いちばん失敗した人決定戦

1.第三次世界大戦シリーズ質問
これとても不快なのですが・・・運営は何とも思っていないのですか?
通報しても放置されているようです。
この質問をするアカウントは複数あるようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927809.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930091.html 回答1が運営で削除されました。


2.監視による削除
削除対応がとても早い。これはなぜでしょう?
以前の教えてGooは、単純な削除ではなく、編集していました。
コンピュータロジックで削除しているのでしょうか?

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
サポート担当より、投稿削除についてお知らせです。

======================================
■対象の投稿
・回答 [ 2015-02-24 06:16:14 ]
大戦は起こらない 予言などあたったとしたら偶然

同じ質問ばかりなぜ繰り返す?
その理由をお礼か補足で書くこともできない馬鹿か?
書くこともできない痴呆か?
ブロックしても無駄だぞ!
いい加減にしろよ。お前はいつ寝るんだ?
統合失調症か? 病院で診てもらえ!

※下記質問へ寄せられた回答です。
----------------------------------------------------------------------------------
・質問タイトル:今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? [ 2015-02-24 05:49:39 ijdfejfpoef ]
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930085.html
----------------------------------------------------------------------------------

■削除理由
誹謗中傷/名誉毀損
======================================

批判はできず、回答は削除、質問は放置
どうなっているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 2015年の予言は第3次世界大戦やエジプト、マヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル


    アルバート・パイクていう人の第三次世界大戦の予言は当たると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル

    奇跡のりんごの人ってUFOに連れられて宇宙人に地球のカレンダーを見せられ残り少ないって本当ですか?
    質問日時: 2015/02/24 06:34
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル

      補足日時:2015/02/24 07:56
  • 今もこんなに質問が出ています。 コンピュータ生成でしょうか?

    今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:39
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? イスラム国問題やウクライナ問題がありますが、、

    ウクライナが原因で第三次世界大戦は発生しますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:36
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題

    ウクライナが原因で第三次世界大戦は発生しますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題

      補足日時:2015/02/24 07:58

A 回答 (16件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8938334.html

この方は、教えて!gooとOKWaveの両サイトに同じ質問をされています。
教えて!goooはニックネーム、OKWaveではIDです。

目障りであるかも知れませんが、この方から質問を出されたら無視するのが最良かとは思います。
    • good
    • 0

現在のタイトルは、ウクライナとイスラムの問題で第三次世界大戦がおきますかになっています。


複数のニックネームで登録をしているようですが、回答が目的でなく質問だけを楽しんでいるだけです。
OKWaveでも、同じIDで同じ質問を繰り返していますよ。
    • good
    • 0

1.


同一内容の質問を繰り返すだなんて、確かに理解に苦しみますね。
一体何がしたいのか、何を望んでいるのか、何を考えているのか・・・
サイバーの世界だと、本人に直接会って聞けない(問い詰められない)ところが、もどかしく思うことがありますね。
どんな世界にも、心に闇を抱えた人がいるぐらいに思ったほうが賢明なのかもしれません。
質問のタイトルや本文をチラチラ見ていると、確かに電波っぽいというか、ご指摘のとおり統合失調症っぽい印象を受けます。

個人的には、質問と回答では、前者は消されにくいイメージがあります。
これに関しては削除基準など、運営側の事情とかがあるのでしょうね。
運営側の考えは分かりませんが、向こうも仕事ですから、機械的にある程度の秩序を保っておけばいいわけですから…利用者のごく一部を占める電波な人の対応は後手に回ってしまうのかな、と想像します。

2.
マジレスすると例の回答が削除されたというのは、単純に特定ワードが入っていたためでしょうね。
削除をするかしないかについては一定の基準があるものと思いますが、最後に判断するのは人間です。
回答の内容には「馬鹿」を初めとし、「痴呆」など、回答を削除すると判断する要素は十分にあると見受けられます。
(現在では認知症という言葉があるので、痴呆というワードは少々まずい)

削除を担当している運営側の人間も、日々大量の回答を処理しているものと思われます。
作業も明文化された基準に従った機械的なものになっているでしょうから、特定ワードが入っていると即刻削除の目に遭うのでしょう、多分。
これまた想像の話ですが、アカウントがブラックリストに載ったりすると、重点的なチェックが行われるのかもしれません。
そうなると、短時間で考慮の余地も無く消される可能性も出てくるのかな、と考えると筋は通ります。

ちなみに例の回答は「回答になっていない回答」であると判断されそうです。
(もともと回答のしようが無い質問ですが…真面目に回答しても同じ質問をされるようじゃ、暖簾に腕押し)
回答になっていない,特定ワードがある,全体的に悪口っぽい(オブラートに包んでいない)・・・
これだけ揃えば、私が運営者側なら削除すると思いますよ。
熟考するまでもなく「はいアウトアウト」みたいな感じで。

多くの人の心の闇が改善することを祈念し、回答を終わりにします。
    • good
    • 0

エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社←エヌ・ティ・ティ・コミュニ


ケーションズ株式会社 66.6%出資(NTT連結子会社)←NTTグループ
株主構成と大株主
http://www.ntt.co.jp/ir/shares/digest.html

これを見ると分かりますね、親方日の丸は三割強。他、毎度連ねる悪徳
外国勢(日本トラスティもマスタ-も名ばかり)

朝日系、他、、、社員に厳しく通達 米国様の悪口は絶対言うなよ。
というか、NYタイムズ、人民日報の部署まである様です。

従って、やらせ坊やを使って煽っているという事でしょう。
私も最近、多く投稿し始めましたが、1,2度ブーでした。
中国5年ほどいましたが、こういう坊やいっぱいです。

まっアホはほっといて、のんびりいきましょう。
http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1

タイムウェーブゼロ理論、通り、何かが、加速しているのが原因でしょう。



去年・・・2014年夏頃から、急激に貴方の疑問のような、変な書き込みやら、

変なニュースが多発している。

時が加速しているのか?謎。

そして、現実というのは、分岐していっている。

マブラヴオルタの、因果律量子論が、正しい。

世界はパラレルワールドになっていて、どんどん、世界が、分岐していっている。

だから、核戦争の世界もすでにある可能性も高い。

私のDropboxに、核でやられた少年グロ動画が何故か入っていた=他世界からの干渉。


質問者: ijdfejfpoef

変な文字列だ。

これはつまり、バグだ。Bagu?Bug?虫?謎。

まぁ、この現実世界が、スーパーコンピューターの世界の可能性もちょっとはある。

だから、タイムウェーブゼロ理論通りに、時が加速し、バグが多発していると思われる。

この

質問者: ijdfejfpoef は、意識のないロボットだか、バグプログラムだかの可能性が高い。

赤黄vs青緑の対決なのか?謎だが・・・

まぁ、それらなにかとなにかがぶつかっている可能性もあるが、私にはわからない。。。
「しつこい「第三次世界大戦シリーズ」に抗議」の回答画像12
    • good
    • 0

一念発起して、数十件、通報してみました。



どうせ質問を繰り返すのでしょうけど、とりあえず過去質問がキレイに消えてるか、様子を見ましょう。
    • good
    • 1

あなたの間違い・・・・



第3次世界大戦は 既に起きています・・・

そして人類滅亡説の本当の意味を知れば 全てが繋がってる事も解かります・・
    • good
    • 0

A:>これとても不快なのですが・・・運営は何とも思っていないのですか?



回答A:私も対応に疑問はありますが「何とも思っていない」とは思っていないようです。

理由:最新のニックネーム以外のプロフィールに「ブロックする」ボタンがない。
↑から、最新以外のニックネームは使用停止になっていると思われます。

各ニックネームで投稿された質問が削除されないのは、内容や文章があの「・」と違って議論や意見ではなく質問として成立しており、それぞれのタイトルや文章や内容が「微妙に」違うので規約に引っ掛からないのかもしれません。
もしかしたら「公序良俗」や「誹謗中傷」や「不法サイトへの誘導」等に当たらない為に、削除する程のものではないと判断されているのかもしれません。


B:>削除対応がとても早い。これはなぜでしょう?

回答A:たまたま監視の巡回時間が近かったのか、ごりっぱな方の通報があったのかもしれません。
スタッフの総数が増えているとは思えないので、監視だけが増えているとは思えません。


C:以前の教えてGooは、単純な削除ではなく、編集していました。コンピュータロジックで削除しているのでしょうか?

回答:これについては↓でも回答していますが、単にめんどうくさくなっただけのように思います。

C1【同じ質問を繰り返す人(第三次世界大戦が発生しますか シリーズ)はなぜ?】(私の回答はNo4)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8928605

「コンピュータロジック」に関しては↑で私が「アホ」という文句を使っていますが、削除されていません。

厳しい(というか思想的に偏った)担当者に当たったのかもしれませんが、だとすると規約違反の判断基準が曖昧で、個人の恣意的な解釈を入れられるということになっていると思います。
(↑のC1でも回答していますが、彼らの基準は「最新化」であって「最適化」ではないそうですし)



件の質問者の目的については、様々な意見があるようです。
私は、やはり商品目当てではないかと思います。

理由:現時点での使用された全てのニックネームが退会処理されていない→「GooのID」は生きている。
1つのアドレスでは「GooのID」は1個しか作れません。(少なくともリニューアル前は)
以上から、この質問者は複数のアドレスを使用していると思われます。

そして、今回の企画のルールには↓となっています。

C:【キャンペーン応募は一つのIDについて1回だけ。】
D:【教えて!gooの利用規約違反と判断した投稿については、応募を無効とし、投稿を削除することがあります。】

Cですが、IDを複数持てば、それだけ当選する確率は上がります。
また10000人という人数制限があるので、他者を締め出す効果もあります。

運営が抽選時にどのような配慮や選別をするかは不明ですが、何もせずにランダムな抽選を行えば、この質問者に有利に働くと思います。

Dですが、件の投稿は「削除」されていません→応募は有効のまま かもしれません。
だとすると、現時点では、件の投稿者の全ての質問が抽選の対象になっているという可能性があります。

以上の事が正しいとすると、この質問者はそれなりに頭が良いクズなのかもしれません。
Gooのレベル(この程度の工作が予想できない)に問題があるのかもしれませんが。

商品目当ての投稿自体が目的だとすると、↓のような叩きやスルーは効果がありません。
「過去の質問履歴」を晒したり、そのリンクを張る事も違反行為だそうです。
(そして、それを行った方が処分の対象になりますし)

更にBA目当ての回答者が必ずいるので、どのみち無駄になります。
削除もされないので、他の真面目な質問が流れてしまいます。

私はリニューアルの規約の適用については無駄に厳しくなっただけで、悪質な質問者を増長させるだけでしかないと思います。
「しつこい「第三次世界大戦シリーズ」に抗議」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真はだれに対してですか??

お礼日時:2015/02/24 16:15

感情的に納得いかなくてもルール上問題ないなら認め、逆に感情的には納得できるがルール違反ならば対応するというのは一番公平な方法なのです。

それが逆であるなら、判定する人間の感情次第ということになりますから。どこまでが誹謗中傷なのかという判断に担当者ごとのブレがでる可能性は残りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前のGOOの方が対応が丁寧でしたね。

お礼日時:2015/02/24 16:15

何日か前から何度も「キャンペーンの商品目的」という怪答が投稿されてるけどそれは間違い。


キャンペーン応募は一つのIDについて1回だけ。同じIDが同種の質問を連投しているなら、客観的に見てそれはキャンペーン目的ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり基地外の仕業でしょうか。

お礼日時:2015/02/24 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!