼日時:2015/02/12 11:52

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8919141.html
を参考にどうぞ。

#補記。
私の環境ではAdBlock Plus を導入していますが、たしかに環境設定のページ上でその「アカマイの設定」のドロップダウンリストボックスの項目がまるまる非表示になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑のURLは私が質問したものですね。
私もAdBlockを使っていて、それを無効化させたら広告を消すことはできたのです。
ただ、どう探しても「アカマイの設定」がありません。
この「スポンサーサイト」という文字はもう消せない仕様になってしまったのでしょうか。
記事の邪魔なので、消したいのです。有料プランには入りたくありません。

お礼日時:2015/02/12 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!