アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなところに旅行に行けるとしたら何処に行きたいですか?国内、海外を問いません。
理由も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (63件中1~10件)

スイス>トルコ(親日国)>オーストラリア>シンガポール>台湾(比較的親日国)


理由:乏しい海外旅行経験ととある添乗員の勧め。
(以前なら世界遺産が多い中国を勧めるが現在は嫌国なので中国/韓国を勧める気がしない・・・両国のおえらがたは鹿馬だね。日本人の観光客激減とか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親日国が選択基準もありかなと言う気がします。

お礼日時:2015/02/19 01:52

ヨーロッパ諸国ですね。

フランス、イタリア、イギリス、オーストリア、ドイツなど。
今までも数十回行きましたが、素晴らしい美術館が豊富だし、歴史的建造物も無数にあるので、何回行っても、無限に奥深い楽しみや充足感、知識や見聞の広がりが得られるからです。
それと、ヨーロッパ文化が自分の感性、趣味に合うのと、歴史的な街並みの景観が美しいからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨーロッパと言うのもいいですね。

お礼日時:2015/02/19 01:53

仕事で北米、欧州にも行きましたが、南インドのチェンナイ(旧マドラス)にはまた行きたいです。


幻想的なインド大地と実直な人々、遺跡、そして南インドのカレーは絶品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インドと言うのもいいですね。

お礼日時:2015/02/19 01:54

親日国のパラオとかインドネシアへ行って、綺麗な海で遊びたいです。



外国はタイしか行った事無いんですが、バンコクみたいな過去と未来がごった煮の都市を練り歩くのも好きです♪

ていうか、仕事が自宅事務所に軟禁状態なもんで、東京のはとバスツアーだって十分楽しめますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海のきれいなところも確かにいいですね。自分はフィリピンのセブ島に行った時、少しだけアイランドホッピングをしました。
自分は大阪に住んでるのですが、大阪を見て回るのも好きです。

お礼日時:2015/02/19 01:57

フィリピンのセブ島です。

1,2週間くらいゆっくり過ごしたい。

海が驚くほどきれいで、フルーツがたくさんある楽園みたいなリゾート地でした。思い出が多少美化されてるかもしれないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクタン島の方でしょうか。自分はフィリピンセブ島のマクタン島の英会話学校に1か月ほど行ってました。確かにフルーツはおいしかったですね。ハロハロとかもおいしかったです。英会話学校にお金をしっかり払いましたが、現地の物価はすごい安かったです。ただし、自分の知人がアイランドホッピングのぼったくりツアー連れて行って、それが高かったです。(リゾート地は別かな。)自分はセブ市街地を主に観光しました。相部屋で台湾人と自分と日本人一人で過ごしたんですが、いい人でとても楽しかったです。ほかの学生もいい人ばかりでした。先生もいい人が多かったです。

お礼日時:2015/02/19 02:19

スイスです。


絶景ルート
マッターホルンを中心としたアルプスの名峰や美しい湖などの絶景を楽しみながらの鉄道やバスでの旅を楽しみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

景色のいいところも行きたいです。スイスもいいですね。

お礼日時:2015/02/19 02:19

南米にいってみたいですね、


ベネズエラのエンジェルフォールとか
見てみたいです。

あと治安はよくないそうですが、
コロンビアとか女性がきれいなようなので、
声をかけてみたいです。
異文化と触れあって何かがあるかも知れないし
ないかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南米のツアーも見かけるようになりましたね。自分は南米に行くとしたら、ツアーでしか行けないと思います。

お礼日時:2015/02/19 02:22

岐阜高山


  昔ながらの風情とあの高山祭の山車の行列は、ダイナミックさと
  古風さがミックスされてきっと一度見たものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山祭は春と秋に行われるんですね。

お礼日時:2015/02/19 02:25

北海道と沖縄に行きたいです。


どちらも一度ずつ行ったことがあるのですが、ぜひ再訪したいと思っています。
北海道は、広々とした雄大な景色がすばらしいですし、沖縄は、海の青さと美しさ、南国情緒が素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道、沖縄もいいですね。

お礼日時:2015/02/19 02:28

娘が古都が好きなので京都に行きたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

京都は観光地が多くていいですね。自分は大阪在住ですので、京都に観光に行ったことは結構あります。でも、印象に残ってるのは金閣寺と平等院鳳凰堂ぐらいです。復習のつもりで清水寺、伏見稲荷ぐらいは近日中に行こうかなと思っています。
京都に来られた時は、大阪も近いのでぜひ来てみてください。大阪城、通天閣、USJ、海遊館、ミナミ、キタあたりが面白いと思います。古都が好きであれば、四天王寺とか仁徳天皇陵もいいと思います。
ミナミは道頓堀、戎橋筋・心斎橋筋商店街、アメリカ村あたりが面白いと思います。あと、よしもととか、道具屋筋商店街とか。
キタは梅田スカイビル空中庭園展望台やHEP5周辺が面白いと思います。
水上バスアクアライナーやとんぼりクルーズなどの観光船も面白いと思います。

お礼日時:2015/02/19 02:49
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!