プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます

とても初歩的な質問なのですが
検索画面に地図でローカル情報が表示されるキーワードと
表示されないキーワードの違いってなんなのでしょうか。
例えば
「英会話 新宿」ですとたくさんプレイスの表示が検索画面に出てきますが
「空手道場 新宿」ですと地図自体が表示されません。

この違いはどこからきているのでしょうか。
皆様のお知恵をお貸しいただけましたら幸いです。

A 回答 (1件)

こんにちは!



言葉によって地図が出る機能便利ですよね~!

これは恐らくなのですが、「地図が欲しい検索」と「地図ではなく情報が欲しい検索」を検索エンジンが学んでいて、自動で反映しているのではないかなと思っています。

たまに反映されない事もありますので、まだまだ学習最中なのではないかなと考えています^^
沢山検索して情報提供してあげましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
パスワードを忘れて全然見られないままずっと放置してしまっていました。
そうですね。やはり検索して情報提供するしか道はなさそうですね。
マップもどんどんかしこくなっているので、それに期待しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!