プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会お誘いメールに「○○さん(メール相手)の隣の席予約でヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑」って返信がきたらどう思いますか?お誘いしてくれた幹事のことが気になっていて、話す機会が欲しくて思いきって送っちゃいました。相手は、職場の9歳上の男性で、普段から結構話しかけてくれたり、飲みに行くと奢ってくれたりします。(申し訳なくてポケットにお金入れて返すことものですが...笑)
もう送ってしまったのでどうしようもないのですが、飲み会前になって面倒くさがられたり、嫌がられたりしてないか不安になってしまいました。当日は実際に隣にいっても良いものでしょうか?
また、9歳下の女の子(20歳です)に好かれるのは嫌ではありませんか?
乱文で申し訳ないのですが回答・アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

普段から仲がいいのですね。

そんな女性から、楽しそうなメールが来る事が嫌な男は少ないです。
ただメールの内容を、好意と感じるか、または、若いノリと感じるかは人それぞれだと思います。
もちろん、相手の男性が貴女に好意を持っていれば、すごく嬉しく思い、飲み会を待ち望んでいるはずです。
送ってしまったメールの内容を気にしているようですが、あの時はお誘いを受けて嬉しさのあまり、あんなメールを送ってしまいました。と謙虚に言ってみてはいかがでしょうか?
あくまで一つの意見として参考にして下されば幸いです。
    • 0

男として実直な回答をさせて頂きます。

結論から言えば、全然大丈夫ですよ。
メールに関しましては、愛嬌とユーモアで好感的です。

>9歳下の女の子(20歳です)に好かれるのは嫌ではありませんか?
好み意外の女性、嫌いな女性であれば全然歓迎できませんが、
自分はそういう女性と飲みに行ったりしませんし、必要最低限
の会話しかしません。

>当日は実際に隣にいっても良いものでしょうか?
これは、飲み会の主旨、出席者の面子、文化に左右されます。
例えば、職場で気の合う者同士の気軽な飲み会であれば、隣に
行っても問題ありません。
逆に、職場の慰労会的な主旨で、出席者多数であれば、
TPOをわきまえる必要はあります。

男性は社会性を重視する人が少なくない(例外も居ます)ので、
不自然に隣に居座られると、周囲に配慮して素っ気ない対応を
する事は考えられます。

あなたから見れば、気になった男性であり、会話したいのですから
積極的な行動も必要です。
お若いので注目される可能性が充分にあります。
他の出席者にも気配りして、皆の楽しい飲み会にして下さい。

親交を深め、2人で2次会にでも行ける様になればいいですね。
    • 1