電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人と夜に2人の家の中間(友達の家寄りですが)公園で遊びました。私は車で友人は徒歩でした。
家は反対方向なのですが車で家まで送って欲しいと言われ、次の日早かったのですが渋々送りました。
これってわたしが意地悪ですか?友人が図々しいですか?

A 回答 (4件)

私は友達から送ると云われると ガソリン代や手間へ


気を使うので送って貰うことは避けてますが
こー云う時
友人から送った後 飲み物買うね ありがとう
なんて気遣いあったら
気にならなくなるかもしれないので
図々しいと感じさせる友人の方が良くないかも
貴女は意地悪じゃないと思います
    • good
    • 1

うーん、


夜に2人で遊ぶくらいの仲だったら、
歩いてきてる友だちを、
車で来てる自分が家まで乗せてってあげるぐらいは、
普通だとおもうわ。

車に乗っておしゃべりしてる時間も、
2人で遊んでいる時間に入るんだよ。
10分か15分でしょ、車だったら。
余分に一緒に入れる時間が長くなって、嬉しくないのか?

その友達だって、ちょっとでも長く、
一緒にいたくて送ってほしかった、とも、考えられる。

まだ寒いこの時期、
歩きの友達と、車のあなた。
どう考えても、「家まで送ってあげるよ」とあなたが先に言うのが普通かな。まあ、仲が良ければ、友だちが「送ってよね」もありだけれど。

そこは、今までの2人の付き合いが、どれぐらいお互いを知っているかにも、よるね。

送るのがしぶしぶだった時点で、
2人はそんなに仲がいいわけじゃないんだな、と
質問を読んだ人は、みんなそう思いますよ。
    • good
    • 0

夜間で、友人が徒歩で、自分が車なら「送ろうか?」と訊いて送ります。



相手が「送らなくていい」とか言えば送りませんが。
    • good
    • 2

私は相手も車があり、送ってくれてるなら、お互い様なので、自ら送るねと声かけしますけど、行き自力で来れてるんだから、自力で帰れやって思います。


でも相手から言われたのを断りにくいので、今回は仕方がないけど、次回からは終了後予定を入れておくとか、車では会わないようにするとかですね。

私も車があり、その様なトラブルあるので、人を選び車で出向くかを考えます。

その友人厚かましいですね。
お礼があるならまだ良いですが…
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!