これ何て呼びますか

1.第三次世界大戦シリーズ質問
これとても不快なのですが・・・運営は何とも思っていないのですか?
通報しても放置されているようです。
この質問をするアカウントは複数あるようです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927809.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930091.html 回答1が運営で削除されました。


2.監視による削除
削除対応がとても早い。これはなぜでしょう?
以前の教えてGooは、単純な削除ではなく、編集していました。
コンピュータロジックで削除しているのでしょうか?

いつも教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
サポート担当より、投稿削除についてお知らせです。

======================================
■対象の投稿
・回答 [ 2015-02-24 06:16:14 ]
大戦は起こらない 予言などあたったとしたら偶然

同じ質問ばかりなぜ繰り返す?
その理由をお礼か補足で書くこともできない馬鹿か?
書くこともできない痴呆か?
ブロックしても無駄だぞ!
いい加減にしろよ。お前はいつ寝るんだ?
統合失調症か? 病院で診てもらえ!

※下記質問へ寄せられた回答です。
----------------------------------------------------------------------------------
・質問タイトル:今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? [ 2015-02-24 05:49:39 ijdfejfpoef ]
 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930085.html
----------------------------------------------------------------------------------

■削除理由
誹謗中傷/名誉毀損
======================================

批判はできず、回答は削除、質問は放置
どうなっているのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 2015年の予言は第3次世界大戦やエジプト、マヤとノストラダムスの人類滅亡の予言当たると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル


    アルバート・パイクていう人の第三次世界大戦の予言は当たると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル

    奇跡のりんごの人ってUFOに連れられて宇宙人に地球のカレンダーを見せられ残り少ないって本当ですか?
    質問日時: 2015/02/24 06:34
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: スピリチュアル

      補足日時:2015/02/24 07:56
  • 今もこんなに質問が出ています。 コンピュータ生成でしょうか?

    今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:39
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題今年か来年に第三次世界大戦が発生すると思いますか? イスラム国問題やウクライナ問題がありますが、、

    ウクライナが原因で第三次世界大戦は発生しますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:36
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題

    ウクライナが原因で第三次世界大戦は発生しますか?
    質問日時: 2015/02/24 06:35
    質問者: ijdfejfpoef
    カテゴリ: ニュース・時事問題

      補足日時:2015/02/24 07:58

A 回答 (16件中11~16件)

現在15周年キャンペーンで質問をどんどんしましょうとなっているので、その賞品目的の可能性があります


https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201501/

以前、この手の質問について運営に問い合わせたことがありますが、削除する前にIDを取得しての新規の発言、過去の質問は放置を繰り返すので、削除等のタイミングと合わずイタチゴッコになっていると聞きます。

憤られるのは判りますが、回答が誹謗中傷のような内容になると削除は早いです、質問としての形式は問題ありませんから許されます。

以前のシステムと変わったので(以前はokwave社のシステムを使っていた)判らないですが、締め切らないで一度にできる質問数に上限があり、回答が着かないと質問者側での質問削除ができないようになっているので、それをスルー(放置、無視)すれば、質問数の上限に達し、新たな質問が建てれないので、そのうちに見れなくなります。

回答すると(それが誹謗中傷だったとしても)締め切って新たな質問ができるようになりますので、回答側がこの無限アップに協力してる事になります(協力してる事に気がついていない)

無限に新規IDを取得してのアップが続くかもしれませんが、IPを監視しての新規IDの取得ができなくなるようにシステムが変わるとの旨も聞いていますので、そのうちに淘汰されるかと思います、もしくはキャンペーンが終われば無くなるかも(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンペーンに当選してその商品をもらうためには実名を名乗らないと受け取れませんよね。
(わたしはこのようなところは適当な名で登録していますよ。)

お礼日時:2015/02/24 16:04

このレベルだと削除されないようです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8930148.html

つまりは、誹謗中傷と受け取られない程度に回答すればいいのでしょう。
質問する側については、同じことを何度も投稿しているということで投稿者が同じで質問も同じであれば初めてマルチポストとしての条件が揃うのでしょう。

ここではルールの適用にあたって、濫用だとの非難を受けないためでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでも見落とされているだけだと思いますよ。
質問者が通報でもすれば消されるんじゃないですか?

お礼日時:2015/02/24 16:02

リニューアルしてから変になっている様です。


『通報する』の中に「重複投稿」があるのですが、有ると言う事は重複投稿も監視されていなければならないはず。
また、この重複投稿が始まる辺りに真面目に回答を入れた事が有りますが、その回答に投稿者がベストアンサーを付けましたが、
『監視により削除しました』のメールと共に質問及び回答が削除されたのにベストアンサーの数が変わっていません。
これに付いて問い合わせを行っていますが、未だ変わらずです。
これらから分析するにシステムの構築に問題が有る物と思われますが、無視して居るとしか思えないですね。
恐らく、この質問その物も削除される可能性がありますので、もし削除されたとすれば『御都合主義』での運営としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイト 重複投稿も多いですね。
それを指摘したら、削除されたこともあります。

お礼日時:2015/02/24 16:00

たしかに誹謗中傷や名誉毀損の対応は早いですね。


リスク軽減には力を入れているように見受けられます。

試しに馬鹿などの単語を使わないで回答してみるのはどうでしょう。
コンピュータロジックで判断しているか確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
先日も速攻で削除されました。
頭がおかしいのでは? 程度でも 誹謗中傷や名誉毀損

この質問に関していえば、単独質問ではなく、質問行動としてみて、10人に聞けば過半数が
質問者がおかしい と感じると思うのですが。

もっと困るのは? 今後、まじめに回答したのにあっさり消されたというケースです。

お礼日時:2015/02/24 15:57

質問の方は形式としては間違っていないから炎上しなければ報知。

ただし火種であるとみて監視対象になっている。

そこに規約違反の煽り投稿したからすぐに見つかって、本格的に炎上する前に削除されたというところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目障りだし哀れだし・・・
ここのサイトの運営さんは頭がおかしいのでしょうかね?

お礼日時:2015/02/24 09:23

大陸から能天気な人達が入ってる現象ですかね。

生存競争は、誑かしと誤解して、責めてるつもりなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PM2.5ですか? 
意味不明のご回答でした。

お礼日時:2015/02/24 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!