プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばの独身女性ですが人生やりつくした感の老後の気分です。
数年前お見合いに失敗して以来やる気をなくし,毎日なんの未来への期待希望もなく寝てばかりでいます(元気なときは一瞬)。
自分のできることはやりきった感ばかりで一人でいるとテレビもつけず寝てばかりです。これから期待ある未来だったら楽しいでしょうがマンネリで毎日バカみたいに時間だけが過ぎます。結婚してこれから子供,,息切れしそうですしそういう未来がさっぱり見えずアクションの元気もないです。

どうしたらよいでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

    >  数年前お見合いに失敗して以来やる気をなくし



自分を過大評価し過ぎなのでは有りませんか?

 見合いなど話だけでの出会いなのでしょう?
 
 体を弄ばれて捨てられたのとは全く違うのです。
 
タレントに惚れて結婚出来なかったようなものでしょう。

 世の中の多くの女性は恋愛だと言いながら体の関係になって
 結局は遊ばれて捨てられる軽率な女性が多くいます。
質問者さまは見合いで振られただけなのですから全く落ち込むべき事ではないのです。


 >息切れしそうですしそういう未来がさっぱり見えずアクションの元気もないです。
 
 結婚してから悩めばいい事ですが全く自信が無いのであれば仕事をしているのでしょうから
 仕事で社会に貢献しましょう。
    • good
    • 1

じじいです。



唯の無気力です。

>人生やりつくした感の老後の気分です。

人生をやりつくした老人などいません。

>一人でいるとテレビもつけず寝てばかりです。

今の怠惰な状況を正当化しているだけです。

自己発奮して、その怠惰な生活か抜け出さない限り、明るい未来は無いでしょう。

誰のせいでもありません。

怠惰なあなたが原因なのです。

気持ちを切り替える事を練習して、怠惰な自分から抜け出す努力をすべきです。
    • good
    • 1

30代女性。



やりつくしたってのは、このまま死ぬときに何も後悔しないってことなので、
それならそれでいいんじゃないでしょーか。
明日気がついて80歳だとしても平気ってことでしょ。

書いてあることみたらお見合いに失敗したことで
自分が全否定さたと勘違。うつ状態☆エリートコース失敗・認めるのイヤ☆
がこれまでのように感じるけど、まあ過去のことどうでもいいですね。
これからどうしたいかだもんね。

>どうしたらよいでしょうか
人間誰かに認めてもらったり好きな人がいるだけで
気分が変わるもんだと思いますので、悔いがないようにしたいとか
恋人がいたほうが自分はラクだと思うなら、そのためのアクションにするか
さしあたって自分がやりたいことから何でもしたらどうでしょうか。

「あなたはどう考えたら精神が安定するでしょう?」を
大事にしたらいいと思います。自分の本当の気持ちを大事にするってそういうことでしょうね。

結婚して子供がほしい「コース」
仕事バリバリ独身「コース」
物価の安い海外に移住する「コース」
親の介護を地元でする「コース」
友達とシェアハウスでクラス「コース」
オプション 恋人あり・なし
なんだっていいし、親があなたにどれだけ文句言おうが
あなたの納得する人生ならそれでいいんですよ。

1つのコースだけが正しくてそれに乗ってなければ落ちこぼれでもないんで
自分でなっとくいくコース・オプションを考えたり作ればいいし
そのコース・オプションだって地震も津波もあって最後まで想定どおりにいきゃしないですよ。


私は子供いますけど、子供うまれたら疲れるだけだと思ってたら
人生に飽きたときにちょうどいい娯楽でした。無償の愛をくれるのは子供だった。

苦労と楽しみってどうしても表裏一体だから、そういうとこに気がつく「気付き力」で
同じことがあっても楽しかったか苦しかったかが違うよね。
今のあなたの苦しみがあるから、未来のあなたがこの時代のことを思えば
すごく色々なことに耐えられることもあるでしょう。
すごく蓄積している大事な時代だと思います。

今、何なら体動かす気になりますか?一番ラクなことからやればいいよ。
体のほうが答えを知ってることもたくさんあるよ。
自分の気持ちを大事にね。
    • good
    • 2

その辺りの悩みは、みんな似たり寄ったりだと思います。



・寂しい。でも、それほど凄くではない。

・つまらない。でも、それなりに楽しみはある。

・将来どうなるんだろう。でも、凄く心配な程じゃない。

・結婚したい。でも、今の状態から凄く抜け出したいわけじゃない。もう少し後でもいい。
    • good
    • 1

こんばんわ。


何を仰っているのですか!
渇ですよ、まったく(怒)
三十代でやり尽くしてしまった?
いやいやまだまだこれから人生長いですから、そん
なこと言わないでください。
別に結婚だけが人生ではありませんし、まだまだ若いの
ですから、そんなに自分を卑下せず、家にこもらないで
ください。
こもることで、悲観してしまい、全てをマイナス思考に
考えてしまいますからね。
寝てばかりでは、トドになってしまいますよ。
折角の休みですから、鳥の籠から羽ばたいてください。

誰しも、未来は、見えません。
しかし、明るい未来にするには、己のアクションでしか生まれません。
元気を出すことは、己の強い気持ちで出せますから、今の自分に
悲観せず、元気を振り絞って、家にこもらず、ドアを開けてください。
人生一度ですから、それを謳歌するものしないものも、floweressさん
次第ですからね。
    • good
    • 0

人生やりつくしたと言うより、なにもやってないですよね。



お見合いの失敗と書いていますが、失敗をしたから次のお見合いの時に失敗しないのでは?

結婚か全て、出産が全てとは限らないですよ。

結婚して泣いている方も沢山いますし、子育ても大変です。

それが幸せという思い込みを捨て、人生を謳歌してみては?
    • good
    • 0

結婚しなくても恋人作ればよろしいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!