電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「~ぬ」
「~る」

そんな名前のものって、あなたの身の回りに何かありますか?
どちらか一方のご回答でも結構です。

A 回答 (11件中1~10件)

いぬ(犬) とか、


きぬ(絹)、とか。

コーヒーミル とか、
オイル とか、
ボール とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬と絹・・・わが家にあるのは、シルクのネクタイとスカーフですね。
コーヒーミルもないですけど、オイルとボールはありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 07:48

こんにちは。


る だったらいろいろ あります。
CD-R 
DVD-R
(鉄道模型の)レール
(クルマが) スバル(R2)

ぬ はさっぱりです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「CD-R」や「DVD-R」は、今や大半の家庭に置いてあるようですからね。
外来語が殆どになりそうですが、「スバル」は貴重な日本語ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 18:52

※動物で


「蛙」「蛭」「あひる」「めばる」「鶴」・・
家にいるのは「あひる(の置物)」です。
※近所には「チャペル」「ショッピングモール」「エレメンタリースクール」が
あります。
※昨日「プードル」を自転車の前カゴに入れて
走っている人を見ました。

頭の中が「る」で一杯になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あひる(の置物)」が家にあるというのも、なかなか珍しいですね~
「チャペル」「ショッピングモール」「エレメンタリースクール」は、さすがに家にはなさそうで・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 18:50

「ペリーヌ物語」


赤毛のアンなどのカルピスファミリー劇場のDVDです。

「ホイール」
旦那が車をイジるのが好きなので、家にあります。

「~ぬ」って意外と無いものですね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ペリーヌ物語」って、知りませんでした。
わが家のDVD」もチェックしてみましたら、「007は二度死ぬ」がありました!
「ホイール」は、車が趣味なら家に置いてある方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:14

>「~ぬ」



既出ですけど、お菓子の『マドレーヌ』。
たまたま、「頂き物」が家にありました。

>「~る」

「品物」って事なら。
これも既出ながら、『コーヒーミル』が我が家にあります。
画像のような古式ゆかしいモノも有ります。
今は、「電動」の方を使ってますけど・・・。
「「~ぬ」「~る」・・・身の回りに何かあり」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドレーヌは、いただきものが多いですね。
コーヒーミルは、新旧お持ちなんですね。わが家にはどちらもありませんでした。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:09

死ぬ。




降りる。


以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば、ものがいいんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:07

こんばんは。




・絹(下着)
・メール

があるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絹は、下着とかネクタイとかスカーフとか、結構ありそうですね。
メールは、パソコンの中に・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:06

平仮名ですか難しいですね。





古衣

負け犬(回答者w)

おまる・・・子どもが大きくなっているので多分、倉庫に。^^;

血汁 青汁 みそ汁 ・・・汁シリーズwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタカナなら、そこそこあるんですけどね。
「絹」は、一応わが家にもありました。「古衣」は山ほどあります(笑)。
「おまる」は、押入れの奥にあるかも?
「汁」は、どの家にも何かしらありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:05

※オルゴール(北海道のお土産でした)


※「風と共に去りぬ」(新潮文庫・・こんな回答はダメでしょうか)

「のどぬ~る」なんて思いつきましたが、
うちにはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルゴールは、ありそうですね。わが家にもおもちゃみたいなものならありました。
「風と共に去りぬ」は、DVDで持っています。
「のどぬ~る」は、薬箱を確認してみたら、うちにもありませんでしたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 08:00

身の回りでは



ザル



身の回りではありませんが、





ものではありませんが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザルも、最近は金属製しか置いてないですし、「笊」という漢字よりもカタカナが似合いますね。
ペットで猿を飼っている人もいますね。
樽は、結構置いてある家が多いかも?
春は、もうすぐ家にやってきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!