アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間初体験しました

お互い初めてだったのでとても不安です

危険日を避けたこと、ゴムをつけたことと一応避妊はしたのですが圧倒的に経験のなさからとても不安でたまりません

性行為後は気分が悪くなってしまい、翌日の朝もめまいがすごかったです。理由は分かりません。
今日は排便をした際、毎回血が出るので何か異常があるのでは?と不安です。しかし、心配しすぎもあるのかな〜と思ったり、、、

そもそも妊娠する確率が30%でゴムもしているしと自分を安心させようとしても反対の確率を考えると可能性はゼロじゃないと思ってしまい不安です

ピルを飲めばいいのでは?となると思いますが、学生でお金もないので手軽に手を出せないですし、、、、

避妊もしているとなるとアフターピルを飲む必要はありませんか?
性行為後ずっと不安な日々が続いて勉強に集中できないので、何か言葉をかけてくださると嬉しいです。。

A 回答 (8件)

安全日とやらを一体どうやって特定しているのか分かりませんが・・・



女性は排卵時期のsexでしか、妊娠する可能性は発生しません。
排卵時期とは子宮の入り口が開いている期間になり、米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」です。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/

コンドームに拠る避妊率についても、ドイツで実証実験が行われイギリスの権威ある学会誌(オックスフォード・ジャーナル)に報告されています。
避妊率は85%で、論理値であるPI値(パールインデックス値)とほぼ一緒です。
しかし、勘違いしてはいけないのは、この避妊率は「1年間、コンドームのみで避妊した場合」の数値です。
ドイツ人は平均で1年間に104~106回(ほぼ3日に1度)のsexをします。
要するに、たった1回のSexによる避妊率はもっと高くなると言う事です。

また、ドイツでの実証実験でも、コンドームに拠る避妊の失敗は破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に精液を射精した場合の数値です。
これも要するに、コンドームをしていないのと同じ条件になります。

学生なら、本業の合間に少しは正しい知識を得ましょう。
「Sexしたら妊娠する可能性はゼロではない。」は、無謀なSexをさせない為の脅し文句だと言う事です。

だから、「ドンドンSexしましょう。」と言っている訳ではありません!
しかし、正しい知識を持っていないと、Sexする度に望まない妊娠をしてしまうんじゃないかと不安な気持ちになってしまいます。
そんな事を繰り返していると、終いにはSexすること自体に恐怖心をもってしまい、Sex自体が嫌いになってしまう女人までいます。

心豊かなSex・Lifeを送るには、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が勉強不足なのを感じました!自分の体を自分で守るためにも勉強してみようと言うきっかけにもなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 13:57

初体験だろうが頻度が多いカップルだろうが避妊をしても妊娠しているかもしれないと不安に思うのは男女共通の現象だと思います言えば行為と不安はニコイチのセットです。

でも結果100%妊娠していないんです
妊娠する可能性があるのは排卵日前後に生で中出しした場合のみですもしこれ以外で妊娠の可能性があるとすればノーベル賞もんです
そのくらい妊娠は身近なものではないという自覚が必要だと思います。
気分が悪くなったり翌日にめまいがしたりなどは
関係ありません
気分が悪くなったりめまいがしたから頭の中で行為と関連付けて妊娠という不安を出してしまっただけです
行為をしていなかったらただ『なんか調子悪いな』で終わった話だと思いますし現状気分の悪さやめまいが身体的に害を及ぼしていることはないですよね?
なので当然病院受診の必要も無いです
排便の出血に関してだけは少し気になるところですが個人には考え過ぎからくるストレスも影響している気がします。
再度妊娠はしていないのですからそんなことで悩まずにやるべき事に集中したらそのうち忘れます
    • good
    • 1

起きた事は仕方ないし、


性行為を行ってしまったのも自分です。
後悔するぐらいなら初めからしないべきなのではないでしょうか?
親と相談して、ビルを内服するかです。
妊娠するよりよほど、予防になります。
妊娠でもしたら、あなたを含め、心に傷が残ります。
    • good
    • 0

このあいだって



どのくらい前?

72時間以内に飲まないとダメみたいですよ。

心配しすぎて体調が悪くなる事もあるから
生理が来なかったりしたら妊娠検査薬で
検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日前です!3日以内なので迷っています
心配しすぎが大きい気もします、、
検査薬が使えるのはたしか、行為3週間後ですよね??

お礼日時:2022/10/14 14:31

>自分の体を自分で守るためにも勉強してみようと言うきっかけにもなりました。

ありがとうございます。

とても嬉しいお礼だったので、おまけで!
少し難しい資料ですが、3回も繰り返して読めば、正しい妊娠の仕組みが理解できると思います。

参考URL(排卵現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …

参考URL(着床過程のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号)
http://fa.kyorin.co.jp/jsog/readPDF.php?file=to6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!読んでみます!とても助かりました!

お礼日時:2022/10/14 14:12

膣内で射精してもコンドーさん使ってたら大丈夫ですよ

    • good
    • 1

初めてだと心配ですよね。

わかります。
でも大丈夫ですよ
わたしも初めてやった彼との性行為の後は、お腹が痛くなり動けなくなってた時もあります。
でもパートナーが変わったら一気になくなりました。
心配なら婦人科に足を運ぶのもアリだと思いますが、相性の問題もあると思いますよ

ゴムが破れていないならそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理が来なかったら産婦人科も言ってみようと思います。デリケートな話なので周りに話すのも少し勇気があるので、、優しい声かけありがとうございます。少し心が楽になりました

お礼日時:2022/10/14 13:21

文章を読む限りでは、妊娠の確率は、ほぼ0でしょう。


初めての事でしたら、精神的に不安になるのは当たり前です。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい声かけありがとうございます。少し心が落ち着きました。初めてだと色々わからずとても不安でした。。

お礼日時:2022/10/14 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A