dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時計の4時44分の表示を毎日みます。ぼくは近頃死ぬのでしょうか?実は結構精神的に参ってまして 自殺したいなって気分になります。時計のせいでしょうか?

A 回答 (9件)

エンジェルナンバーというものがあります。


抜粋ですが…

☆その数字が三つつながる【444】には、たくさんの天使たちがあなたと共にあり、祝福しているという意味があります。
444の数字を頻繁に目にするようになったときには、何も心配することはありません。天使はあなたに必要な気づきや導き、そして愛と安らぎをあたえてくれることでしょう。

私もいつの日からかこの数字をよく見るようになりました。
夕方は勿論、朝方目が覚めて偶然にも444、車を走らせていると前の車のナンバーが444
他の3桁数字も見てますが444が圧倒的です。
でも不幸な事な何も起きてません。
むしろ妊娠出来たり願ってた事が出来ました。

4が不吉な数字と言ってるのは日本だけです。
外国では関係ありませんし「し」連想させるような読み方は日本だけですので。
あくまでも読み方が不吉なだけです。

私の昔からのラッキーナンバーに4は入ってます。
    • good
    • 1

44は「幸せ一杯」と語呂合わせしてみたら如何でしょうか?

    • good
    • 1

英語で考えてください。

〈4〉は〈fortune〉に通じます。
    • good
    • 2

気にする事はありません。


日本語を知らない人だったら、何とも思わない事ですから。
    • good
    • 0

人間、「見てはいけない」、「見ると嫌だな」と思うほど、かえってその事に頭が集中し無意識のうちに注意を払ってしまうものです。

あまり気にせず「ああ、今5時ちょうどの16分前だな」位に考えたらいいですよ!
また「表示」をありますからデジタル時計をお使いなのではないでしょうか?針の時計にすると細かい数字は良い意味で分かり難くなりますよね。
この回答が少しでも参考になって、元気で長生きなさるように祈っています!
    • good
    • 3

時計のせいではありません。


あなたのせいです。

4を見る→あなたが「よん」と読まずに、「シ」と読む→あなたが「死」と連想する→あなたが「死にたい気分」だと思う。
全部、あなたのせい です。

「よじよんじゅうよんふん」どこにも「シ」などありません。
あなたが勝手にこじつけてるのです。

それと、4と死を「シ」と読むのは日本語です。
444便の飛行機が墜落したら、日本人だけが死ぬことになります。
シと読まない外国人は、助かる。
そういう例があれば、「4は死である」という証明になりますが、そんな例はないです。

ぜ~んぶ、あなたの心から出てきていることです。
つまり、「気のせい」です。
それをあなたが自分でどんどん増幅して、「自分に都合のよい解釈」をしているだけです。

なぜそうするか、というと、あなたが精神的に参っているからです。
精神科とか、心療内科とか、カウンセリングをお勧めします。
時計をみていても、解決にはなりません。
    • good
    • 2

幸せの4だってば!!


気にしなきゃいいのに。

4219のナンバープレートとか、部屋番号でもないし。
    • good
    • 1

まず YouTubeの嘉門達夫の小市民2 を見てみ デジタル時計で数字がある法則で並ぶと 例えば


12:34 22:55 11:11 なんだか うれしいああ小市民~  ちょっとハッピーな気分になるけどなぁ
    • good
    • 0

私もよく見ますよ。

あと自分の誕生日月912とか、無駄に語呂合わせ的な、くいに(912)行きたいな焼肉とか444だったら、数字の四。四川 中華 お腹すいた…と食べ物のことばかり考えてますがただただ腹が減って死にそうにはなってます。
悪いほうじゃなく良い方へ考えるといいですよ。
特に食べ物。あんまり役立つ回答じゃなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!