プロが教えるわが家の防犯対策術!

車には乗っていますが、ただの足として乗っている者です。ハッキリ言って車には興味も無くこだわりもありません。

そんな私の知人が車の購入を考えているのですが、こんな事を言っていました。

『A車とB車、どっちにしようかなぁ?そう言えばA車は嫌いな○○が乗っているな。同じ車に乗るのは嫌だ。もし乗るにしても絶対に色違いに乗ってやる!』

私は、別に他人を気にせずに好きな車、好きな色を乗ればいいだろう、別にペアルックじゃやるまいし。そんな事を気にするなんてオカシイぞ…と言いました。すると彼は、車好きにはこういう考えの人って多いもんなんだ!と返してきました。

そこで皆さんに質問。
周囲に知人の様な人っていますか?

A 回答 (5件)

>車好きにはこういう考えの人って多いもんなんだ!



いいえ違います間違ってますおかしいです!

そいつが極端な考え方をしているだけです。
だいたい本当に「車が好き」ならそんなことで「好きな車」をあきらめませんよねw
好きなことを第一優先として考えるのが自然です。

かなり性格がひねくれてなにごとにも斜めに構えているようで滑稽ですw
きっと車以外でもそんなたわごとを吐いていそうで近くには寄りたくない人種ですねw

結論:
そいつは絶対に車好きでは無い!
口からでまかせ調子のいい聞こえのいいことを偶然なんとなく吐いただけのたわいもないことです(笑)
    • good
    • 0

誰が運転をしているのかは分からなかったがあまりにも傍若無人な運転だったので同じ車種だが色違いを買いました


カーキチではありませんが心理的にそういう気分になることもあります
    • good
    • 0

今はまだ車を買ってませんが検討中です。

私も質問者様同様に
車は足だと思ってるのであまりにも変じゃなければ基本的には
【何でもイイ】と思ってます。

ですが、私の彼氏は車以外にも何でも人とかぶるのは嫌いなん
でかなり慎重に選んでます。嫌いな人なら分かりますが彼氏は
会社の仲いい人でも嫌がります。仲がイイからこそ嫌な事もあ
るみたいです(真似したって思われたくないから)あと自宅の
駐車場にもあるから嫌とか要は【かぶるのが嫌】なんです。
『○○は会社の○○(仲イイ人)とかぶるし色変えてもな~』
『○○は燃費イイけどよく見かけるしな~』
など彼氏の中ではいろいろあるみたいです。車種・色ともに人
とかぶるのは嫌やけど、あんまり見かけん車は乗りにくいから
皆乗らんのかな?とか悩みまくりです。
たまに私にどの色がいい?どんな車がいい?と聞いてきますが
基本的に私は何でもイイので困ります。
こだわりが強いので実際に彼氏が欲しい車は100万とかでは全然
買え無くてかなり高額になりますが、放置してます♪
    • good
    • 0

あなたの大好きな恋人がいるとします。



その恋人を好きだという嫌いな知人がいるとします。
どうですか?嫌じゃないですか?(ちょっとちがうかもしれませんが)

その知人は同じ趣向だとおもわれたくないのでしょ。
嫌いな人が使ったタオルは使いたくない。食事にいきたくない。
そんなレベルだと思います。
    • good
    • 0

私の母が同じようなこと言ってたことがありました。



母は小学校の教師をしているのですが、極度のモンスターペアレンツがいまして、
その人が乗っている車が私の気に入っている車と同じで、
「あの車だけはやめて」と言われました。

確かにペアルックでもあるまいし・・・とも思いますが、
やはりその車を見る度に一瞬でも嫌な人のイメージが浮かび上がるのが嫌なので
同じ車は嫌!て考えはあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!