アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の女性です。
40代の直属の上司(既婚、子供なし)に恋をしています。
出会って何年も立ちますが、仕事をしている姿が急にカッコよく見え、気づいたら好きになっていました。

先日、友達と飲んだ後に声が聞きたくなり酔った勢いで電話をしてしまいました。
酔っていたので奥様の事も考えずでしたが、幸いまだ仕事中でした…。
今まで何とも思ってなかったので電話を
する事も初めてでしたし、上司もビックリしていました。
まぁ、その電話で仕事面で上司を助けたいということや(多忙すぎるので)、今から会いに行っていいかと聞いてしまったり…
もちろん流されて終わりましたが。
冷静になってみると、恥ずかしくてもう二度と会えない!と思いましたが、上司は次の日、ちゃんと帰れたか?電話の事は気にしていない。と流してくれました。

不倫はいけないとわかっています。
上司も不倫なんか自分の将来をぼうにふるような人ではありません。
なので相手にされないと思います。

飲みに行きませんか?と誘ってみましたが、
飲みに連れていけるように仕事終わらせるように頑張るよ。
でも約束できなくてごめん。
と言われました。
これは私のアプローチにバリアをはっている証拠ですか?

私は愛嬌はありますが、正直顔が可愛くありません。
可愛くない部下にアプローチされてもちっとも嬉しくないですか?
(上司もモテるタイプではなく真面目な感じの人です)

不倫は悪いこととわかっています。
奥様にも悪いし、上司にも迷惑かけるのでもう行動するのはやめようと思います。

A 回答 (3件)

>これは私のアプローチにバリアをはっている証拠ですか?


●はい、精一杯あなたを傷つけないように答弁していると思います。

>可愛くない部下にアプローチされてもちっとも嬉しくないですか?
●あなたの気持ちが分かっていれば、可愛いかどうかは関係ないでしょう。
つまりは、そんなうきうきした気持ちになってはならないと自制すべき、お互いにね。
    • good
    • 0

昨今、僅かの地位や肩書きに力を借りて悪さするようなバカが多い中、


良い上司だと思いますね。
社会人なんですから、「酔った勢いで~」というのは
気をつけましょうね。それって、理由にはなりませんから。
    • good
    • 1

>不倫は悪いこととわかっています。


>奥様にも悪いし、上司にも迷惑かけるのでもう行動するのはやめようと思います。

そう思うならやめてください。
不倫なんて、普通、いいことなんてないですよ。特に独身女性にとってはね。
いつか必ず別れが来る。別れたら、女性には何も残りませんよ。
それどころか、一生のうちで一番輝いていて、価値のある時間を、捨ててしまう行為ですからね。宝石をどぶに捨てるようなものです。大損です。

だから、(結婚するしないは別にして)何がなんでもこの人を手に入れて自分が幸せになるんだ、そのためにもし奥さんを不幸にしてしまっても構わない、ただし、最悪、うまくいかずに自分が不幸になるかもしれないが、そのときは後悔しない。というくらいの覚悟でないと、成功しません。
そこまで思っていないなら、やめとくほうがいいと思います。
不倫は悪いことだ、奥さんに悪いだ、なんて言っているなら、幸せな不倫なんてできっこないです。
貴女は、不倫ごっこがしたいだけ。

万一覚悟ができて、どうしても彼をものにしたいという気持ちになったら、また相談ください。
そのときは、貴女の立場で親身に相談に乗ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!