チョコミントアイス

当方、微妙すぎる年齢、35歳独身女性・・

なぜか結婚していません。(笑)できません。

今まで、プロポーズは片手で丁度数えられるくらい受けてきました。

基礎能力が無いことはない、と思いたいです。

2月の上旬、振られました・・・

この方とはきちんとお付き合いしていたというよりも、

結果として、向こうはお付き合いしていると思っていたようで(告白だったのかなぁというのはあり)、わたしは微妙な関係(身体の関係もなく、お付き合いをしているのかわからず)に悩んでいた。しかし、奥手な人なのかなと思いつつ、何もしなくとも、どんどん好きになっていた。(わたしは奥手ではありませんでした。)

悶々としたまま数か月過ぎ、お別れがしたいと言われました。

「えっ!付き合っていたの?」それから、頑張りましたが、既におそし。

今までもそうでした。

好きだと、怖くなるんです。質問ややりとりが出来なくなります。

21歳の時、好きな人に手を握られ、こわくて逃げて数分記憶がなくなりました。

30歳の時、お互いの両親にもあった後に、結婚する気が本当にあるの?と言われ振られました。

他にも付き合った方はいましたが、

心から好き人なった人は今回を含め、3人目でした。

またしてダメでした。

自分が好きって思える人ってそんなにできるものではありません。

まして、相思相愛。

わたしはどうすればいいのでしょう。。。

アドバイスと叱咤激励おねがいします。

A 回答 (2件)

おじさんです。

「自分が好きって思える人ってそんなにできるものではありません」
→その通りですね。
「なにを改善すれば・・・」
→お付き合いの最初から結婚を前提にとはっきりさせればいいのではないでしょうか。
私が家内に「若い人がお互いによく相手を分からないのに熱愛して結婚するのは危険だな」というと、家内は「だから結婚できるんじゃないの」といいます。
何が正しいかは難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>→お付き合いの最初から結婚を前提にとはっきりさせればいいのではないでしょうか。

これは理解していたのですが、自分的にまだ気持ちが固まっていなかったので聞けませんでした。
今思えば、気持ちがそれほど高まっていない時の方が、聞きやすいことですね((+_+))

>>私が家内に「若い人がお互いによく相手を分からないのに熱愛して結婚するのは危険だな」という と、家内は「だから結婚できるんじゃないの」といいます。

(笑)たしかに、勢いって大切だと思います。

もう、遅いんですがやはりまた好きな人に出会いたいです。

あきらめないでいようと思います!

相思相愛は付き合えば必ずそうなりますし、同じ瞬間に相思相愛を求めるなら、笑ってしまいます。

35なら男と女の付き合いというものを知っていなければいけないのに知らない。これって地味にちょっとずつわかってくるんですよね。まさか「私何もわからないんで」と言われても引きますし。いちいち説明する歳じゃなし、家庭を持っても「わからない~」とか言われたら辟易します。
 それを嫌と言わない人を探すなら、少なくとも10歳上のバツイチではなく未婚を狙うのがいいと思います。多分おなじ感覚です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>同じ瞬間に相思相愛を求めるなら

確かに。盛り上がり方って違いますもんね!

妙になっとく(笑)