プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、肩の長さくらいまで髪の毛を切り、店の人に勧められてデジタルパーマをあてました。
パーマは今までに何度もあてましたし、デジタルパーマも初めてではないので、見せてもらった見本が可愛かったのでしてもらいました。
しかし見本と全然違うし、似合ってないし、今すぐ戻したいです。
ストレートにしたいのですが、いつくらいになれば縮毛矯正とかストレートパーマあてれますか?
ちなみに昨日いった美容院は接客態度がよくなくもう行きたくないです。

A 回答 (2件)

縮毛矯正でなくストレートパーマで取れます。

10日くらいはおいた方がいいらしいですが、髪質により違うのではっきりは言えません。
どのみちかけ直すので、今から痛みを防ぐため自宅でトリートメントはまめにしておきましょう。

別の美容院で、どう直したらいいか相談してはどうでしょうか。
もしかするとパーマを活かしてスタイルを変える方法もあるかも知れません。

美容院を選ぶときは、あなたの髪質と似た人にお勧めの所を聞き、同じ美容師を指名するとうまくいきやすいと思います。
    • 0

こんにちわ!私は縮毛からデジタルパーマをかけまして、失敗しました。

デジタルパーマかける際に、いつごろまでカールは続くんですか?と聞いたところ、かけたところを切らなければ、ずーっと続きます。と言われました。縮毛の場合普通のパーマではかからない、と言っていたのでその逆のデジタルパーマからなら縮毛でカールはなくなると思います。美容院に自分希望を伝えるのは、大変難しいですよね。
    • 0