アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の喧嘩、夫婦喧嘩、110番


さっきの続きです。
見てない方↓↓
今私の家では、親の激しい喧嘩が続いています。
父が100悪いのに、母が父に怒ると
父が反抗。話を聞かず理不尽に怒鳴るだけ。
母「家を出ていって」
父「いやならお前が出ていけ」
の繰り返し。お互い引かないので話は進みません。
(5人家族で父52.母47.長男21.次男18.私15です)

続き↓↓
過去(二年ほど前)に警察を呼ぶまで
すごかったときもありました。
その時は長男が呼んでくれました。
その時は私達兄弟は「2階に居て」と
言われたのでどう解決したかはわかりません。
今日までにはいろいろ喧嘩はあったのですが
今回は前にあったときより激しいです。
長男、次男は私に、
「なにかあったらすぐに警察呼べよ」
と言いました。

警察を呼ぶ覚悟は全然あります。
そこで質問です。
警察に電話したとき、なんて言えばいいのでしょうか
警察に電話したことなんて一回もないので
順番もわかりません。
その時ちゃんと呼べるように備えていたいです。
教えてください。


長男、次男は私に対して
「なにかあったらすぐに警察呼べよ」

A 回答 (1件)

普通に電話したら、どーされましたか?


と聞かれるので

私は15歳で両親がとても激しい喧嘩をしています。
以前にこんなことがあったら兄から警察に連絡するように言われてかけました。

と答えれば

色々質問してくれます。
住所とか…

それに答えるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!