電子書籍の厳選無料作品が豊富!

四柱推命がいちばんはっきりわかると伺ったので、お詳しい方に教えていただきたいです。
離れて暮らす伯母伯父姉弟のことなのですが、伯父のことで伯母が精根尽き果てています。
伯父はもう70近いのですが、いわゆるひきこもりで、20代の頃からひきこもっています。ですので全く収入も貯蓄も社会保障もありません。祖母の死後、比較的近くの伯母夫婦が面倒を見ているかたちです。
祖母が亡くなってから、伯父は独りで遺してもらった家に暮らしていますが、神経症の性質で、異常なほど手洗いし、飲食も異常に加熱しないと食べれません。そのため、ひとりなのに四人世帯の3倍近いガス水道代になります。そして伯母夫婦が支払っています。火を点けっぱなしにしたりもするので、いつ火事になるか心労が絶えません。
何を言っても聞きません。半ば狂っています。伯母がかなり限界に近いです。
万策尽きました。察してください。他のカテゴリーに質問したら、言われるであろう「現実的」方策はすべて潰れました。
「自己責任」の時代です。社会も国も厳しい。結局家族内で解決しろ共倒れしろということです。
正直親族としては、最も穏やかな解決として速やかに伯父の安らかな眠りの時が訪れることを願っています。
でも占いでそれはタブーですよね。せめて、この苦労の運気の切れ目がいつ頃来るのか、教えてほしいのです。伯父は伯母の言うことを聞くようになりますか?解決策が浮上しますか?
どうかお願いします。

伯母
昭和18年1月21日生時不明

日 月 年
己 癸 壬 天干
卯 丑 午 地支
乙 己 己 蔵干
偏財 正財 通変
偏官 比肩 比肩
病 墓 建禄 十二運

伯父
昭和22年2月5日生時不明

日 月 年
乙 壬 丁 天干
卯 寅 亥 地支
甲 戊 戊 蔵干
印綬 食神 通変
劫財 正財 正財
建禄 帝旺 死 十二運

A 回答 (2件)

占い師ではないので、参考までにお聞きください。

伯父伯母の相性としては、まずまずという感じでしょうね。
お互いの気持ちは通じにくく、一緒にいればそのうち反発したくなりますと出ていますし、
どちらかというと伯父さんを一人にしてあげないとストレスを感じるようです。
しかし、趣味などの共通点があれば良くなるとも出てくるので
適度な距離が良いのではないでしょうか?

今年の運勢的には、悪くないみたいです。
2018年には、良い相性になるようですがその年限りですし、
現状維持で当たらず障らずの状態でいるべきのようです。

火の点けっぱなしは、心配ですよね・・・
伯父さんは納得できないかもしれませんが、IHコンロに替えるとか
火事の原因になる火を使うものは絶つようにするなどの対策をとるしかないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なかなか問題の決着を看ていただくのは難しいようですね。

生まれた時間が分からないとあなたの知りたいことを調べることが出来ません。

強いて言うなら、2023年まではお元気です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
世代的に出生時刻の特定が難しくて、目を通してもらったのに残念です。