dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

森の中の小さな家か、海辺の大きな家か。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ます。ありがとうございました。

      補足日時:2015/02/15 14:14

A 回答 (24件中11~20件)

泳げないので、森の中の小さな家のほうがいいですね。

木漏れ日の中で山歩きをしながら山菜を探すのもいいと思います。
    • good
    • 1

どちらも私的には嫌ですな 



海  津波 高潮 台風 塩害・・
森  害虫 蛇 イモリが家の床下や天井裏に侵入しそう 屋根も落ち葉で腐りが早そう
   冬場も地域によっては雪かきも大変そう
    • good
    • 0

海辺の高台にある家なら住んでみたいです。

出来れば太平洋側の朝日が見える場所がいいですね。
    • good
    • 0

海辺の大きな家。

潮騒の音を聞きながら、ボーっとして過ごしたい。美味しいお魚が食べられそうなのもgoodです。
    • good
    • 0

海辺の大きな家

    • good
    • 0

森の中の小さな家ですね

    • good
    • 0

森の中の小さな家が憧れです。

いつも森林浴ができる環境は、とても良いと思います。
    • good
    • 0

結婚式なら


森の小さな教会がいいですが、
住む家ですと
海辺がいいです。

暴風雪で陸の孤島は嫌だ(>_<)」
最悪でも海辺だと海路で補給ききますので、( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

実際問題として、海に近いと塩害対策が必要になってきますので、


どちらかと言えば森の中の小さな家を選びます。
    • good
    • 0

どちらも魅力的な案外難しい質問ですね(笑)若い時なら迷わず海辺の家を選んだと思いますが、今なら森の中の家に住みたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!