プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

400万くらいの外車に乗ってるだけで職場で同じくらいかそれ以上の値段のする車に乗っている人や◯千万のマンションのローン払える人に嫌味言われるのですが何故ですか?
国産車のデザインが嫌いでオシャレが好きでファッションで乗ってるだけなのに…
50万落として乗りたくもないデザインの国産車など自分の金で買いたくないのですが…
人生で何に金を使おうが自由なのに…
パワハラで訴えられませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

>嫌味言われるのですが何故ですか?



そういう言動をする人たちの心理は、あなたに嫌みを言うつもりなのではなく「自分は(あなたより)すごいんだぞ」と思いたい人、、つまりは自分に自信のない、自己肯定感が低い人 だと思っておいて差し支えないと思います。

そんな人たちから見ると、好対照であるあなたは嫌な存在です。

>国産車のデザインが嫌いでオシャレが好きでファッションで乗ってる

こういう風にあなたにはその選択をしたことに対して理由なり、信念がありますよね? それが怖いのでしょう。

恐らくはそういう人たちは、「高い車に乗るのはすごいこと」や「購入マンションを所有することがステータス」というようにそれらの選択は自分を凄いと思うためのアイテム という要素が強いのだと思います。
分かり易いですしね。

その人たちが持っていないものをあなたは持っているから、やっかまれているのでしょう。「可愛そうな人たちだな」と温かい目で軽くスルーしてあげると良いかなと思います。

多分ムキになってくると思いますが、それでもスルーすると勝手に自爆して大人しくなると思います。
    • good
    • 1

>じゃあ外車に乗らない人は何にお金を使いますか?


大いに矛盾していますよ。
あなた自分で言っているじゃないですか、「自由」と。
それを他人に告げる必要あるんですか?、それが自由なんですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの車だってファミリー向けの買ったら込み込み400万くらいはするくせにそう言うの持ってて嫌味言う人はどうかしてます。

お礼日時:2023/07/07 17:43

自由ね、デザインが・・・・・だって、そんなものは自由なんて持ち出す必要ありません、蓼食う虫も好きずき、と言うだけなんです、本当に自信があるなら車名、年式くらいは言えるハズなんですよ。


自由の裏には責任、それを権利として主張するからには義務を果たしている必要があります、もう1年になるのかな、アノ山上君も実行するのは自由でした、だからやれたんですよ、当然責任追及されていますね、それも殺人罪?の刑事責任を。
貴方の場合は刑事責任までは追及されないだけです。
会社勤めの様ですが、会社という社会の中での責任、義務等には一切触れていませんね。
それが全くできていない人の主張と全く変わりません、今回のような質問内容は既に耳にタコです。
仕事もてきぱきこなし、社会人としての責任も充分果たしていれば、無責任な「自由」なんか持ち出す必要ありません。
それができていないから、批判されます、充分、義務・責任を果たしていれば、周囲に迷惑を掛けていない以上、ゲテ物食いでも、只蓼食う虫も好きずき、と認めてもらえます。
パワハラなん騒げば、逆に最近言われるカスハラと同じ扱いを受けるのが落ちでしょう。
カスハラ=カスタマーハラスメント
でもカス(客に限定不要)ハラスメントの方がズバリなんです。
未だに、客の立場で「お客様は神様です」なんて思い込んでいるカス、責任、義務の裏付けのない自由、権利に、しがみついているカスが行うハラスメント。
※参考
「お客様は神様です」、従業員の研修で、客は神様扱してやれば、豚もおだてりゃ木に昇るがごとく喜んでお金を落とし、また来てくれます、という社内研修で使われる言葉。
私自身も、会社内ではお荷物の存在なんだな、と簡単に察しが尽きます。
    • good
    • 0

単なる見栄っ張りだけでも、そんな言い訳めいたことは言えますね。


ひがみ、妬み、パワハラなんかではなく、バカ丸出しを指摘されている可能性も否定できないんですけどね。
>国産車のデザインが嫌いでオシャレが好きでファッションで乗ってるだけなのに
とにかく、ブランドにこだわるだけしか能のない人の言い訳となーんにも変わりません。
百貨店で、ブランド名伏せて数千円のハンカチーフ、一枚も売れないのでブランド名出して1万円、すぐ売り切れた、なんて話もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の価値観です。
じゃあ外車に乗らない人は何にお金を使いますか?
地球環境保護のために募金でもしますか?

お礼日時:2023/07/06 19:45

国産車のデザインが嫌いでオシャレが好きでファッションで乗ってるだけなのに…。

ストレス発散かファッションで乗ってるのかどっちなのかね。パワハラで訴えられませんか?訴えてみれば?笑われるだけだと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもです。

お礼日時:2023/07/06 18:49

言いたい人には言わせておいたら良いですね。


職場の人をそんなことで訴えられますか?
結局気にしてグズグズ気にする方が負けです。
何を言われても平然としていたら、誰も何も言わなくなります。
    • good
    • 1

車ごときで嫌味を言われる職場www


お子ちゃまの重大ですか?
    • good
    • 0

>モラハラで訴えられますか?



刑事では無いから、民事訴訟で争えば?
まず弁護士を選んで着手金20万ほど払うのですよ
    • good
    • 0

車で主張したり格付けするような職場。

昭和かよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事のストレス発散に勝って悪いですか?
別に権利を主張してる訳ではありません。
国産車の特有の雫みたいなフォルムが嫌いだしなんちゃってみたいのはなんかちゃっちくて偽のブランド身に付けてる中国人みたいです。

お礼日時:2023/07/06 18:37

その職場の人達は何故に「400万くらいの外車」を所有してる事を知ってるのでしょうか。

もし自慢したのなら自業自得ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場に止めてればすぐにばれます。

お礼日時:2023/07/06 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!