公式アカウントからの投稿が始まります

ウィルコムのPHSを2台契約して10年近くになります。
2010年のキャンペーンで2台とも新ウィルコム定額プランSに切り替え、
2台分の基本料を課金されているので、最近のもう1台無料キャンペーンを
うらやましく眺めていましたが、ワイモバイルになってできたのかどうかは
わかりませんが、最近「家族割引」というものがあることを知りました。
副回線の基本料が無料になるとのことですが、既存の2回線のうち1回線を
基本料金無料にできるということで間違いないのでしょうか。もしそうなら
今まで毎月課金されていたのが実にバカらしいですが、仕方ありません。

また、複数台新規契約で3年間基本料金無料のキャンペーンもあるようで、
さらに質問なのですが、機種変更で使わなくなった端末が2台ありますが、
これを店舗に持ち込んで新規契約すると、1台は3年無料対象、もう1台は
家族割引で基本料金無料、つまり2台とも基本料金が無料になるということ
なのでしょうか?

また、新規契約回線を主回線として、既存の10年物の2回線を副回線化して
家族割引を適用させ全ての基本料金を無料にすることは可能なのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちはー

店員さんではないので、確かな事、というわけではないのですが;

まず、最終的に使えるようになりたい携帯台数4台、その全てに基本料金無料適応、というのは、現在はおそらくできません。(キャンペーンが始まってすぐでしたら可能性はあったのですが、今ではシステムに弾かれる仕様になっているそうです。)

セットでケータイプラン基本使用料3年間無料キャンペーンも、持ち込み機種だとできない店舗もあるそうです。(サポートの場所によってNGの場合があるそうです。)

できることは、家族割引の適応で、既存の1台分と、持ち込み端末の新規契約→副回線として基本料無料、くらいです。主回線1回線につき、副回線は9回線まで適応可能です。
PHSですと、主回線のプランは現在のもので大丈夫です。

2台分課金されるのは損ですので、すぐにショップに行き確認してもらうのがいいと思います。

ショップによって結構対応が違うようですので、納得のいかない対応の場合は別のショップへ行くことも覚悟しておいた方がいいですよ!^^
(ショップによって、全部基本料無料になる可能性もある…のは薄いですが、奇跡がおきればあるいは…)
    • 0
この回答へのお礼

最新のPocketWi-Fiが一括0円で月々2241円、通信制限も0円で解除し放題とのことでWiMAXから乗り換え主回線にして、既存のPHS2台と持ち込み新規の3台すべてを副回線で月額0円にすることができました。アドバイスありがとうございました!