プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の車と同じ車種、同じ色の車が近所に停まっていたらどう思いますか?


私はS2000に乗っているのですが、
最近近所の方も購入されたみたいで、同じ車種、同じ色の車をよく見かけます。

希少価値もこの車のステータスだと思うのですが、
同じようにあまり見かけない車に乗っている方がいらっしゃったら、
わたしと同じ状況になった場合どのように感じますか?

ご意見いただけませんでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

あ、同じ車だ! と思うだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。私の気にしすぎのようですね。

お礼日時:2010/09/17 15:53

S2000  希少ですか?



僕は思いませんが・

まあ人気が今あまり無い・・2名乗り・・それで走行する車も少ないのかもね~

昨日目の前走ってましたよ~

色はなに色ですか?

まさか、ホワイト&ブラック?

一番多い色です。

とても変わった色なら、いや~偶然と思いますが・

まあせいぜい同じ趣味を持った人がいるな~と

今度機会があればお話を・・くらいですかね~

まさか・・


まねされたとか・・そんな小さな事思ってるのではないでしょうね?


以前ポルシェ911を買ったとき、同じ駐車場の人もその後買いました。

見て欲しくなったそうです。

それからは仲良くクルマ談義していますよ~


質問してくる意味がわかりません。
    • good
    • 0

S2000、格好いいです。


たまに見ると「おっ」って思います。

自分と同じ車を見つけると、まず足から見ます。
タイヤとホイール。
ブレーキ。
覗き込めればショックも。
それからエクステリアではマフラー。

そんなところで「どっちが格好いい?」と比べちゃいます。

足回りパーツの交換は所有者の個性が出るので見ていて楽しいですよね。

機会があれば、その人とお友達になれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

好きな車に個性を持たせることは楽しいですね。
相手の個性を認めることが大切なのかもしれません。
今度、声をかけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:08

S2000て希少なんですか?当方昭和のシティカブリオレですが、同色以前に同じ車種を見た事がありません。

でも同じ色の車を見かけたらつまらないので、全塗装を考えています。同じ車と出合って不快でしたら純正色はどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

全塗装ですか。面白そうですね。

私の近所にも、GT-R R32をワインレッドに染めている方がいます。(しかもガラスコーティングでピカピカです。)

全塗装を真剣に考えてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/17 16:17

普通は嫌だと思いますが、プリウスなんてやたら見ますよね。

結構高いのに皆さんお金あるんですね。300万円近くも払って、同じ車がウヨウヨしてたらショックですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

そうですね。

プリウスとフィットはどこに行ってもウヨウヨいますね。
最近インサイトもそんな状態になってきました。

ドライブに行ったときに、たまにしか見かけない車を見るとうれしくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:20

驚きます。


2台所有していますが、どちらも最近はまったく見かけない車なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>2台所有していますが、どちらも最近はまったく見かけない車なので。
どんな車に乗っていらっしゃるのか、すごく気になります。


例えば、近所にフェラーリ所有者がいると絶対にお互い意識しそうですね。
東京では、わんさかいそうですが・・・(汗

お礼日時:2010/09/17 16:23

この人運転荒いなあ。

。傷が多い。。とか。。その程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

自分と同じ車だと、自分がちゃんと手入れしているところが手入れされていないと「キレイに乗ってあげて!」と思ってしまいますねぇ。

今度、すれ違いざまに見てみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/17 16:30

昔、S13シルビアを新車で購入する際、他の人があまり乗ってない色ってことで


スーパーレッドという真っ赤な色を選びました。
稀少色ってのが嬉しい反面、同じ真っ赤なシルビアに乗ってる人を見ると嬉しくなりました。
もし近所に同じ車種同じ色の人が居たら、こちらから話しかけてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

同じ車種、色など同じ部分があれば、同じオーナーとして嬉しいですね。


その色がその車の人気色では無く、どちらかと言えばその車ではマイナーな色に
入っているとする色であれば、尚更その傾向は強いですね。
だってマイナーな色を選ぶオーナーってそれだけで希少価値高い気がします(笑)

S2000なら同じ色の方が居れば、嬉しいですね!
    • good
    • 0

皆さん好意的なようですが、正直私は嫌ですね。


私が車を選ぶ時、人とは違う車を選んでしまいます。なので、他の人が自分より後に自分と同じ車を買ったら「ムッ」とします。しかも自分よりグレードや装備が上だったら「イラッ」とします。
まあ、すぐに慣れて気にしなくはなりますが、お近づきになろうなんて思いません。
心の狭い男です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

気持ちがすごくわかります。同じ車がいてうれしい反面、高いお金出して買ったのに・・・(泣
と思ってしまう自分が・・・orz

私も心の狭い人間です。(苦笑

お礼日時:2010/09/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!