プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察(本物です)からカモリストに個人情報が載っていると警告がありました。カモリストから個人情報を消す方法ありますか。

A 回答 (5件)

ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/06 13:45

ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそー

お礼日時:2023/08/06 14:32

ないけど、カモられないのが分かれば


信用度は、落ちるリストになるんじゃないですかね。
私も、しょっちゅう宗教なら契約勧誘なら
ろくな奴がくるけど、無視もしくは断り続けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この世は危険だらけですね。
組織的な犯罪に個人は弱い。

お礼日時:2023/08/06 14:32

>名簿は使い回されている可能性があり、警察が掲載者一人一人に警告を続けている。



朝日新聞社提供
— 朝日新聞デジタル
2013年11月05日 20時30分 JST
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10年前ですね。そういえば最近警告は来ません。でも非通知電話あります。
詐欺電話なら注すればいいですが、バイト強盗には対抗が困難ですね。

お礼日時:2023/08/06 13:59

警察からどんな方法で警告があったのですか?電話、メール、文書。

一度警察に直接電話をかけて確認してみてください。どうも、詐欺臭いです。
 警察は被害がなければ連絡もしてこないし、こちらから被害届を出して初めて動きます。向こうから連絡してくるなんて絶対にないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。有害な内容はありません。記載されている、気を付けてということだけを電話してきました。数回あります。なお、非通知電話は何度もあります。その他アポ電?らしきものも。

お礼日時:2023/08/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!