dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳です。ひとつ年下の彼氏と付き合っています。

わたしは本当に心配性というか、妊娠してしまうのが怖くて、ペッティングだけでも次の生理がちゃんと来るかドキドキしてしまうくらいです。
なのでたとえ避妊したとしても「もし失敗してしまったら…?」と考えてしまうと、どうしても踏み出せません。
なので彼氏と一年以上付き合っていますが、まだ最後までしたことがないんです。
彼氏はこれまでずっと待っていてくれましたが、最近は会うたびに「したい」と言うようになりました。「でもゴムわたしもってないよ」っていうと、「ゴムなくてもいいじゃん」と冗談交じりに返してきます。
わたしは本当に妊娠が怖いのに、彼のその発言にもやもやします。こういうことで冗談は言ってほしくないんです。結局ゴムは買ってきてくれましたが、やっぱり怖いです。

彼氏を待たせてしまっていること、本当に申し訳なく思っていますが、でも彼の言動を見てると、「ただセックスしたい」ということしか感じられなくて、セックスが本来こどもをつくる行為であることを分かってるのかな?と不安に思います…
基礎体温をつけたりしていますが、生理不順だし、基礎体温もうまくはかれなくてグラフはガタガタです。ピルも他の薬との関係で飲めません。

他の人は私のようにここまで過剰に心配せずにセックスが楽しめているのでしょうか?
やっぱり我慢して彼とセックスするべきでしょうか?
それともこの恐怖感がぬぐえないのなら彼氏と別れたほうが彼のためになるんでしょうか。

A 回答 (7件)

心配することはおかしくありません。


しかし必要以上に心配するということは、正しい知識を理解していないのではないか、という疑問もあります。
ですからまず勉強してください。
避妊しての妊娠率は?何故避妊したのに妊娠したのか?
など、調査結果が出ています。

多くの知識を理解しても尚心配であるならば、心配しないよう、自分の気持ちを整理し改善に向かえるよう努力が必要です。

尚、彼氏の言動は誉められたものではないです。
ですから別れても良いです。貴女にとっては特に、合わない彼氏でしょう。

別に性行為は結婚後にすれば良いです。
現状ではしなければならないことではありません。
彼氏の性欲?道具や手や口があるでしょうが。
膣に挿入して射精しないといけない生き物ならば、なるほど強姦事件が発生するわけですね。

少なくとも現在の価値観では貴女は生き辛いです。
・結婚前に
・性行為
・当たり前
であるからです。

その当たり前からはずれる貴女、であるならば、事前に言っておくのが大切です。
今後彼氏を作る場合は、あらかじめ言っておきましょう。
・妊娠が怖くて性行為が出来ないが良いか
・性行為が出来るようにリハビリに付き合ってくれるか
じゃないと相手も困ります。
    • good
    • 1

質問に対する直接的な回答ではありませんが、気になったので。



>基礎体温をつけたりしていますが、生理不順だし、基礎体温もうまくはかれなくてグラフはガタガタです。ピルも他の薬との関係で飲めません。

基礎体温がうまく測れなくてガタガタなのか、それとも無排卵月経のために二相性にならなずにガタガタなのかでは、今後の対処の方法は違いますよ。
生理不順ということは、排卵がうまくいってないと考えるのが妥当なのです。
将来結婚をして子供を産みたいと思った時に、産める体かどうか、それを気にしなければなりません。
その年齢で生理不順を放置すれば、不妊になる危険がありますよ。

今は妊娠が怖いと思っているでしょうが、将来結婚して何年も妊娠できず、病院に行って初めて自分の体のことを知ることがないように、一度婦人科を受診される方が良いと思います。
その上でピルが処方されるならば、今の悩みも解決すると思うのですけど。
また、生理が順調に来るようになり、いつ排卵したか分かるようになれば、ピルを飲まなくても、避妊効果を上げることは出来ます。
いつ排卵するか分からない状態を抱えているならば、ずっと妊娠を怖がることになり、彼とうまくいかなくなるのも時間の問題だと思います。
    • good
    • 1

あなたの身体ですから、リスクを負うのもあなたです。


不安が勝るならしなきゃいいかと。

で、何で1年もペッティングをしてるの?
彼がしたいのも当然でしょ。
上げ膳状態でガマンさせているんだから。

欲情した男の気持ちって考えたことある?
そのあと、彼はどう処理しているか聞いてごらん。

自分が妊娠の心配をすると同時に、少しは他人の気持ちを思いやること。

あなたより彼は年下ですよね。
セックスしたくなければ止めておいたほうがいい。
じきにあなたから離れるから。
    • good
    • 1

あなたの言ってることに少し矛盾を感じました。


あなたは>セックスが本来こどもをつくる行為であることを分かってるのかな。と言ってますが、
セックスを楽しみたいのに妊娠が怖いのか?セックスするなら責任を取れるつもりで、なのか?
どちらにしてもセックスはしたいけど子供は欲しくないって言ってるような文章です。
    • good
    • 2

>他の人は私のようにここまで過剰に心配せずにセックスが楽しめているのでしょうか?



当たり前ですね!
間違いなく世界中のカップルが楽しんでセックスをしていますよ。

>やっぱり我慢して彼とセックスするべきでしょうか?

我慢してまでする必要はないでしょうが、貴女の場合は心が病んでいるでしょう。

日本人の大半(男女共に)は、「セックスしたら、即、妊娠しちゃうよ!」カルト教団に知らない内に入信させられています。
物心ついた頃から学校や世間から、そう教えられているのですから仕方ない面もありますが・・・

しかし、この教団の教義である、
1、挿入したら、即、妊娠。
2、射精されたら、即、妊娠。
3、排卵してたら、即、妊娠。
は、全くのウソでデタラメです。

でも、そう洗脳されてしまっている人に何を言っても無駄でしょう。
洗脳を解くためには、自身がしっかりと正しい妊娠の仕組みを勉強して理解するしかありません。

つい最近TVで放送されていましたが、不妊治療のNPO法人の代表である女性が、「もっと、早く本当のことを知りたかった。」と涙ながらに訴えていたシーンが忘れられません。
本当のこととは卵子の寿命(赤ちゃんを作る適齢期がある。)があるという事だけではなく、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物であるということです。

真実は、自身が努力して確認するしか手段はないのです。
    • good
    • 1

我慢してまでセックスするものではないと思います。

相手の方もあなたが本当に大切なら、自然としても良いと思える日が来るまで待てばいいし、あなたが感じている不安感を解消する努力をすればいいんです。もしセックスできないからと別れを切り出す男ならその程度の男ってことですし。ただ、セックスできないのは彼がかわいそうだから別れる、というのもちょっとずれてる気がします。

ところで、あなたが本当に解決したいことって何なのでしょう。セックスを楽しめるようになりたいのでしょうか。彼氏との関係を良好にしたいのでしょうか。セックスを求めない彼になって欲しいのでしょうか。一度、ご自身の気持ちを書き出してみて、真の解決したい悩みを見いだされては?そうすれば、より具体的な解決法が見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

edamame-sanさん、自然児と申します。

男性です。

彼と1年以上付き合っているのに、まだセックスに至っていないのですね。
妊娠がご心配で、なかなか踏み出せないとのこと、そのお気持ち、お察しします。

あなたのように、妊娠を心配して慎重な姿勢を取ることは、私は素晴らしいことだと思います。
今は、気軽にセックスに進むカップルが多い中、その慎重さに、敬意を表します。

>やっぱり我慢して彼とセックスするべきでしょうか?

我慢してまでセックスする必要はないでしょう。
セックスは、二人が納得したうえでするのが理想的だと思います。
我慢して、心配しながらのセックスは、おそらく集中できないでしょうし、快感を感じるどころではないでしょう。
セックスは、心も身体もお互いにすべてをさらけ出して、すべてを触れ合い、忘我の境地になってこそ、オーガズムが得られるものだと思います。

コンドームの避妊も、正しくコンドームを装着しても、3%の失敗率があると言われています。
避妊には、ピルを飲むことが一番確実ですが、他の薬との関係で飲めないのであれば、ピルは選べないのですね。

基礎体温から排卵日を予測しての安全日を見極める方法は、まったく避妊には役立ちません。
ましてや生理不順の人は、いつ排卵が訪れるかが分からないので、安全日は無いも同然ですね。

彼がセックスを望んでいるのですね。
あなたが避妊するのであれば、やはりコンドームが一般的だと思います。
ただ、コンドームも絶対確実ではありませんが、現実にはコンドームで避妊しているカップルが一番多いと思います。

あとは彼との話し合いですね。
ただ、どうしてもセックスに対するあなたの不安と心配が強く残るのであれば、まずはあなたの手や口で、彼を射精に導いて、オーガズムを味わってもらうことも、一つの方法だと思います。
二人のセックスは、決して挿入と射精がなければならないわけではありません。
ペッティングやオーラルで愛し合うのも、一つのセックスの形だと思います。

あなたがどうしたいのか、どうしたくないのか
彼はどうしたいのか、どうしたくないのか、を
彼と真剣に話をしてみてください。
セックスは二人で作り上げるもの。

セックスするにせよ、しないにせよ、良い関係が継続できますように。
応援しています!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A