今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

もしも、貴方が48才バツイチ男性だったら、36才結婚歴なし女性と付き合いますか?
付き合うとしたら、何を求めますか?
何を不安に感じると思いますか?
再婚まで考えますか?
夢中になることはありえますか?
ご意見頂きたくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 不躾な質問で恐縮なのですが、48才の男性の性欲状況ってどうなのでしょうか?
    個人差は勿論あられると思いますが、個々皆さまからのご意見頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします。

      補足日時:2015/02/16 22:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こういうのは、地域的なものや学歴なども関係するのかもしれませんが、私の周りには35歳前後で未婚(結婚経験なし)という女性はかなりいます。



私の姉も結婚したのは35才で後1か月で誕生日でしたし、妻の妹も最近36で結婚しました。どちらも初婚で、相手の男性はバツイチ、ただ年齢は姉が6歳上、義理妹は一つ下でした。

私自身が48に近い年齢ですが、36歳の女性であれば十分に結婚相手として認識しますし、子供を作ることも考えます。というより、子供前提だからこそ30代の女性と結婚したいと考えるでしょう。

正直な話、20代だと話が合いませんし、20代のペースに付き合うのは非常にしんどくなってきます。ですから、40代後半で20代の女性を求める男性はそれほど多くない(いや、気持ちとしては結婚したいが、会って話すと無理だなと思う)と思います。

性欲に関しては、非常に難しく個人さが大きいです。特に50歳前後は男性更年期と呼ばれる症状が出始める人も多く、性欲がガクッと減衰したりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
実際のお話や具体的な心情が聞けて、大変勉強になりました。
性欲に関しても、男性に更年期があることを知らなかったので知識となりました。
おっぱいパブに昨年末に職場の人と言ったそうなんです。
どういうサービスまでするところなのかはよくわかってないんですが、そこで彼は26才の超美人の日本人女性に当たったそうなんですね。
彼は日本人以外はダメだそうで。
おっぱいも大きさや形が好みな感じだったそうで。
さぞかし楽しかったのではないかと思ったのですが、あまりにクオリティーの高い彼女に『いい女なのにこんなとこで働くな!若いんだしもったいない!』と、お説教だけして、クオリティーの高いおっぱいには一切触れなかったそうなんです。
そしたら、その女性が『あなたにほれてしまいました、連絡先教えてください。というか、付き合って下さい。』と。断ったそうで。
不思議でたまりません。

お礼日時:2015/02/17 07:11

付き合うと思いますし、再婚もあると思います。


私もバツイチですが、48歳で独り身であれば、少し淋しいんじゃないかなと思います。
あとはフィーリングですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フィーリングですか…難しいですね~。
ポイントがわからない人なのでなかなか難しいところです。

再婚までありとのことですが、子供を36才の女性とつくることを絶対的な条件にしますか?

お礼日時:2015/02/16 22:06

お互いが意気投合したら付き合うでしょうね


求める事は、いっしょにいて楽しいと思えればそれでいい
不安に感じる事があれば付き合わない
再婚するにしても、その年齢じゃ子供は作らない
夢中になる事は特にないんじゃないかなぁ
自分の場合は、いっしょにいて楽しかったらそれでいいかな

36歳まで結婚歴なしだと、人としてなにかクセがある人なのかなとは思うけど
実際に付き合わないと真相はわからないと思いますけどね
付き合ってみて良い感じの人だったら再婚考えるって感じですねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
とても納得しました。
するどい突っ込みですね。
36才結婚歴なしは、確かに事情アリなんです!
それをプラスに捉えるかマイナスに捉えるかは、本当に個人の考えにかかりますね。
また質問を致したした際はご意見頂ければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 22:02

子供が欲しいのであれば、もう少し若い人を求めます。


夫婦二人で末永く楽しく暮らしたいのであれば、いろんな価値観が合うのであれば36歳OKです。
以上のどちらかによって、夢中になるか決まるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっごくリアルなご意見で、大変参考になりました。
またこの手の内容の質問をする機会があるかと思いますので、その際はまたご意見頂ければと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2015/02/16 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q48歳~52歳くらいまでの男性に質問

20歳以上年下の女性に対してどう思われますか?
セックスの対象にはなりますか?彼女、嫁の対象にはなりますか?
20歳年下の女性に対してどう思ってるか教えてください。

Aベストアンサー

 年齢が質問対象男性から、ちょっと外れていますが・・・46歳です。

 経験談です。

 結論は年齢差20歳以上年下の女性ですが、彼女にも嫁にも対象になりま
すと言うか、私達夫婦は19歳の年齢差があります。
 私40歳後半(離婚歴有)、妻20歳後半(初婚)で結婚5年目です。

 妻とは仕事関係の展示会で招待されたブースで出会い、妻から(メール
と電話でしつこく)アプローチされ、プロポーズされて今に至っています。

 アプローチされた当初は遊び半分かな?と思っていましたが、付き合い
出して妻が本気であることが判ると、こちらも本気になりました。

 年上男性の特徴は恋愛等に余裕があることでしょうか。

 当時のことを妻に聞くと、男性が年上だと年下女性を年齢差だけでも可
愛いと感じていると思えたそうです。そのため、褒めたり、優しくしたり
女性を甘やかすのが上手いのが年上男性(私)の特徴だったと。
 女性(妻)にしてみれば、いつも寛容に守られている訳で、心地よい気
分で居続けられたとのことでした。

 妻の話が男性として年下女性に対する思いでしょう。

Q性欲について40代後半の男性に質問

私の彼氏は47歳で私は39歳です。付き合って五年になります。


彼のセックスのベストペースは3日に一回と言います。でも実際は週一回か長く空いても10日に一回になっています。二週間も空くと限界と言い、たまに不機嫌になる時もあります。


でも私は年齢のせいか
昔より気が乗らない時が多く行為におよんでも
直ぐに素に戻り、痛いと
感じてしまいます。

また、一回のセックスが平均1時間半から2時間で
彼の物が入るまで(前戯)が長くその間はずっとお互いに愛撫し続ける感じです。彼も私を喜ばそうとしてくれているのは分かります。


彼の事が好きだし
応えてあげたいと思うのですが正直気持ちが乗らない時は苦痛で仕方ないのです。それと1時間に及ぶ口での愛撫は顎や頬もだるく
おそらくそれも嫌になる理由かと思います


皆さんはどうなんでしょうか?彼は年齢の割に性欲が強いんでしょうか…それとも人並みなんでしょうか?
それと皆さんの彼女さんはどんな感じですか?

またこの気持ちどのように彼に伝えればよいでしょうか…


何か良い方法があれば
私にアドバイスして頂ければ嬉しいです
宜しくお願いします。

私の彼氏は47歳で私は39歳です。付き合って五年になります。


彼のセックスのベストペースは3日に一回と言います。でも実際は週一回か長く空いても10日に一回になっています。二週間も空くと限界と言い、たまに不機嫌になる時もあります。


でも私は年齢のせいか
昔より気が乗らない時が多く行為におよんでも
直ぐに素に戻り、痛いと
感じてしまいます。

また、一回のセックスが平均1時間半から2時間で
彼の物が入るまで(前戯)が長くその間はずっとお互いに愛撫し続ける感じです。彼も...続きを読む

Aベストアンサー

人並みとか平均は考える必要がないのでは?
他人のためではなく自分のためですから。

>またこの気持ちどのように彼に伝えればよいでしょうか…

SEXに限らず、言わなきゃわからないんですね。

「一時間以上も愛してくれてうれしいけど、若いときと違って体力が無くなってきてるせいかかなり疲れるんですよ。今の私はサラっとした愛が欲しいかな?」

ちなみに我が家では、20分かな?
SEX後私は睡魔が襲いますが、妻は元気になります。

Qバツイチ男性48歳を好きになったバツイチ女39歳。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックしたら?紹介してあげよか?』。。私もその女性もバツイチ子供アリで話が盛り上がっていると、近くにいた仕事仲間が『男だけは見た目じゃわからん。金や女にだらしないってヤツもいるし』と有り難いアドバイスをくれて。。

私はよく人から離婚の理由を聞かれていやでしたが、逆に好きな人がバツイチと聞くと、何か問題があったのかなぁ?なんて思うので勝手なものです。同僚は『原因は知らないけど、男前だからもてるかな。実は私も狙ってた♪』。。どうして付き合わないのか聞くと『だって怖いものぉ、仕事じゃ厳しくて怒られてばっかり』。。

私と話すときはニコニコ顔なので『厳しくて怒る(自分が気に入らないと・が付け加えられてた)』というのが想像できません(勤続は長く仕事は真面目)。離婚経歴を含め、彼のこと本当に何もまだ知らない私。

挨拶だけの人と話せるようになって、私と話すときに見せてくれる笑顔が嬉しく、これからの発展が楽しみ。でも自分のことを棚に上げて、相手が猫を被っていたら・・とかいらぬことを考えてしまいます。もちろん、いろいろあって大変だったのかな・・とかも。

私はまだ恋に恋してるような状態。適当に人生経験積んでるのに情けないです。。
まだ始まってもいませんが、今後についてアドバイスお願いします。

39歳バツイチ子供あり女性。

今日好きな人のことで嬉しいことが!仕事でその人は休みでおらず、彼の同僚(女)が昨日『今日はいないなぁ』と私のことを気にしていたと教えてくれました。(昨日私は休み)

ずっと挨拶だけで、急に話すようになってまだ数日。以前はマジな顔(黙っていると男前)だったのが、話すようになってニッコニコ(笑うとイメージ全然ちがう!)の顔になって、またその笑顔が印象深い人。

見た目は若いのに48歳。噂通りバツイチ独身。

その同僚が『気があるならアタックした...続きを読む

Aベストアンサー

恋ができるって、素晴らしいことだと思います。ある意味、恋こそが人を一番輝かせる、「生きてる」って感じさせるものだと思います。
バツイチだろうと、子どもありだろうと、そんなことは関係ない(ほとんど)。
一人の女性として、何のために生きているのか、それをはっきりと示してくれる対象を見つけてと言うことではないでしょうか。
恋は所詮、夢の世界。現実と融合させるには数々の困難が待ち受けていることでしょう。でも、現実の中だけで生きていても、味気ないと僕は思います。
おそらく、あなたにとってとても貴重な出会いだと思います。
考えてみてください。これほどの気持ちになれた出会いって、たくさんありましたか?
彼との出会いを、大切にするべきと思います。

Q50代男性のセックスについて

私は30代後半です。最近50代前半の男性と付き合い始めました。
今まで、お互い惹かれ合っていることはなんとなくわかっていたのですが、
年齢差のこともあって、思いを打ち明けずにいました。
今月の初めに久しぶりに会う機会があり、
食事をした帰りにお互いの想いを確認し合いキスをしました。
遠距離なので、彼は電車に乗って帰らなきゃいけなかったので、
その日はキスだけでしたが、その後、電話で
「今度会ったときは抱きたい」と言われました。
そして、抱きたいことは抱きたいのだけど、
若い時にセックスしたい!と思った気持とは違っていて、
とにかく、ギュ―っと抱きしめたいんだと言われました。
私もそうして欲しいと伝えました。
今度会ったとき、そういうことになると思うのですが、
彼はどんなセックスをしたいのでしょうか?
私は彼に身を任せればよいのでしょうか?
私が積極的にすると、彼はひきますか?
最後、質問攻めですが、50代の男性の方の回答をお待ちしています。
(もちろん、ほかの年齢の方、女性の方の回答もお待ちしています。)

Aベストアンサー

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かなり体力的にも恵まれているところもありますが、精神的なところはやはり弱気になっていることもあるんです。
 つまりせっかく好きになった女性を抱ける日が来たのに、もし十分に満足させることが出来なかったらどうしよう、なんて余計なことを考えるものなんです。お相手の男性は優しそうな方のようですから余計にですが、男ってどうしても自分より相手を満足させなきゃって義務感を持ってしまいがちですからね。

 どんなセックスをすればいいのかというより、もし彼が気持ちは十分その気になっているのに、なぜかそれ以上のことに進もうとしないようだったら、そのときは余計な言葉を掛けることは避けてあげてくださいね。そんなときの優しい言葉は逆にとてつもないプレッシャーになるんですよ(^_^;)

 そんなときは彼の胸の中に暫く身を預けて、そしてころあいを見て「お酒でも飲もうか」なんてまったく別のことをするように仕向ければいいかと思いますよ。

 もし彼がバリバリ元気だったら(笑)、そのときは思い切り楽しんじゃってしまえばいいじゃないですか。ただあなたも大人の女性ですからそれなりの経験と得意技(すみません、変なことばかり書いちゃって(-_-;))をお持ちでしょうが、最初はその武器をフルに発揮することは避けて3分の1くらいは猫を被ったほうがいいかもしれませんね。

 なんといってもさっきも書いたように、男ってセックスに関して妙にプライドを持っている者が多いですから(彼がそうとは限っていませんよ)、最初から相手に飛ばされるとやはり怖気づく可能性も大ですからね。
 
 男はおだてて何ぼですから。実は私もその口です(笑)
 これからもいい恋愛を(*^_^*)

 一言で言えば、焦らず急がず、そしてせかせず、ってとこですか。

 50代といっても30代とは違って前半か後半かでかなり事情は違ってくるかと思いますよ。個人差もあるでしょうが後半であれば、男性のほうが思うように身体が反応してくれなくなるという可能性が高いですからね。

 お相手の気持ちを勝手に推測すればですが、とにかくあなたを腕の中にしっかりと抱いて、まず自分の身体の様子を確かめてみたいという気持ちもあるのかもしれません。現代の50代ってひと昔も前の50代とは違って、かな...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。

Q49歳独身、セックスしたい時があって・・・

49歳バツイチです。子供は成人しました。
付き合っていた人がいたのですが、別れて半年くらいになります。
人間的に合わなかったので別れたので、後悔などはしていません。

仕事をしていて普段は忙しいのですが、
最近セックスしたいなぁと思うことがあるのです。

今は好きな人も彼もいません。
また、ネット恋愛などで出会うつもりもありません。
仕事の毎日では出会いのチャンスなどもほとんどないので
悶々とする時もあります。

男性みたいに性欲だけの処理ができればいいのですが、
そういうことはしたくないのです。
やっぱり我慢したり、趣味を探すしかないのかな、と
思うのですが、それで解決する問題でもないのかと。

このまま一生セックスしないで終わってしまうのでしょうか…

Aベストアンサー

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会うのが楽しみだといいました。
その後何回か一緒になって話すことが多くなりました。

そうしたら×1で子供も独立して家族が居ないというのです。悪い事を聞きましたと言うと、実はと言いながら経緯を話しました。子供が18歳になった時旦那が別れたいと言い出したと言うのです。止めることが出来ず別れたと言うのです。

或る日×1僕の友人にその話をしたら会ってみたいと言うのです。友達と勤め先は違うけれど金曜日わざわざ互いの都合をつけてバーへ連れてゆきました。互いに事情を話し、意気投合して交際することにして、半年で結婚しました。式は互いの友人数人に立ち会ってもらい簡単に挙げました。

それから2人で飲みに来るようになりました。飲んだ勢いで子供はまだですか?と尋ねると既に妊娠不能でありました。でもスキン無しで楽しい夜の生活を過ごしています。と言うのです。

この事から諦めたら駄目です。これからは駄目元でチャンスを求めて貴女が出来そうな所へ出掛けてください。只遊び相手の付き合いやお金が絡む付き合いはしないよう。もし相手が出来ても半年~1年の交際をしながら相手の素性(借金等がないかチェック)を確かめこれからの人生を謳歌できるようなものにしてください。(^^♪

もしかして酒は少しでもいい飲めますか?飲めるなら、こじんまりしたちっちゃなバーを見つけて飲みに行ってごらん。半年~1年位行ってください。それも1回3,000円前後で済まして帰宅するのです。

僕の経験(体験)からですが、そのような女性を知っています。貴女と同じような人で何時も金曜日にきていました。50歳前後の何処かの奥さんだと思っていました。ある日僕の隣に座りました。

僕は時々会うけれど金曜日が暇なのですか?と尋ねると、いえいえここの店は金曜日が沢山客が来て皆さんと会う...続きを読む

Q女性の人教えてください 50歳バツ 彼女がほしい

1年前に9年間の結婚生活にピリオド。今は一人で自炊しています、日曜と木曜は洗濯と掃除機と大変です。一人のバースデー、一人のクリスマス、正月、とかイベントが来ると心が折れるときがあります。
彼女がほしいと思うのですが 女性から見て50歳の男ですがどんな女性にアタックしたら良いと思いますか?
スーパーに買い物に行くのがつらいです、いかにもバツ男って感じで
何かいい女性がいると左の薬指を見てしまいます。
指輪がない人はアタックしてもいいかなでも断られるとカッコ悪いし、、とかいろいろと考えてやっぱり声をかけれないです。
女性の人で彼氏を募集している人はどんな人かな
35から45ぐらいの人はどんな人を好むのでしょう?
 
どうやって声をかけたらスマートですか、嫌われない声のかけ方とかありますか?
どうぞ教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

女性は、外見重視ですよ~。
なーんて、キツイ言い方してごめんなさい。

40歳主婦です。

今の自分が好きじゃないみたいですね。
まず、今に生活を大切にしてください。

買い物に行くのがなんで辛いなんて、言わないでください。
「おいしいもの食べるぞ」って勢いで行ってください。
どこの何が安いのか、おいしいのか、

掃除の仕方、洗濯の干し方などなど、
家事を自分なりに上手にこなしていたら、絶対モテます!

そして、身なりに気遣い、運動もしてみるといいでしょう。
あくまでも、自分が楽しいと思う範囲で、無理せずに。


「どうやって声をかけたらいいか」って悩む人は、
必ず、声掛けた後の会話が続かないんです。


声掛けてもらえるような、ちょっといい感じの身なり。
そして身近な話題。

毎日のちょっとしたことに気を配ると、会話が弾みます。
女性は毎日の些細なことを気にして生きているので…。


何歳でも、生き生きしていれば、素敵な出会いがあります。

どうぞいいご縁がありますように!!

Q40歳代、バツイチ、現在独身の男性にお伺いします!

あなたは、妻に浮気され、最愛の子供も妻に取られ、気ままな、でも、淋しい時もある独身生活を送っているとします。
そんなあなたには交際半年の、10歳年下の、美しく、優しく、賢い未婚の恋人がいます。彼女はあなたと結婚したがっています。

そんな場合、どちらの心境が近いのでしょうか?

1、こんなに素晴らしい子が自分と結婚したいなんて!一生離さないぞ!
2、自分にはもったいない。彼女にはもっと良い条件の男がお似合い。
別れた方がいい。
3、その他

(*これは心理テストではなく、友人の悩み事です。説明が長くなる為、簡単に書いてみました。状況、人によって、色々だとは思いますが、色々なご意見をお願いいたします)

Aベストアンサー

独身男性だけへの質問なんでしょうか?
妻に浮気された経験者として私の意見に耳をお貸しください。
貴方の質問を読んで、まるで私のこと?と思うくらい
ご友人の境遇が私のときと同じなのです。

ご友人は、恐らく男としての自信が無くなっているんじゃないかな?それが男として、SEXに仕事に今までの人生まで自信を無くすようになります。私がそうでした。
新しい恋人との再出発さへ、大丈夫だろうかと思う気持ちが常に湧いてきているんじゃないでしょうか?
浮気された状況は分かりませんが、奥さんに性的満足を与えていなかったと思っているかもしれません。
私の場合も経済的には不満もなく、仕事で妻にかまって遣れなくてその不満から浮気されました。
それが、男としての自信を無くす原因となりましたが、それは、自分の思い過ごしである事を、14歳年下の彼女が気付かせてくれました。
ご友人と10歳年下の彼女とは、もう肉体関係が在るものと想定して思うには、彼女の方が結婚を望んでいるなら、そんな心配は要らないと思います。
家庭が崩れた原因が奥さんにあるのであって、自分を執拗に攻めない様忠告してください。
若く、美しく、優しく、賢い恋人が出来るのですからもっと自信を持って前向きにお進みください。
彼女との素晴らしい人生を送る事をお祈りしています。

独身男性だけへの質問なんでしょうか?
妻に浮気された経験者として私の意見に耳をお貸しください。
貴方の質問を読んで、まるで私のこと?と思うくらい
ご友人の境遇が私のときと同じなのです。

ご友人は、恐らく男としての自信が無くなっているんじゃないかな?それが男として、SEXに仕事に今までの人生まで自信を無くすようになります。私がそうでした。
新しい恋人との再出発さへ、大丈夫だろうかと思う気持ちが常に湧いてきているんじゃないでしょうか?
浮気された状況は分かりませんが、奥さんに性...続きを読む

Q50才で離婚するとどんな人生になる?

50才で離婚するとどんな人生になる?

のでしょうか。離婚理由としては、こちらに原因がない場合です。子供達は、成人年齢です。

Aベストアンサー

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違ったんですが、退職金が確定できる年齢ということで、50歳チョイ過ぎで、それもわけた判例もありました。その辺は、うまくやればいいかもしれません。でも、どの道、後15年は稼ぐんだから、普通の社会的な地位と稼ぎがあれば、今の時点で財産が半分でも生活はできますよ。
あなたに原因が無いんですよね。でも、数十年は夫婦だった訳ですよね。もし、離婚するにしても、その辺は考えないといけないと思います。仮に、相当な裏切りにしても、また、法的にどうかにしても、自分が精神的に貧しい人生を送るのは避けた方がいいと思うのですが、いかがでしょう。まだ、平均でも、30数余年も生きるんですからね。

離婚する理由が法的に認められる事じゃなくも、我慢できなくて、さらに、金があるか、これから稼げれば、とくは問題はないんじゃないですかね。
相手に婚姻を継続できない重大な理由があったって、50歳の資産では、慰謝料を請求したって、数百万程度はたいしたことはないでしょう。たいがいは、結婚してから財産を築いたのだろうから、家を含めて半分の財産になっちゃうし、年金を半分となったのはつい最近ですが、その前の分は協議ですよね。最悪、半分になると考えた方が無難でしょう。そう言えば、昔は違った...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング