最速怪談選手権

初めましてD1です。突然ですが私は今カードゲームを作っています。それもただのカードゲーム
ではなく、考え方が変わったり、頭が賢くなるためのカードゲームです。私は昔から
勉強というものが苦手で、複雑でごちゃごちゃしている算数なんて大の苦手です。
でもすごい不思議に思うんです。それはTCGなどのカードゲームの複雑な簡単なルールが覚えられるのに、なんで算数は覚えられないのか?という問いにぶつかりました。一見 遊びに見えますが実は、
勉強を遊びながら、楽しく覚えられる無限の可能性が秘めれらているんです。
なにか意見がありましたら、返信よろしくお願いします。皆さまがどう思うか、参考にしていただきます。

質問者からの補足コメント

• 誤字を教えて下さったbfoxさんありがとうございます複雑な簡単なルールというのは打ち間違いです
    複雑なルールと認識してください><

A 回答 (1件)

おう!頑張れや!

>TCGなどのカードゲームの複雑な簡単なルールが覚えられるのに
私は複雑な簡単なルールってのがなんかよく解らないからきっとD1さんがつくったゲームも解らないと思うけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そしてごめんなさい複雑で簡単なルールというのは打ち間違いです><複雑なルールって言いたかったんですけど・・・