アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は漫画家志望の高校三年生です。
進路も決まり、今月末同じクラスの
漫画家志望と持ち込みすることに
なりました。

質問というより愚痴になるかも
知れません。 私はすでに原稿を完成しています。
しかし友達は間に合わないと
言って45ページの漫画を25ページにし
因みに45ページと25ページは話が違い別物です。
しかも凄く絵が上手いイラストレーター志望の子に背景、集中線などベタ、トーンなど
全てやらせてます。

その子は同じような事で高一のときに
一度担当さんがついたのですが
連絡を一度もせず終わったそうです。

正直とても納得ができません。
私は全て一人で終わらしたのに
解せません。
しかしこんな事を思っても仕方がないことですが、やはり心の中では
その子の漫画を読む担当さんに
告げ口をしてやろうかなと思ってもしまうわけです……

長々と長文になりましたが、
皆様ならこんな時どうしますか?
この気持ちをどう抑えたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答にもならない回答が
    多いことに驚きです。

    別に2人で行く事がおかしいことでしょうか?一応未成年ですし
    女なので一人では絶対に親は行かせてくれません。2人で行くなどその程度の
    認識です。論点がズレました。

    ズレる回答はいりません。
    回答しなくて結構です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/17 00:03
  • 回答する気もない回答は
    いらない、しないでくれ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/17 00:06

A 回答 (3件)

元漫画家です(売れませんでしたが)



持ち込みは私もしましたけど、基本、ひとりですよ。友達と行くと、「ひとりじゃ何もできないやつ」と編集さんに受け取られます。ふたりで合作なら別ですが、描いているのも別でしょう?ひとりで行きましょう。

お友達はずいぶん半端なページ数ですね。投稿作は普通、8、16、24、32pという決まったページ数があるはずですが…。描いているうちにページが増えたとか減ったとかは減点にしかなりません。

お友達は無視して別々に持ち込みましょう。あと、持ち込み作以外のことは編集者に言わないこと。漫画そのもので勝負しましょうね。余計なことを言うと漫画を見てもらえなくなります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1人で描こうが、複数人で描こうが面白く


なければ同じです。
きりん茶ずけさんが、他人がどの様にして
漫画を描いたか、担当者の人に話しをした
としても、それであなたの漫画が面白く
なる訳ではありません。
他人の事をどうこう言う前に、自分自身が
納得できる作品を描く事に全力を尽くしま
しょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

二人で持ち込みする時点で終わってます。



両方とも相手にされない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!