プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【男で軽自動車】
よくサイトや雑誌で特集されてますよね。
Yahooニュースなんかにもよくなってます。

今もファッション雑誌見てたら特集されてました。

いつも思うのですがなぜそんなに必死で反論してるのでしょうか?
それに軽自動車選ぶのは基本的にはお金ですよね?

回答はいくつかに決まっていて、
①車に興味がないから→車に興味がないなら普通車でもいいはずですがなぜ軽なのですか?
②今の軽は広いから→広さ基準で選ぶなら普通車になるはずでは?
③中古なら軽のが割高だし→もはや意味不明です。
④時代遅れ→令和、平成だと男で軽自動車になるの?
⑤俺はメインは外車だけどサブで軽乗ってるし→嘘だと思う
⑥俺は金持ちだけど軽乗ってるし→嘘だと思う

もちろん軽自動車乗る理由は様々だけど、基本的にはお金ですよね?
普通車買うより100万200万安いしその分を貯蓄に回すとか趣味に使うみたいな回答が皆無なんですよね。

なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに特定のサイトや雑誌は一部しか紹介してませんね。ただYahooニュースのコメント欄や掲示板は投稿されて全てのコメントが見れますが、皆さん顔を真っ赤にして反論してます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:05
  • 顔を真っ赤にして慌てて反論してる人がちゃんと貯蓄してますか?
    お金に余裕ある人はわざわざYahooニュースにコメント書き込まないし、雑誌に投稿しないのでは?

    推測になりますが、そうゆう人は貧乏で軽自動車乗ってるけど貧乏ってバレたくないんだと思います。
    顔を真っ赤にしてる時点で貧乏とバレてるとは思いますが・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:08
  • その通りです。
    ただ軽自動車に乗ってる男は指摘されると顔を真っ赤にしてめちゃくちゃ慌てて嘘をついてまで反論する理由を知りたいだけです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:10
  • 確かに見下す風潮はありますね。
    実際私も見下してますし。
    ただ軽自動車だから見下す訳ではなく、
    乗ってる男の容姿やマナーで見下してるだけです。
    変な改造してるし、喫煙率高いし、低年収だし、指摘されると顔を真っ赤にしちゃうし。

    素直に車体価格もやすいし維持費も安いから軽自動車選択したでいいじゃないですか?
    それを言えない男達が単純にダサいです。
    時代遅れだとか、俺は金持ってるとか、車に興味ねーしとかそんなことしか言わないし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:15

A 回答 (29件中1~10件)

普段、買い物や、近県までのドライブ旅行(1人か2人で)にしか使わないし、独身なので、小っちゃくても問題ない。



ガソリン代も付き5~6千円だし、あまり乗らない人にとって、税金・タイヤなどの維持費を無駄にするのは、愚か者の所業。

その分、貯蓄や、趣味にお金を回しています。

若い時は、JZX100チェイサーをチューンし、ドリフト等やってましたが、上記の理由で、現在は、JD1ライフに乗ってます。

キレイにして乗ってるので、女友達も、僕のJD1ライフ(ノーマル仕様)に乗って楽しんでくれてます。

清潔で、安全運転で、整備もキチンとしてて、快適に移動出来れば、軽でも問題ないって言ってくれてます。

いい車でも、運転が荒く、汚いと、萎えるっても言ってました。

あと、下品なシャコタンや、エアロ・マフラー・色も嫌って言ってました。

正直、雨風が凌げる足であれば、軽でも、普通車でも、どっちでもいい。
    • good
    • 1

とにかく外車の内装がショボくて乗りたくない。


基本、私の周りは外車男はブサメンが多い。
軽自動車はイケメン。
それだけ。
    • good
    • 1

>いつも思うのですがなぜそんなに必死で反論してるのでしょうか?


 的外れな指摘をされたら反論すると思います。

>それに軽自動車選ぶのは基本的にはお金ですよね?
 予算で選ぶ人もいるだろうが、車庫や道幅などの理由で選ぶ人もそれなりに多いかと。
 少なくとも数万件のサンプルデータが無い場合は、
 質問者さんの単なるイメージ/思い込みでしょう。

>変な改造してるし、喫煙率高いし、低年収だし、指摘されると顔を真っ赤にしちゃうし。
 それらって、別に軽自動車の所有者と関係ないのでは。

>普通車買うより100万200万安いし
>その分を貯蓄に回すとか趣味に使うみたいな回答が皆無なんですよね。
 車以外のお金の使い道を訊いていなければ「そういう回答は出ない」かと。
 世帯収入をどういう比率で消費していますか?
 何かやり繰りをしていますか?        とかね。

「収入が増えたら車もクラスアップ!」というヒエラルキーは昭和で終わったから
資産家だってエコロジー車、小型車などに乗る。

この間ワゴンRに乗せてもらったが、
ボディ剛性、静粛性はが高く、小型車・普通車と遜色無いレベルに感じたから
「こういう車も選択肢に入れて良いかも」と思いました。

その内、「電気自動車+自動運転」が主流になると思うので
排気量の大小はあまり意味がなくなるでしょうね。
    • good
    • 2

先日、煽り運転で捕まったヤツの元彼女か?



誰が何に乗ろうが勝手なのに、なぜそこまでイキるかね?
    • good
    • 2

⑤と⑥はあなたの思い込みでしょ?


どちらも根拠が無い
④は新車登録の四割が軽自動車の時代に時代遅れって言ったら何が時代遅れじゃないのかな?
③は実際に軽自動車の中古は割高なの多いですよ。意味不明なら調べるといいです。
②はどれくらいの広さを求めるかは人それぞれ
ハイトール系の軽自動車の広さでOKな人もいるからそれは感覚の違いですね。
①はそんなの人の自由。
自分の用途や予算に合った車を乗ってるんだから文句言うのは不粋なだけですよ。

むしろ何であなたはそんなに必死に軽自動車乗ってる人を否定したいの???
正直他人がどんな車に乗っていてもどうでもいいんだが?
    • good
    • 1

ええ、お金ですよ




でも例えば
①車に興味がないから(安い軽でいい)
②今の軽はひろいから(安い軽で十分だとおもった)
という言葉が隠れていると思います
でも雑誌なら色んな回答をのせたいはずだと思うので結局金という回答でもこういう書き方をしたのでは?

ちなみに③④は意味不明ですが、⑤⑥が嘘である証拠はないのでなにも言えないと思います

さらにちなみにですが、私の周りの軽自動車に乗った男性が言い訳したのは聞いたことがありません
あなたの回りは違うのなら、もしかすると付き合う人にもよるのかもしれませんね
    • good
    • 1

普通の1500ccという中途半端な車に乗っていますが、ここいらへんの安いグレードだと、軽と比べても取得価格はそんなに変わらない。

維持費は軽の方が少し安いかな。ってか、軽って値引かないんですよね。

今はちょっと軽に食指が動いているけど、何でかっていうと小さいから。普通車も軽もどんどん車体が大きくなってきているけど、あの軽のちょっとした小ささ(4人定員)は世田谷とか京都の狭い道とかでは使い勝手がいい。あと、軽って変な方向に一直線という車もあって好き。ジムニーとかS660とかコペンとか、多分ちょい乗りして愉しむにはよさそう。でも、荷物はあまり積めないだろうな。
    • good
    • 0

軽四を選択する理由としては



駐車スペースが狭いので現行車では軽四しか選べない

昭和中期の普通車は現在の計四程度の大きさでしたから古い住宅街ならばありえます。
軽四であることを指摘されて顔真っ赤で反論するのはそういった背景のある若年層でしょう。
本人の意思でどうなるものでもないですから。

ともかくネット上の意見だけがすべてと考えるあなたの視野の狭さには失笑するしかないですね。
前質問時に回答者にプロファイリングされてしまいましたが何か反論したらどうですか?
顔真っ赤、必死杉と思われるのが嫌だからあえて無視したのでしょ?
    • good
    • 0

街中を見ていると、あの車カッコイイ!あのホイールカッコイイ!とかにならないんじゃ?


昔は、メーカーを代表するスポーツカーが街中多かったけど、今はNボックスが普通になってきたね!
    • good
    • 0

この回答に対する質問文が書いてないんだけど、どういう質問文だった?


お金がないからという答えがでない質問文だった可能性があるんだけど。
1は、興味がないから最低限乗れる車なら軽でいいんじゃねというのはおかしくない。
2は、やはりこだわりがないようにみえる。昔みたいに小さい軽ならまだしも、今はそこそこのサイズあるし乗れればいいやなら十分。
3と4は意味が分からない。
ただ5と6に関しては質問者の周りにいないだけじゃ?なぜ嘘だと思う?

まあ他人がどんな車に乗ってようと興味がないし、いちいち指摘するようなマウント取りたがりも卑しい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!