dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

避妊をしてても妊娠を心配してしまうのは
考えすぎでしょうか?

A 回答 (6件)

例えば、他の方の回答に従い、1092万人が避妊した上で性行為を行っていて、中絶した人の数が30万人だとするなら、約36人に1人が妊娠している事になる。


結果的に出産した場合や流産した場合も考えると、避妊に失敗した数はそれ以上である事が推測出来る。
無視すべきではない率では?

たった1回の行為でも、排卵と重なり避妊にも問題があった場合、妊娠する可能性は否定出来ません。
排卵日を正確に特定する方法も、存在しません。

実際のところ、確実に避妊したつもりなのに妊娠してしまったという例は少なくない。
如何なる避妊法も、使用法の誤りや不測の事態が避けられない為、実際の避妊率は100%にはならないのです。

性行為は、愛し合う為に絶対必要なものではありません。
妊娠を恐れなければいけない状況でのセックスは、控えるべきだという事です。

事実を歪曲した情報を確信犯的に答える方がいるので、御注意下さい。
    • good
    • 25

>心配性な正確なので不安になってしまいました。



もう一度、
信頼できる機関が2013年に日本人の性の実態調査をしています。
参考URL(日本人の性行動の実態より)
http://www.jfpa-clinic.org/data/jex_japan_sex_su …

そのアンケート結果から、
1、「いつもする」が、男性 45.1%、女性 42.0%
2、「したりしなかったり」は、男性29.8%、女性 27.2%、
3、「しない」は、男性25.1%に対し女性 30.7%
です。
そこで実際にどのような避妊法を講じているのでしょうか?
その殆どは『コンドーム』による避妊法と云えます。
男性は 90%、女性 85%が答えています。

貴女がセックスの度に毎回避妊している人だとして!

2600万人の内42%が毎回避妊をしていていると約1092万人になります。
その内の85%がコンドームで避妊していますから、約928万人になります。
年間のセックス回数を分かりやすく50回だとして、46,400万回のセックスが行われています。

PI値(論理値)コンドームの避妊率は85%ですから、6960万回(15%)が避妊に失敗している事になります。
大変な数ですが!?
日本では毎年、約100万人の赤ちゃんが生まれています。
また望まない妊娠をして人工妊娠中絶手術をした人は年々減り続けており、一昨年はついに30万人を切ってしまいました。
両方足しても130万人にしかなりません。
PI値に限らず論理値が如何に実態とかけ離れているか明白ですよね!

貴女は928万人の中の一人で、6960万回セックスの中で1回のセックスに拠る望まない妊娠の心配をしているのです。
しかも、貴女はコンドームに拠る避妊の失敗もしていないのに、望まない妊娠の心配をしているのです。

これはもう、不安症と言うより思考能力が無いとしか思えません!?
厳しい回答をしましたが、事実を直視するという事が如何に大事か分かりませんか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してあただき
ありがとうございます

お礼日時:2018/05/12 13:30

はい、考え過ぎだし、知恵不足です。



日本には妊娠可能な女性が約2600万人もいます。
避妊をしているのに妊娠してしまうなら、とっくの昔に日本では人口爆発を起こしているか、毎年数千万件の人工妊娠中絶手術が行われています。
その様な事実は過去の歴史を見てもありませんし、少子化が社会問題にもならないでしょう。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できない、排卵時期以外のセックスなら妊娠する可能性すら発生しないという事実を認識すべきです。

コンドームの避妊率を書かれている人がいますが、大事な条件が書かれていません。
それは1年間コンドームのみで避妊した場合の避妊率です。
人に拠ってセックス回数は違うでしょうが、日本人の平均セックス回数は1年間で45~48回です。
しかもコンドームで避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に射精するからです。

また、ピルの避妊率も1年間の避妊率ですが99.6%は論理値であり、この数値を達成している国は世界のどこにもありません。
むしろピルやIDUを主体で避妊しているフランスより、オギノ式や外出しを主体で避妊しているイタリアの方が女性1000人辺りの人工妊娠中絶者数は少ないのです。

数字の一人歩きに翻弄されないで、真実をシッカリと見つめるべきです。
セックスさえすれば妊娠してしまう、妊娠する可能性があると思い込むのは愚かな事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心配性な正確なので不安になってしまいました。

お礼日時:2018/05/12 09:57

いいえ。


コンドームだけだと、避妊出来る率は82~98%。
低用量ピルを正しく服用した場合でも、99.8%前後。
妊娠は重大な事ですし、100%の避妊法はありませんから、心配して当然です。

まだ妊娠を望まないのなら、心のつながりを重視した交際をするようにしましょう。
    • good
    • 26

いえ、実際ありますからね。

でも考えすぎっちゃ考えすぎかな。
    • good
    • 3

それでもセックスがしたいなら仕方ないことですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!