アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ車種で同じ色の車を乗っている人が職場に入ってきた事が気まずいというか嫌です。

うちの会社の駐車場は来た人が順番に詰めて横に停めていくスタイルになっています。

私とその同じ車に乗っている人は見習い社員のため他の社員より遅めの9時半出勤となっています。

なので車を絶対に隣同士に止めないといけません。

私はそれが気まずいというか嫌です。

車種は同じでも色が違うならまだいいけど色まで同じなため同じ車が駐車場に2台仲良く並ぶのが気まずいし嫌です。

あなたが私と同じ立場なら気まずかったり嫌だったりしますか?

それとも同じ車で同じ色を選んだってことは共通点があるというか運命な感じがして嬉しいですか?



※写真は私の車ではありませんが私の言ってる言葉が回答者様に分かりやすいように貼りました。
現在会社の駐車場で同じ車が2台並んで停まってる状態です。

「同じ車種で同じ色の車を乗っている人が職場」の質問画像

A 回答 (10件)

隣のより綺麗にしとこう!と思うけど、嫌よりは、シンパシーを感じるかな…

    • good
    • 0

外見からは気が付かないような改造を自分の車に施す。

ウインカーバルブをLEDにするとか。タイヤをオールシーズンに履き替えるとか。
するとあら不思議、俺の車はあいつのとはちょっと違うぜって気分になります。
    • good
    • 1

別に何も思わないなぁ。


車種・色・グレード・オプション全部一緒でも、嫌だとも嬉しいとも思わない。
「間違えないようにしなきゃ」だけですね。
    • good
    • 0

だからどうしたいの !!


相手と仲良くなるか嫌なら変えるかしかないでょ !!
なんなら、会社を退職しますか !!
他にどんな方法があるというのですか??
ここに愚痴言って何が解決するの !!
    • good
    • 1

何も気にしませんけど。



「あ、同じ」と思う程度。

嫌だの運命だの、どうしてそこまで考えるのか意味が分からない。
    • good
    • 2

そもそも感覚が似てるのかも?って探ってみて


意外と違うところがあった場合
へーそうなんだーって楽しめる
    • good
    • 0

じゃ、どうしようも無いんじゃないの。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは写真の車のように同じ車が会社の駐車場に二台並んで停まるのはなんとも思わないですか?

お礼日時:2023/05/01 16:57

気まずい・嫌なんて発想が湧く方が不思議です


親近感なども湧きませんから、気にも留めませんよ

嫌と言う権限は、あなた様にも相手にも無いのですから
気にしない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、マジっすか。

スーパーとかの駐車場で全く知らない人の横に停めるのはいいけど、職場の社員同士って気まずくないですか?

お礼日時:2023/05/01 16:55

私なら「わぁ、おんなじ車なんだね」と意気投合します。


嫌なら、車を変えれば済むこと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

例えば、私物のカバンやクツが同じだとします

カバンやクツなら翌日からでも変えれますよね

でも車みたいな高額する物は簡単に変えれませんよ

お礼日時:2023/05/01 16:51

別に。


同じところにいても、会話しない人なら、
会話のきっかけ、ネタにしますし、
知り合い、会話はできる相手なら、
笑い話にしたり、なんでそうなったのか?なんてことを
話したりしますね。

>気まずいし嫌
なんで?
嫌なら、お前が車変えろよ。
相手は何も意識してない?だろうし、
そんなにかぶるのが嫌なら、
世界に1台しかない車にでも乗れや。www
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ムッ

は?なんなんお前

喧嘩売ってんのか、カス!

お礼日時:2023/05/01 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています