プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は好みのタイプというのがあると思いますが、どうしてそういった系の女性が好きなのでしょうか?また、ご自身はどういった性格をしているのでしょうか?

私自身、御世辞もあると思いますが、昔から美人系だね~と、人から言ってもらえることがあるのですが
両親が美人系統の女性が嫌いらしくて、昔から美人系よりかわいい系~といやというほど聞かされてきました。ですので、それどうも自分の容姿に自信が持てません。

また、私の友人は絵にかいたような童顔かわいい系なのですが
本人はそれをコンプレックスに思い大人っぽい美人系にあこがれているそうです。
私からしたらうらやましい限りなのですが、彼女も彼女なりに悩みがあるようです。(好みのタイプに好かれず、好きでないタイプにばかり好かれる~など)

私も友人もですが
肝心の好きな人に好いてもらえなかったり、アプローチされても困ってしまったり、今までほとほと自分自身にも、周囲との関係にも困ってきてしまいました。

なので、ここでいろんな人の意見を聴かせてもらって、少しでも周りの人への理解や、自分の自信につながればいいなと思っています。

自分の好みのタイプと(美人系かかわいい系か、ほか色々)、
どうしてそのタイプの女性が好きなのか理由と、
自分自身がどういう人物か(性格でも年齢でも)、

を教えていただきたいです。

もうすこし毎日を楽しく生きられれば、今後の参考にできればと思っています。

A 回答 (7件)

女ですが…



フェチっていうのもあると思いますよ(・ω・`*)
童顔、美人、かわいい等…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですよね(+o+)かく言う私も、外見なんかの好みは完全に直感です笑
ただ悩むことが多すぎるので、傾向でも何でもいいから、何か勉強できるきっかけになればと思いました、、、

お礼日時:2015/02/22 19:28

すいません私は50代独身ですが(笑)・・・好みのタイプは理屈では


ないでしょうね、私達個人は美人で背が高くて目つきの鋭い顔が
好きですね、逆についてぽっちゃりタイプはダメですね
私自身は素材が良くないので逆に完璧な女性に憧れますね
人間は大抵自分に無いモノに憧れるのが施設でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに自分と真逆のタイプには惹かれますよね
参考になりました

お礼日時:2015/02/22 19:29

子供の頃から童顔かわいい系が好きなのですが、そういう子は精悍なスポーツマンタイプを好むものです。

私は「運動は?」の秀才顔タイプなので、付きあうまでは行けませんでした。トホホな結果しかありません。
反対に、すっきりした美人モデル系には好かれる傾向があります。それ程好きではないけど。
お互いにうまくいかないものです。

結局、結婚しなければならない年齢になったので、その時に性格が気に入った子と結婚しました。
性格は非常に気に入ったのですが、顔は美人系で、正直言って非常に好きという訳ではありません。
同じ職場にいた別の子が好みでした。積極的に出れば結婚できたとは思いますが、性格がお互いに似ていて「暗い家庭が出来そう」なので選びませんでした。
第一に、うちの家系の欠陥を補う人を選びたかったのです。
うちは生真面目でちょっと暗い傾向のある家系で、以前から自分の代で血を変えなければと思っていました。
そういう選択をする者もいます。
    • good
    • 1

アラフォーの未婚男性です。



好みのタイプは、美人系ですね。
自分を持っていそうな雰囲気に惹かれます。
美人系で多少肉付きがあって(ぽっちゃりではない)、脚がキレイで、胸もそこそこあって、
持ち物のセンスがよくて・・・
そんな女性を見たら、心がうづいてしまいますね(笑)
まあでもそんな女性が今までフリーでいる率は限りなく少ないでしょうが・・

カワイイ系が嫌いということはないですが、どちらかというと美人系に惹かれることが多いです。
あとは、他の方も言われていますが、直感ですね。

好みのタイプに好かれず、好きでないタイプに好かれる。
お気持ちは大変よくわかります。
それは男性も女性もお互い様なんですよね。
恋愛や結婚のミスマッチの原因の一つはここだと、個人的に思ってます。
相手にアプローチするときは当然内面を見ますけど、前提として好みのタイプがあってのことですからね。

かなりマジレスしました(笑)
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

自分の好みのタイプ→美人可愛いより品があり意志の強い顔がタイプ。

可愛くてもヤンキー、天然顔は✖(意志が強いってのは内面から出てくるものだと思う。)
どうしてそのタイプの女性が好きなのか理由→自分もそのような顔立ちだから。似たようなのを好む。
自分自身がどういう人物か→神経質、どちらかといえば寡黙、芸術家肌、物腰は落ち着き払ってます。伝統ものが大好き。(笑)
    • good
    • 1

好み→美人(ネコ顔)、明るい社交的な女性、上品


理由→理想としてキレイな人が良いのは確実ですし、マナーもよく見ます。また、会話が弾まないと楽しくないので、社交的な人を望みます。

が…

現実的な好み
→一緒にいて楽しい、タバコ吸わない、上品
理由→結局、顔などにとらわれると違うと思った時の絶望感が半端じゃありません。マナーは見ますし、あとはヤニのにおいが大嫌いなのでこうなります。やはり、一緒にいて快適な女性が1番ステキだと思います。

自分
相手に望むことは、まずこなしています。(現実的な方です)
外見が長身で切れ長の目のせいで、最初は怖いと言われますが、話すと楽しくて良い人って言われるので少し複雑です。
なので、積極的に行動してすぐに仲良くなります。
    • good
    • 1

男性の場合、どうしても無意識下に「母親」の存在があります。


何しろ、自分を守り、育ててくれた一番身近な「女性」ですから。
どことなく似ている、とか、あるいは真逆なタイプに、とか。

わたしも若いころは「好みのタイプ」とか「こういう女性」という思い込みで人を見てきて、大事なものを沢山見落として来た気がします。

でも一番大切なのは、その女性を好きかどうかです。
むかしから「あばたもえくぼ」なんて言います。
愛してしまえば、どんな女性も美しいと思います。

たとえ自分の理想や好みじゃなくても、
自分を好きでいてくれる誰かを、
ちゃんと「大切に」思えるかが鍵です。

どんなに「好み」のタイプでも、お互いに「思いやる」ココロがなければ人形と一緒です。

わたしは、そう思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!