電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と合わないのかもしれません。付き合って半年です。最初は私からの一目惚れでした。私から告白して付き合いました。告白する前、緊張しすぎてデートを断ってしまったりで関係が切れそうになりました。でも、やっぱり気になってしまって、本当にこの人と付き合って大丈夫なのか、素敵な人だけど、結婚相手としては違うんじゃないか、このまま、友達でいた方がいいのではないか、と色々考えましたが、モヤモヤしてるのが嫌で結局私からご飯に誘い、翌日告白もしました。
それから付き合って半年もたちました。
今まで3ヶ月以上続いたことがなかったのでびっくりです。
彼のことは今でも大好きです。けど、何か合わない気がして、、、この違和感に気づかないふりをしてはいけない気がして、ずっと考えてしまってます。
先程も質問したんですが、彼は私に対して他人行儀です。
あまり私の部屋に泊まっていかないし、体の関係もあまりないです。
会話は弾むし、たくさん笑い合ったり、彼といるとすごく楽しいです。でも、ふとした瞬間に、他人行儀で、寂しいときがあります。
私は、もう半年も付き合ったんだから、夜ご飯は外食だけでなく、二人で買い出しして何か作って家でゆっくり、がいいなあーと思うんですが、会うと緊張してしまって、結局ガヤガヤした飲み屋とかを選んでしまいます。
あと、彼のご両親はとても頭がよく、彼も学歴が高いです。私の家族は高卒だったり私も専門卒たったりで、全然違います。育ったのも彼は都会私は田舎、、関係ないかもしれませんが、、
彼も私のことを今までで一番好きかも、とか、出世できないかもだけど頑張るねとか、大切に思ってくれているようなことを言ってくれるので、幸せではあるんですが、、
この人と一生一緒にいるんだ!という安心感、みたいなのがなくて、もっと近づきたいのになーという感じがあります。
この違和感というか距離感はもう縮まることはないのでしょうか?
私たちは今後どうすればいいのでしょうか?すごく不安です。。

A 回答 (2件)

彼はあなたが緊張しないように、配慮してるのではないでしょうか?

2人きりだと緊張しちゃうだろうから、賑やかなところ…っていうかんじに。

少しずつでいいので緊張しないように慣れていきましょう!
彼はあなたのこと大事に想ってるんだとおもいますよ☆
    • 0

兄妹プレイとか姉弟プレイとかすればいいと思います。

そんで、
「お兄ちゃん、これ買って~」と甘えてみるとか、
「お姉ちゃんに任せなさい」とか言って悩みを聞いてやるとかしたらいいです。

彼氏も頭がいいなら協力してくれるでしょう。
心の壁を減らすため、と言えば分ってくれるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族のように、距離を縮められるよう、頑張ります!