dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車で人を轢いたか、はねた気がして、警察に連絡したのですが、特にそういった届けはない、と言っていたのですが、これは何もなかったと思いますか?
ちなみに車に衝撃などはなかったです。
それでもすごい不安なんです。。。
心配しすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

轢いたと思った時に車から降りて救護行動をしましたよね?


その際に被害者らしき人がいなかったのなら勘違いでしょう。
ところで、車に衝撃がなくてなぜ人を轢いたと思ったのでしょうか?
    • good
    • 0

車に衝撃等なかった。


警察にも届けはなかった。
等からしてあなたは人を轢いたりしていないので大丈夫ですよ(*^_^*)
    • good
    • 0

そういうのを、加害恐怖と言います。


検索してみてくださいね。
    • good
    • 3

心配しすぎ。

はねてもしなないからね。
    • good
    • 1

届けがないだけ。

轢いた、はねた可能性はゼロではない。
接触があって被害者意識不明、付近に人が通りがないとか、発見されなければ届けが出ることはないですから。

心配しすぎ、何もなかったと思って良いんじゃない?
    • good
    • 0

私も一度同じ経験があります。

夜でしたが。

警察に連絡しているのですから、ひき逃げにはなりませんし、数日しても何も連絡がなかったら「気のせい」ということでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A