話の内容は驚愕の内容なのと皆さんご存知だと思うので避けますが
生き人形の中に出てきた当時のTV番組「ワイドショープラスα」だと思うのですが
実際に動画を見れる場所などはご存じないでしょうか?
もしくは当時見ていた方の感想などでも構いません。
youtubeでは、スクリーンショット4コマ(添付の画像)はあるようですが肝心の動画の方が見つかりません。
この時代はまだビデオデッキが復旧する前だったと思うので、一般の方で動画までは残っていないと思いますが、もしも見れるのであれば非常に興味があります。

例えば、生放送中に照明器具が落下、男の子の霊が明瞭に映ったなど・・・本当に起きた現象なのであれば見てみたいです。
世界中で生放送が多くなった現代でも考えられない現象なのと当時はなんでもありだったと思うので、ヤラセなんだとは思いますが見てみたいですね。

「稲川淳二さんの生き人形のTV番組について」の質問画像

A 回答 (1件)

過去に同じ質問がありまして、実際に見た方が回答してます。

動画は無いみたいですね。昭和のことですし、
この話自体がタブーになってるので仕方ないのかも…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1484279.html
    • 1