電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻や旦那のことを愛していて、家庭も円満なのに、なぜ不倫相手と別れられないのだと思いますか?

不倫って付き合いたての頃は楽しくて幸せでいいけど、時間がたってくると罪悪感とか色々苦しいことが出てくるのに別れられないのがとても不思議です。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

不倫は無責任でいられるからです。

相手に見せたい自分だけを見せることが出来ます。
男性からすれば、お金で解決できたり、会いたいときだけ会える。

女性から見れば、姑やご近所との付き合いなど関係ないし、相手の洗濯もしなくてよい。
綺麗に飾り立てた自分だけを見せて、家計のやりくりをする必要もない。

お互いに舞台の上で芝居をしているのと同じ。

役者と乞食は三日やったらやめられないのと同じです。
    • 3

一生、同じ人を好きでいられるというのが、あり得ないからでしょう。

不倫という言葉が異常に満ちた言い方なので、普通には思えないだけであって、生物としては普通でしょう。
夫婦だって、しばらく一緒に生活していれば、飽きも来るし、嫌なところもたくさん見えて来ます。
そうすると新鮮さを求めて、他の人の所へ行きたくなります。
だけど時間が経つと、夫婦と同じで飽きが来ます。だから別れるんですね。

元々、結婚なんて人間が戸籍を守る為に作った、足枷です。
夫婦は法律で守られいる、正当なカップル。
不倫は法律の無い不当なカップル。
こんな感じで、どちらも同じだと思っています。

という私は、不倫否定派です。
    • 2

妻や旦那がベストではないからでしょう。

本人にとっては。

妻や旦那にないものを相手に見る。
それに心引かれる。
相手もその気になって不倫関係に落ちる。

どちらかが飽きたか、良心の呵責に耐えきれず別れを切り出す。

相手は継続を望むから様々な策を弄する。
今の家庭と不倫状態を天秤にかけている状態だから、不倫状態がより魅力的だと思わせればよい。
この時点で説得が下手なら不倫解消。
本人が説得によって納得してしまえば不倫継続。

場合によっては「全てばらして家庭を崩壊させる」という脅しもある。
それはマズイと思えば不倫継続。
まあ、楽しいかどうかは分からないけれど。

結果として、心の重さに耐えきれなくなるか、不倫発覚までズルズルと関係が続く。

まあ、男と女の関係ですから、何があっても不思議ではないです。
常識とかモラルとか倫理とかは一切通用しない世界ですから。

その世界が崩壊して、現実世界に対して「助けて、なんとかして」と言っても知ったことではありません。
その世界に踏み込んだのはあなただから、たとえ死のうとあなたの責任で処理しなさいというだけです。
    • 0