プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大雨の日、車の助手席に元カノを乗せる事になってしまいました。
(仕事で使う資料を雨降る中わざわざ自宅マンションまで食事の材料まで買ってきてくれ持ってきてくれましたので。)

車の中をチエックしたつもりでしたが元カノがスマホ用のストラップが助手席とドアの間に落としてしまったらしくそれを私が見落としていたところ運悪く彼女に拾われてしまいました。
さらにシートの下側あたりにも女性の髪の毛がついていたらしく、とてつもない尋問を彼女から受けております。
自宅マンションは物証は今のところ出ておりませんがキッチンの何かが違うらしくその点も追及されております。他に何か忘れ物が出てこないか私が必死で探しております。

とにかく、やましい事が無い以上、下手に元カノの名前を出すと余計に拗れてしまうといけないので妹に口裏合わせをしたところ彼女が先手を打って妹に確認済だったので妹は使えなかった。

妹が言うのにはやましいことが無いならありのまま正直に彼女に話すように言います。

しかし実際、彼女の立場からして彼女の出張中に元カノを家に入れ食事を作らせ、更に車で1時間はかかる自宅まで送ってその上、部屋に上がって車だから酒はまずいしコーヒーを飲んで昔付き合っていた頃に一緒に見た映画のDVDを見たなど言える訳がないし、どのあたりまでだと許してもらえるか??

雨の中、書類を持ってきてもらい濡れた服を乾かせるため少しだけ部屋に上がったがUターンで直ぐに送っていき私もそのままUターンで帰ったなら許せるのか???

ちょっとした事がとんでもない誤解を呼んでしまった。

でも、普通は大雨の中わざわざ資料を自宅マンションまで持ってきてくれたら車で送るのが常識でしょ?
彼女なら元カノに感謝してくれても良いぐらいだとも思うんです。

助けてください。

A 回答 (8件)

やましい事がないなら嘘をつく必要はありません。

嘘をつけばそこからどんどんほころびが出て余計拗れる気がします。

そもそもあなたに信用があれば彼女はそこまで怒らないのでは??事実を告げても拗れるなら普段のあなた達の信頼関係がその程度だという事だと思いますよ。

書類を届けてくれたのは良い事ですし、あなたが元カノに対してした事は悪い事ではないです。ですが、キッチンで食事を作る必要はないと思います。お礼なら外で食事をして送って行けば良いだけですしね。

>彼女なら元カノに感謝してくれても良いぐらい
とは言いますが彼女には関係ない事では??
その書類を使うのはあなたでしょう?


嘘をつかずありのままを言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食材を買ってきたのに外に行く必要はないでしょう。
書類だって自分の付き合っている人が世話になったら彼女として普通はお礼位言いませんか?
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2015/02/23 21:06

>元カノとは完全に終わってるから出来る事なんですわ。


 ならば堂々と事実を告げれば良いのではないでしょうかね。
 仮に元カノが裸で抱き付いて来ても振り払うわ! ってくらいの気骨があれば
 彼女もホッとするでしょう。
 妹まで引っ張り出してコソコソするやましい心があるから
 勘ぐられるのだと思います。

 まぁ、常識的に考えて
 雨の中、わざわざ資料を届けてくれたお礼に自宅まで送ってあげたのはokだが、
 食材を持ち込んで食事を作り、一緒に食べるのは「魂胆有り」となるのでは。
 「今の彼女にヘンな誤解を持たれたくないから」と言って
 食材ごと送り届けるのが普通だったのかと思います。

>助けてください。
 事実を告げる、それしかない。やましくないのなら、出来るハズ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前さんの言い分は野党の輩と同じで
何の解決策にもならんわ。
ウザいからもう関わらるなや。

お礼日時:2015/02/24 21:36

▶︎元カノに感謝してくれても良いぐらい



そう思うなら、あまり悪いことして
いるつもりはないのでしょう?

でしたら堂々と彼女に、ありのまま
仰ったら良いのではないですか?

彼女が寛大な女性なら今回は
許してくれるでしょうが、元カノで
あれ、会社の同僚であれ、
彼の部屋でキッチンを使い彼に
手料理を食べさせた、と聞いて
怒らない女性はいないと思いますよ。

ともかく、包み隠す全て話して
彼女がどう言うか…
怒るようなら今後はやめた方が良い
ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
参考にします。

お礼日時:2015/02/24 21:37

元カノが食材を買ってきたのはなぜですか?


あなたが元カノに食事を作って貰って一緒に食べたのはなぜですか?
元カノの部屋に上がったのはなぜですか?
一緒にコーヒーを飲んだのはなぜですか?
一緒にDVDを観たのはなぜですか?

「やましいことはない」と言いながら、「今カノに言えるわけがない」というのはなぜですか?

>大雨の中わざわざ資料を自宅マンションまで持ってきてくれたら車で送るのが常識でしょ?

確かにその通りです。
それだけで済めば。
それ以外のことをなぜしたのでしょう。

元カノのスマホ用のストラップを見つけられた。
今カノのものではない髪の毛が付いていた。
キッチンがおかしい。
これだけでも、怪しいと思われてもしようがないですね。

で、実際元カノと誤解を生じさせることを平気でしているわけだし。
状況としては元カノはあなたに未練がある。
あなたも満更ではない。
ですね。

「大雨の中わざわざ資料を自宅マンションまで持ってきてくれたら車で送った」で押し通すのでしょうが、今後今カノさんのチェックが厳しくなると思いますよ。

「ちょっとした事」と思っているようでは、どこかで墓穴を掘ることになるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肉体関係があったなら話も別だが今時、幼稚園児でも異性の家にお邪魔してDVDぐらいお母さんにかけてもらってみまっせ。
元カノとは完全に終わってるから出来る事なんですわ。

お礼日時:2015/02/23 22:12

未だ元カノと縁が切れていないこと事態、彼女からしたら許せることではないので、「感謝してくれてもいいくらい」は勘違いも甚だしい。


仕事で元カノを頼るとは。
自分でなんとかしろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が頼ったわけじゃない。
私が某資料を求めてることを誰かから聞いて勝手に持ってきたんだよ。

お礼日時:2015/02/23 22:08

>でも、普通は大雨の中わざわざ資料を自宅マンションまで持ってきてくれたら車で送るのが常識でしょ?



はい、常識です。
 それを色々と塗りたくっちゃった、と。しかも妹にまで手を出して

で、これまで何度もそー言う事があったからこそ、妹に先手を打たれたわけでして。

自業自得だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自業自得って???
何をですか?
考え方が狭いな。

お礼日時:2015/02/23 22:09

身から出た錆



これ、歯磨粉でおとせるんですけれど、
また錆びますね。
それもアクセサリーと思えませんか?
「あなた」を着こなせる洒落た女性とお付き合いすれば良いだけのこと。

ここまで来たら「浮気は文化」を超える名言を。

是非、お披露目願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいやソレを言うなら寝耳に水です。

お礼日時:2015/02/23 21:07

資料を届けてくれる人間に


飯を作らせるのはどういう魂胆か?
部屋に上がるのはどういう下心か?

彼女じゃなくとも尋問してみたいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飯を作らせたのではなく
食材を頼みもしないのに買ってきてキッチンを使って調理したんです。

お礼日時:2015/02/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!